昨日の sakusaku

  • フリップ〜何の追い込み?→添付物〜こんなナスがっ...。×3
    • ヴィンセントさん,夜歩いてたらいかにも恐そうなおじさんが電話しながら滅茶苦茶キレてた.
    • ヴィンセントさん,そのおじさんは「だからよ!オマエがiPhoneに夢中なの、それは認めろよ!あぁ?夢中になってんだろーが!バカヤロー!てめぇふざけんじゃねぇぞ!」と言ってて何の話かな?と思った.
    • ヴィンセントさん,恐らく電話の相手がiPhoneに夢中で仕事をやらなくて怒ってたのかな?と思った.
    • ヴィンセントさん,iPhoneっていうのは人を夢中にさせるほど素晴らしいモノなの?
    • 矢野さん,現在はiPhone4Sを使用.
    • ヴィ「いわゆるヒョヒョヒョヒョ*1の一派?」
    • 矢野さん,それのリーダー的存在.
    • ヴィ「へー...なるほどね...いや、興味ないからさ...別にいいやと思って...」→矢「あまりにも失速したから笑っちゃった...」
    • 矢野さん,米さんも遂にガラケー卒業するって聞きましたけど.
    • 米「聞いちゃった?何と!」→ヴィ「『聞いちゃった』っていうか話してんだろ?矢野に...『ちょっと聞いて、ギフちゃん!』って...」
    • カリ米さん,自分のやってるゲームがスマホに対応したので.
    • ヴィンセントさん,ヒョヒョヒョヒョはみんな同じような形ばっかりっていうのがね.
    • ヴィンセントさん,もっと槍みたいに長いヤツとかないのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,それだと電波よく立つって感じで.
    • 矢野さん,それだと電車とか乗りづらそうだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,普段は釣り竿みたいにたたむコトが出来て.
    • ヴィンセントさん,「カッケー...『釣り・ロマンを求めて』かヨ?」って言ってもらえるような.
    • ヴィンセントさん,こんなケータイあったらいいなってのはないの?
    • トミタさん,自分の所に飛んで来てくれるケータイがあったらいいなと思う.
    • ヴィ「矢野は何かないの?」→矢「そうですね、例えば...好きな女のコとかにメールするじゃないですか...ぜんぜん返ってこない時とかあるじゃないですか...その時に不安で不安で胸が苦しくて...」→米「そんな...女?」→ヴィ「まぁまぁ...最後まで聞こうヨ、みんな...」
    • 矢野さん,その時に親身になって話を聞いてくれるケータイがあったらいいなと思う.
    • 矢野さん,「きっと今は風呂に入ってるんだよ」とか言ってくれるケータイ.
    • 矢「『ハゲ』ましてくれる...」→ヴィ・ト「え?」
  • ゲスト
    • 松木さん,最近「10年前と変わったな〜」と思ったコトは音楽をやる環境と自分らがsakusakuに出られる日が来るなんて思ってなかったなぁってコト.
    • 松木さん,10年前はsakusakuを見てたので.
    • スズキさん,最近「10年前と変わったな〜」と思ったコトは筋肉痛が時間差で来るようになったコト.
    • ヴィンセントさん,俺は4日遅れで来たコトがある.
    • スズキさん,自分も3日とか4日後に首が痛くなって「4日前、何やったかな〜?」って思って調べてみたら「ライブ」って書いてあって.
    • 岡「ライブ中によく足つってますよね...」→松「あと、足はずれてたよね?」
    • トミタさん,自分は昼間運動したらその日の夜には筋肉痛がくる.
    • トミタさん,次の日がピークでその後は段々引いていく.
    • ヴィ「俺のピークはいつだ?今だ、オヤジっ...って桜木花道が言ってたけども...」
    • スズキさん,最近「かわいい」または「かっこいい」と思ったのはギターの岡田がライブの後に声が出なくなり松木さんに通訳してもらっていたのを見てカワイイなと思って爆笑した.
    • 岡田さん,大阪でのライブの後に声が出なくなった.
    • 岡田さん,それで東京への帰り道のサービスエリアでうどんを食べようと思ったんだけど食券じゃなくて口頭で頼む店で困っちゃった.
