昨日の sakusaku

  • 1週間、間違えて撮ってしまった映像。→メール〜推薦入試のために電車に乗っていたら栞ちゃんを見かけました→1週間、間違えて撮ってしまった映像。
    • ヴィンセントさん,今日撮るのが17日だと勘違いして「いなりの日」だろってコトでわざわざいなり寿司専門店に行っていなり寿司を用意してみんなに食べてもらってた.
    • ヴィンセントさん,そしたら今日はまだ10日だったってコトでその映像はお蔵入りに.
    • 矢野さん,その時の映像をちょっとだけ流した方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,悔しいから来週も同じコトをやろうと思う.
    • ヴィンセントさん,お蔵入りになった映像の中で読んだメールをもう1回読んだので屋根の上のリアクションが微妙な感じに.
    • 矢「じゃあ初見の時のリアクションだけちょっと見てもらって...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストは地球三兄弟のTHE EARTHさんとスパdeSKYさんとOしゃんさん.
    • ヴィンセントさん,Oしゃんさんは別の名前の時に1回屋根の上に来てもらったんだけど.
    • ヴィンセントさん,ゲストに来た人の中で鈴木雅之さんと奥田民生さんだけ今一つツッコミきれなかったなと.
    • ヴィ「気の利いた話が出来なかったって反省もありつつ...俺にとって2大巨頭...」→O「あー、言っときますわ...」
    • ヴィンセントさん,「広島カープファンだ」とかいって広島の話とかしたんだけど今ひとつだった.
    • ヴィ「ちなみにね、これだけの豪華メンバー...広島カープに例えると...山本浩二、衣笠、ホプキンスみたいな...」→O「あぁ、そうすかね...」→ヴィ「ほら、こんな感じだったんですけど...」
    • E「(ヴィンセントさんを見て)うわ、本物だ...観てますよ、もう...つけりゃ、やってるもん、sakusakuは...」→ヴィ「EARTH、いい人だ、ホントに...」
    • O「東京でも観れるし...」→ヴィ「え、Oしゃんさんも...」→O「観てるよ...観てる、観てる...」→ヴィ「ホントですか...」→O「『観てる』って、つけてやってたらね...」→E「正確に言わなくていいでしょ...」
    • Oしゃんさん,うわって替えたりはしない.
    • スパさん,中学校の修学旅行で広島に行った.
    • スパさん,そしたら古葉監督があるお寺にいて.
    • ス「みんなでワーって写真を撮ってる...15歳のスパdeSKYがいました...」→ヴィ「いましたか」→O「あの時、スパdeSKYじゃない...」→ヴィ「厳しいなぁ...」
    • Oしゃんさん,広島とベイスターズは弱いっていうコトで仲良し.
    • Oしゃんさん,なので横浜球場に行ってもアウェー感がない.
    • O「むしろ広島の方が多いんじゃないかって時も...」→ヴィ「いやいやいやいや...」
    • ヴィンセントさん,確かにベイスターズからみてカープには親近感を感じる.
  • 絵〜黒幕先生を描いてみました。→メール〜歴代MCに黒幕さんが下ネタをぶっこんだらどうなるかを予測してみました
    • トミタさん,何で黒幕さんを絵で描く時はこういう造形になったんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,確かにこういうパイナップルみたいな頭をしてた時もあってそのイメージで描いてるっていうのもある.
    • ヴィンセントさん,あとは江頭さんを意識してるっていう面も.
    • ヴィンセントさん,裸に黒タイツって男らしいなと思って.

あかぎあいちゃん:若干眉をひそめるが、結局おおらかに受け止める.
木村カエラちゃん:露骨にイヤな顔をして返答しない.
中村優ちゃん:本気で激怒して黒幕さんを叱る.
三原勇希ちゃん:内心を表に出さずに表面上笑いながら巧みに話をずらす.
トミタ栞ちゃん:何のコトを言っているのか分からず周りが爆笑する中ひとりキョトンとしている.

    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは本当に下ネタが分からないのかっていうのに懐疑的になってる.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが高校生まで何をやってたかを知らないからね.
    • ヴィ「何やってたの?」→ト「何やってたんだろう...人を殴るコトはしてない...」
    • ト「何やろうな...カラオケ行っとった...」
    • トミタさん,「この歌いいな」って思ってた歌が友達から「これ、下ネタの歌よ」って教えられたコトはあった.
    • トミタさん,サザンの歌とか.
    • ヴィンセントさん,サザンの歌も下ネタ入ってるの多いしね.
    • トミタさん,最近そういうコトが分かってきた.
    • トミタさん,そういう話題になると置いてけぼりになるのでイヤ.
    • ヴィ「俺もね...実は下ネタ、大っキライなんですヨ...」→米「えーっ!」→ヴィ「『えーっ!』じゃねぇだろ...」→米「下ネタが服着て歩いてる...」
    • ヴィンセントさん,昔萩本欽一さんが「下ネタは芸が荒れるからやめろ」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,だから出来るだけ言いたくないんだけど雰囲気的に言いたくなっちゃう時がある.
    • 米「よくまぁそんなペラペラと言うなと...何か、口を縫いたくなる時があります...」
  • メール〜宇宙人について考えました
    • ヴィ「...栞ちゃん、下ネタ聞いてるみたいな顔で、キョトンとしてるんだけど...大丈夫ですか?」→ト「頭が回らない...」
    • ト「じゃ、別の日にしよう...あたし、今日ダメみたい...」