昨日の sakusaku

  • ちくわぶ」を食べましたが...。(by トミタ栞)→メール〜栞ちゃんにはちょっと固めでつるっとしたちくわぶも食べてみてもらいたいです→メール〜はんぺんはOKですか?→メール〜中途半端な煮込み方のちくわぶを食べての感想ならちくわぶがかわいそうです
    • ヴィンセントさん,「ちくわぶ論争」についてのメールがたくさん来た.
    • ヴィンセントさん,来たお便りを見ると5割強の方が私に同情的.
    • ヴィンセントさん,これは珍しいコト.
    • ヴィンセントさん,「あれはいくら何でもトミタ栞がヒドすぎる」って感じで.
    • ヴィ「みんな今まで恐くて口をつぐんでたわけヨ...トミタに逆らったらどーなるんだ?って...」
    • ヴィンセントさん,あとは「何で矢野、寝返ってんだヨ?」っていう意見.
    • ヴィンセントさん,これに関しては別に俺がちくわぶを食ってくれって言ったワケではないので.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが勝手にちくわぶを食って勝手に「まずい、歯も差し込みたくない」とか言って.
    • ヴィンセントさん,関係ない所でいきなりぶん殴られた気分.
    • IKAさん,あの時のトミタさんが渋い顔をしてる写真をもう1回出す.
    • ヴィンセントさん,あの「性根の悪いくいだおれ人形」と言われてる写真ね.
    • トミタさん,はんぺんはOK.
    • ヴィンセントさん,今日は勝手ながら「ちくわぶの日」に制定してちくわぶについて話していきたい.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,好きなマンガとか映画とか何でもいいんで言い合ってみんなで盛り上がっていきたい.
    • 荒「オレ、野球やってました...」→ヴィ「ピッチャー...?」→荒「いや、センター...」→ヴィ「ねー...センターだと思ったヨ、俺も...」
    • 荒内さん,ウチの親父が野球大好きで名前が「塁」になった.
    • ヴィンセントさん,じゃあ親父さんは将来野球選手になってもらいたかったのかな?と思う.
    • 荒内さん,小学校の頃とかは部活終わって家に帰ると照明と野球ネット用意して待ってた.
    • 荒内さん,そこから打ち込み練習とかをやってた.
    • 岡田さん,宇宙好き.
    • 岡田さん,天体的なコトから宇宙物理的なコトまで好き.
    • 岡田さん,落ち込むと大体宇宙の本を読む.
    • 岡田さん,ブラックホールのコトだとか.
    • 岡田さん,さらに落ち込むと宇宙人の本とかを読む.
    • ヴィンセントさん,宇宙って袋みたいに膨張してるらしい.
    • ヴィンセントさん,それの外側はどうなってんだって話だけど.
    • ヴィ「何なんスか?岡田さん...宇宙って...」→岡「2時間ぐらい特番組んでくれれば...説明したい...」
    • ヴィンセントさん,酔っぱらうと「てめぇ、宇宙どこまであんだヨ?」ってコトでケンカになるよなぁと思う.
    • トミタさん,そうやって聞くと宇宙って凄いなぁと思う.
    • トミタさん,終わりが無いので考えると分かんなくなってくる.
    • ヴィンセントさん,「俺たちって何なんだろう?」って思えてきちゃう.
    • ヴィ「岡やん、俺たちって何なの?これ...粒?ゴミ?...ホントにある世界なんスか?この世界...宇宙から見て...」
    • 岡田さん,最近アメリカかどっかの学者がこの世界は実はヴァーチャルだっていう説を.
    • ヴィンセントさん,それは普段凄く感じる.
    • ヴィンセントさん,「ホントに俺いんのか?」って.
    • ヴィ「ねー...大変だ、こりゃ...さてと...ホントにね、宇宙の終わりもそうですけどこの話の終わりも見えなくなってきた...どーなってんだ?このトークの外側はっ...」
  • メール〜今はちくわぶ大好きです→フリップ〜ちくわぶはつらいよ(ちくわぶ奮闘編)→おでんダネ専門店@横浜妙蓮寺(by ヴィンセント)×2→実食
    • ヴィンセントさん,かなり長い前口上の後に本当のちくわぶをトミタさんに渡す.
    • トミタさん,食いながらも「...」が出る感じになる.
    • ヴィ「うーん...これは、ちょっとアレかもしれねーな...上級者向けかもしんない...」
    • ヴィンセントさん,もうちょっと柔らかい方がいいかもしれない.
    • トミタさん,でも前のよりは断然良い.
    • トミタさん,食感もイヤじゃないし.
    • ヴィンセントさん,IKAと試行錯誤してやってみたんだけど.
    • ヴィ「どうした?」→矢「IKAさんがちょっと落ち込んでる...」
  • 添付物〜「ちくわぶの唐揚げ」です。→メール〜たった1度魔法が使えるとしたら何がしたいですか?→メール〜人を笑わせる立場にある芸人さんが泣いてばかりいるのはどうかと思います
    • ヴィンセントさん,ちくわぶの唐揚げも食べたコトがある.
    • ヴィンセントさん,何かに迷った時はちくわぶの穴から物を見てみると違った発想が生まれる.