    • 岡「そういうエピソードがあったんですけど...それ見て『かわいい』と思っちゃった?...それ、どう解釈していいのか...」
    • 松木さん,その時に「肉うどん...肉うどん...」ってかすれ声で言われたので代わりに「肉うどん、ください...」と.
    • ヴィンセントさん,その時は何で声がかれちゃったんですか?
    • 岡「何でしょうね...多分、精神的なものだと...」→ヴィ「ストレスみたいな...声が出なくなっちゃった系の...」→岡「ガラスのハートなんで...」→ヴィ「そうなんスか...意外と...へー......どう突っ込んでいいのか...」
    • 岡田さん,バンド内でもこういう関係性なんで.
    • ヴィ「あ、じゃあボケつつ...ツッコまれつつ...」→岡「ボケつつ放置です...」→ヴィ「あ、放置プレイ...」→松「拾わない...」→ヴィ「スポーツ報知...?」→岡「今みたいなの欲しいんですよね...」
    • ヴィンセントさん,言ったコトって面白い面白くないじゃなくて返されて何ぼみたいなトコがありますからね.
    • ヴィ「キャッチボールしたいんですヨ、岡田クンは...壁に向かって1人でボール投げ続けたいんじゃないんだヨ...みんなに取ってもらって返してもらって...」→岡「友達になれそうですね...」
    • ヴィンセントさん,「まぼろしアンソロジー」って必殺技の名前みたいだなと思う.
  • 添付物〜DX海鮮味噌ラーメンです。→念願の旭山動物園へ行ってきました。(by カリフォルニア米)×8
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんに北海道つながりで「ミルフィ〜ユ!」と言ってほしいのに中々言ってもらえず.
    • ヴィ「今、北海道の写真を紹介しましたけども...」→米「はい...」→ヴィ「『はい』じゃないだろ...ミ...」→米「はいっ!」→ヴィ「『はい!』じゃねぇだろ、だから...」→米「みっ!」→ヴィ「『みっ』じゃねぇだろ...ぶっ飛ばすぞ、こら...」
    • ヴィ「ミー...」→米「ミー!」→ヴィ「弱いショッカーか?オマエわっ...」
    • ヴィ「何か掛け声いるだろ?今、俺、北海道のメールって言ったよな?これから何の話すんの?」→米「北海道...」→ヴィ「うん...てコトは...ミ?」→米「ミ〜...ミ〜...」→ヴィ「何だヨ、それ...弱いスタン・ハンセンか?」→米「何か、あんまり難しいコト言わないでください...」
    • ヴィ「今、北海道のメール読んだよな?味噌ラーメン見たよな?」→米「味噌っ!」→ト「(笑)...ガチなんですね...ガチなんですね...」→ヴィ「ボケじゃないんだから...」
    • カリ米さん,ようやく「ミルフィ〜ユ...」と言う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさん北海道に旅行に言ってきたっていうから重ねようと思ったらこれだよ.
    • カリ米さん,キリンが柵の間から首を伸ばして柵の外にある葉っぱを食べてるのを見て頭良いなぁと思った.
    • カリ米さん,ネコ科の動物が好きなのでユキヒョウ→ライオン→トラを見た.
    • トミタさん,みんな寝てるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ネコ科は夜行性だからね.
    • カリ米さん,フサフサしてないペンギンを見つけて「ギフト☆矢野」と命名してみたりした.
    • カリ米さん,このペンギンがエサを食べては私の方をチラっと見てっていうアピールが凄かった.
  • 洗濯をしたら...。(by ギフト☆矢野)×2
    • ヴィ「今日も楽しい話をしてきたワケで...そろそろ...」→米「あれ?」→ヴィ「何スか?何スか?...ミー...」→米「ミー!」
    • ヴィンセントさん,締めようと思うんだけど何かあれば.
    • 矢野さん,この間洗濯をしたらイヤホンを一緒に洗ってしまった.
    • 矢野さん,だけど干してみたら聞こえるようになった.
    • 矢野さん,しかも洗ったからか前よりも音がクリアになったような気がする.
    • ヴィンセントさん,中のゴミが洗濯されて落ちたっていう可能性も.
    • 浪つさん,昔CDを冷凍庫に入れると音が良くなるとかあった.
    • ヴィンセントさん,俺も昔風呂にiPod落としたけど大丈夫だった.
    • ヴィ「聴いたら前よりも温かみのある音に...」