昨日の sakusaku

  • 添付物〜東小金井にある名店「一平ソバ」の"油ソバ"です→岐阜県安八町の名産品あの「ほうれん草うどん」です。×3
    • ヴィンセントさん,今は横浜の方に来る電車に乗るので通勤ラッシュにはあんまり遭遇しない.
    • ヴィンセントさん,三鷹に住んでた頃は朝に新宿の方へ行く電車とかは凄い混み方だった.
    • ヴィ「大変なコトになってた...大変だーっ...なぁーっ...」→ト「アナタの顔の方が大変...」
    • トミタさん,通勤ラッシュは体験した.
    • トミタさん,夜の山手線とか小田急線の混雑とか凄いなと思った.
    • ヴィンセントさん,小田急線の混雑は日本でも1,2を争うものだからね.
    • ヴィンセントさん,延々とリアル押しくら饅頭しないといけないからね.
    • トミタさん,寄りかかるとかそういうレベルじゃないんだなと思った.
    • ヴィンセントさん,ラグビースクラムみたいに押し込まないといけないからね.
    • 米「たまに足とか浮きますもん...」
    • トミタさん,自分も片足つけなくて浮かしてた時があった.
    • ヴィンセントさん,とあるドイツ人のカメラマンが日本の通勤ラッシュを撮影して世界に配信したら大反響だったらしい.
    • ヴィンセントさん,それを見た人達のコメントは「死体みたいだ」「何でもっと電車の数を増やさないんだ」とか.
    • ヴィンセントさん,「私は東京で3年間働いていたのですが、イギリスがいかに自由な空間に恵まれているか気がつかされました」とか.
    • ヴィンセントさん,「もう二度とニューヨークの地下鉄に文句は言いません」とか.
    • カリ米さん,外国だと出社時間がバラバラだからこんなコトにはならないのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,大都市にこんなに人が集中してるコトもないんだろうしねぇ.
    • ヴィンセントさん,「死体みたいだ」ってみんな遊びで電車に乗ってるわけではないので.
    • ヴィンセントさん,「何でもっと電車の数を増やさないんだ」ってアレ以上電車の数を増やせるわけがねぇだろ.
    • ヴィンセントさん,朝の山手線なんか1分間に2本電車が来たりするんだから.
    • ヴィンセントさん,空から見ると山手線は電車が繋がってるように見えるらしい.
    • ヴィンセントさん,全然知らなかったんだけど武蔵境や東小金井あたりが油そばの発祥の地らしい.
    • ヴィンセントさん,なのでここら辺は中華料理屋さんに入ると普通に油そばがメニューにある.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんも是非東小金井に来てほしい.
    • ヴィンセントさん,何にも用事はないと思うけど.
    • トミタさん,何色の電車?
    • ヴィンセントさん,中央線でオレンジ色の電車に乗って武蔵境の次ぐらい.
    • ヴィンセントさん,もし武蔵境で降りるんなら俺の両親に電話してもらえれば迎えに行くので.
    • 矢「ミルフィ〜ユ!」→ヴィ「お前に今日時間はやんねぇって言ったじゃねぇか...」→矢「いや、そんなあるはずだ、誰にも平等に...」
    • 矢野さん,安八名物ほうれん草うどんを入手して食べてみたんだけど美味しかった.
    • ト「安八町って何色の電車で行けばいんですか?」→矢「何にもないの...電車、ないの...」
  • ゲスト
    • 南波さん,最近「見なくなったなぁ」と思うのは自まつ毛女子.
    • 南波さん,最近はみんなつけまつ毛を付けてて自分も付けてる.
    • 南波さん,今は色んな種類のつけまつ毛がある.
    • 南「まつ毛があんまり生えてこなくても生きていけるようなグッズがいっぱいあって...」→ヴィ「(笑)...凄く俯瞰で見るとそういうコトですよね...」
    • 南波さん,自まつ毛にマスカラを塗ってると思うように伸びなくなってきたり抜けやすくなったりする.
    • 南波さん,前にビューラーにクッションを付け忘れて片方のまつ毛だけ切れちゃった時があった.
    • 南波さん,その時の絶望感は凄かったけど最近は技術の発達でそういうコトも少なくなった.
    • ヴィ「専門用語が多くて、何言ってんのか全然分かんない...」
    • ヴィンセントさん,「ビューラー」がまず何か分かんない.
    • ヴィンセントさん,南波さんがジェスチャーでビューラーがどんなのかを伝えようとするもイマイチよく分かんない.
    • ヴィ「影絵?それ...」
    • ヴィ「(ビューラーを写真で見て)何これ?手術道具?」
    • ヴィ「マスカラとつけまつ毛っていうのは違うの?」→南「全然違います...まさかの感じきたっ...」
    • 南波さん,マスカラは自分のまつ毛をより伸ばすために塗る黒い液体.
    • 南波さん,つけまつ毛は自分のまつ毛の上に毛自体を付ける.
    • ヴィンセントさん,んばちゃんのさっきの話で気になったのは自まつ毛の人はレアってコト?
    • トミタさん,自分は自まつ毛.
    • 南波さん,割合的には半々ぐらいだと思う.
    • ヴィ「(外の人に)皆さんは...」→南「...エクステ?エクステの方もいらっしゃるんですよ...」→ヴィ「また専門用語...何ですか?それ...」
    • 南波さん,エクステはつけまつ毛を付けなくてもいいようにまつ毛自体に毛を植えてしまう.
    • ヴィ「植毛みたいな?...ルーニーみたいな?」
    • ヴィンセントさん,女子にとってまつ毛っていうのは死活問題なんだなぁと思う.
  • 龍が如く5 夢、叶えし者[PS3]」+「PlayStation3 龍が如く5 EMBLEM EDITION」の紹介
    • ゲストはSEGAの渡辺裕介さん.
    • 渡辺さん,今回のキャバクラはフルボイス.
    • 渡辺さん,グッズとして龍が如くビーチタオルっていうのもある.
    • 渡辺さん,これを被ったらビーチで色々な視線を独り占めできると思う.
  • 添付物〜東小金井の「宝華」を満喫しました。→DVD「sakusaku Ver.9.0/オーバーオールが止まらない」2012年3月6日発売決定!
    • ヴィンセントさん,東小金井が静かなブーム.
    • ヴィンセントさん,宝華は値段が良心的.