昨日の sakusaku

  • ギフト☆矢野と仲間たちのクリスマス ライブ!〜ボク、もう泣きません。〜」チケット完売しました!→添付物〜賞味期限が...。(12.12.12)
    • ヴィ「よかったね〜」→矢「よかった...」→ヴィ「これでネタに集中できるな!」→矢「晴れ晴れして...」
    • 矢「でもちょっとCM作る準備もしてたんですよ...」→ヴィ「俺も...」
    • 矢「みなさんの力、凄いな!」→ヴィ「まぁでも、ホントにそうだね...だって、それ以外、考えられないだろ?」→矢「確かに...」
    • ヴィンセントさん,こうなってくると本番スべるわけにはいかなくなってきたなと思う.
    • ヴィ「頼むぞ、オマエ...」→矢「いや、みんなでですから...」
    • ヴィンセントさん,この前の話だと全部オマエが考えてきてくれるって話だったような.
    • 矢「それでいいんですか?」→ヴィ「『いいんですか?』じゃねぇヨ...じゃあ俺に全部投げろ...俺が考えるヨ...」→矢「それはダメだ!」
    • ヴィンセントさん,というワケで今回は座長がネタに専念できるのでお楽しみに.
    • ヴィンセントさん,この牛丼屋さんのテイクアウトの紅しょうがが大好き.
    • ヴィンセントさん,こんなちっちゃいモノをちゃんとパッケージしてくれるっていうのがね.
    • ヴィ「紅しょうがってちっちゃい頃、嫌いでさ...」→矢「え?オレ今も嫌い...」→ヴィ「え?黙っててもらえる?...座長、黙ってて...」
    • ヴィンセントさん,大人になって紅しょうがの良さが分かってきた.
    • ヴィンセントさん,これからライブが終わるまではギフトのコトを「座長」と呼んでいこうと思う.
    • 矢「いや、いいですよ『ギフちゃん』で...」→ヴィ・ト・米「座長、お願いしますよ...」→矢「おう...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはキリンジさん.
    • ヴィンセントさん,これがかの有名な堀込兄弟ですヨ.
    • 高「有名ですか?」→ヴィ「『ライト兄弟』の次ぐらいですよね?」
    • トミタさん,兄弟でケンカとかしないんですか?
    • 泰行さん,ケンカしちゃうと仕事になんなくなるので.
    • 泰行さん,まわりの人にも悪いので.
    • ヴィンセントさん,じゃあそういう制約がなかったらケンカしちゃう?
    • ヴィンセントさん,「てめぇ、言いたいコトがあったんだよ!ごらーっ!」って感じで.
    • 高樹さん,一緒にやってなかったら材料がないのでケンカしないと思う.
    • ヴィンセントさん,例えば冷蔵庫の食べ物全部食いやがってとか.
    • 高樹さん,子どもの頃は3つパックのプリンを大概2つ食べてたような気がする.
    • 高樹さん,ある日3つ目も食べようとしたら親父に凄い怒られた.
    • 高「『弟に1個ぐらいとっといてやれ』って...」→泰「あ、ホント...」
    • 泰行さん,よく遠足のお菓子とかホントに好きなヤツは家で食べようと思って取っておいてたんだけど.
    • 泰行さん,それをシレっとした顔で食っちゃってて「どんだけ食い意地張ってんだ」と思った.
    • 高樹さん,「いらなかったのかな?」と思って.
    • ヴィ「泰さん、キリンジ脱退するんですか?」→泰「そうです...」→ヴィ「兄貴が、そのままキリンジとして...」→高「そうです、そうです...」
    • ヴィ「やっぱり、その...プリンの問題とかあって...?」→泰「積もり積もって...」→高「相当、根が深いですよね...プリンの問題は...」
    • 高「今、初めて聞いたもんね?2個食った話...」→泰「うん...」→高「やっぱり辞めようと思った?」→泰「やっぱり間違ってなかったっていうね...」
    • 泰行さん,どっちも作詞も作曲もやってプロデュースにも口を出すっていう役割が被りに被ってた15年だったので.
    • 高樹さん,どっちも曲を書いて世に出してそれで「兄貴はどうだ」「弟はどうだ」っていう話になるっていうストレスもあって.
    • 泰行さん,キリンジを脱退した後はまずはソロでやろうと思ってる.
  • 絵〜中村優ちゃんを描きました。
    • ヴィンセントさん,この前「元MC通信」として中村優ちゃんと久しぶりに食事をしたらずっとスベってたみたいな話をしたと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,そしたらご本人からものすごい怒りのメールが来て.
    • ヴィンセントさん,「ちょっと、今日のsakusakuヒドいじゃないですか!異議あり異議あり!」っていう内容だったんだけど「異議」の漢字がずっと間違えてて.
    • ヴィンセントさん,「意義」の方になってた.
    • ヴィンセントさん,それで「『意義』ではなく『異議』です...」と返したら「くそぉ〜」っていう断末魔の叫びが返ってきた.
    • ヴィンセントさん,でその日に優ちゃんが事務所を辞めたっていうニュースが飛び込んできて.
    • ヴィンセントさん,その日のYahoo!の「今、検索されてるワード」みたいなのに「中村優」って入っててビックリした.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんも喋らなければホントにキレイなんだけどね.
    • 米「それが面白い...」→ヴィ「俺たちは面白いと思うんだけどさ...フツーどうなんだろうなって...」
    • ヴィンセントさん,またメール来るなと思う.
    • ヴィンセントさん,「フリーになった中村優です...あたし、もうフリーだから何でも言いますヨっ!いくらスベったって恐くない!」みたいな感じの.
    • トミタさん,優ちゃんと屋根の上で話してみたいなぁと思う.
    • トミタさん,「コミュニケーションが取れない」状態ってどういうのかな?と思って.
    • ヴィンセントさん,そんな状態をわざわざ体験しなくてもいいと思うけど.
    • 浪つさん,1回体験してみるのもいいかもと思う.
    • 浪つ「あえて、優ちゃんに出てもらって...栞ちゃん、この辺にいてもらって...1回、見てみる...」→ヴィ「え?...あえて1回、自分で自分の足をナイフで刺すみたいな感じなんだけど...」
    • ヴィンセントさん,俺はその痛みに3年間耐えたけどね.
    • ヴィンセントさん,というか優ちゃんも刺してたんだけど.
    • ヴィンセントさん,でも栞ちゃんとは意外と合うかもなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,野音で会ってた時も栞ちゃんは好印象持ってたみたいだし.
    • ヴィンセントさん,たぶん優ちゃんは年下の女のコにはウケがいいんだと思う.
    • トミタさん,勇希ちゃんもそうなんだけど凄い話しやすいと思った.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはともかく優ちゃんってそうかな?と思う.
    • ヴィ「『歩く戦国時代』って言われてる人なんですヨ...あの人が歩くと全部『戦』になるっていう...」
  • メール〜スターウォーズの続編がディズニー制作になったコトについてどう思いますか?
    • ヴィンセントさん,ジョージ・ルーカスさんが色々と考えてやったコトだから良いと思うけど.
    • 浪つさん,新作の間に1,2,3の3D版をやるらしい.
    • 浪つ「お祭りは続きます...」→ヴィ「何だヨ...ルーカスフィルムの人か?オマエは...」
    • 浪つさん,映画が始まる前に拍手が鳴るコトってスターウォーズ以外で体験したコトないので.
    • 浪つさん,試写会の会場とかじゃなくて近所の映画館とかで起こる現象だからね.
    • 浪つ「お祭りは続きます...」