昨日の sakusaku

  • サクサクの最新DVD「sakusaku Ver.9.0/オーバーオールが止まらない」が発売決定(2013年3月6日)!
    • IKAさん,トラブルで挨拶終わりのBGMを流すのが遅れる.
    • IKA「あれ?....ちょっと待って...」
    • ヴィンセントさん,今回のDVDは初づくし.
    • ヴィンセントさん,まず栞ちゃんの初DVD.
    • ヴィンセントさん,サクサクDVD史上初の2枚組.
    • ヴィンセントさん,何で2枚組かっていうといつものロケ映像に加えて撮り下ろしの初ドラマが入っているため(黒幕が脚本・監督・音楽・編集・主演/タイトルは「アンダーパスに響く悲しき銃声」).
    • ヴィンセントさん,ロケでついに高山へ行ってきた.
    • ヴィンセントさん,もちろん豆天狗にも行った.
    • ヴィンセントさん,撮影は大変だった.
    • ヴィンセントさん,クライマックスで栞ちゃんが結構長めの重要なセリフを言わなきゃいけなかったんだけど「何回間違えるんだヨ?」ってぐらい間違えてね.
    • ヴィンセントさん,その度に「あ、もう1回...」ってちょっと戻ったりっていうすごろくみたいなコトになってた.
    • ヴィンセントさん,役者さんの凄さが分かった.
    • ヴィンセントさん,俺達がセリフを言っても凄い不自然な感じだったし.
    • ヴィンセントさん,その中でもギフトは1番上手かったと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,んばちゃんも福岡から東京に出てきて大分経つからもう慣れた?
    • 南「そうですね、だいぶ...8割ぐらい染まったかなって...都会っ子になってきたかな?って...」
    • ヴィンセントさん,どういう時にそう感じるの?
    • 南波さん,「乗り換え案内」のアプリとかを見ずして電車に乗れる時にそう感じる.
    • 南「例えば...渋谷から巣鴨に行きたいとかあるじゃないですか...」→ヴィ「渋谷からから巣鴨...凄いトコ、きたよコレ...」
    • 南「最近はだいぶ位置を把握してきて...それを見ずしても乗れるし...」→ヴィ「(笑)...」→南「何ですか?何で笑ってるんですか?」→ヴィ「巣鴨ね...渋谷から巣鴨ってどう行くのが1番いいんだろうなって...山手線だと1本なんだけどね...」
    • 南波さん,「笑顔」という言葉から連想する人は「WATASHI!!」.
    • 南波さん,最近「いつも志帆ちゃんって笑ってるよね」と言われる.
    • 南波さん,最近人生が楽しくていつも笑っちゃう.
    • 南波さん,昔は自分の笑顔が嫌いで笑えない時期もあった.
    • ヴィ「もしかしてジャックナイフ時代?」→南「ジャックナイフ時代です...」→ヴィ「『福岡ジャックナイフ時代』ね...」
    • 南波さん,ジャックナイフ時代はツンとしてて笑いそうになってもこらえたり.
    • 南波さん,最近は楽しいコトが多くて笑ってるとハッピーオーラも出るし良いなぁと思って.
    • ヴィ「もしかしたら今が全盛期かもしれないからね...」→南「えーっ!?まさかの...?」
    • 南波さん,そういう時期に入ったとしても笑ってられるようにしたい.
    • ヴィンセントさん,笑うと医学的にも病気が治る人っているらしいから.
    • ヴィンセントさん,んばちゃんって健康そうだもんね.
    • ヴィ「風邪とかひいたりします...?」→南「多分、気付かないです...あと、ひいても認めないんです...認めたらそこで試合終了な気がするんです...」→ヴィ「出たーっ!いい言葉ーっ!安西監督の...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはワーナー・ホーム・ビデオの生駒行雄さん.
    • 生駒さん,ダークナイトライジングではアン・ハサウェイが凄くキレイ.
    • 生駒さん,敵役が強い映画が好き.
    • 生駒さん,ダークナイトシリーズは正義と悪がどうやって区別されてるかっていうのもテーマになってる.
    • 生駒さん,バットマンも正義なんだけど「お前も悪なんじゃないのか?」と言われたり.
    • 生駒さん,前作のダークナイトでは正義のために一生懸命やってるのに市民が攻撃されるコトでバットマンのせいで市民が攻撃されてるんじゃないかと思われてバットマンいなくなれっていう風になったり.
    • 生駒さん,そういう葛藤が物語の中に含まれている.
    • 生駒さん,この作品だけ見ても楽しめるんだけど3部作なので他のも見ると色々とつながりが分かって更に面白くなると思う.
  • miwaさんからのビデオメッセージ+miwa-39live tour-"miwanissimo 2012"@Zepp Tokyo(12/22)+LIVE DVD/Blu-ray「guitarium」より
    • ヴィンセントさん,miwaさんから「お風呂に入ってますか?」と聞かれる.
    • miwaさん,そろそろ卒論の準備など
    • ヴィンセントさん,miwaちゃんのライブ映像は素晴らしかったけど相変わらずトークはバッツリくるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,小刀で胸を3回ぐらい刺された感じがした.