昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜ラーメンを食べ続けて...。(by ヴィンセント)×11→絵〜3DSソフト「新 絵心教室」でヴィンちゃんを描いてみました。→風呂に落ちる自分(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,みんなラーメン好きで日々食べてると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,ずーっとラーメンを食べ続けてたらどれぐらいで飽きるのかっていう実験をやってみた.
    • ヴィンセントさん,10店ぐらい連続で食べ続けたんだけど最後はソバと親子丼に走った.
    • ヴィンセントさん,もうちょっと味を変えていけばよかったんだと思うんだけど自分は結構豚骨ばっかりを食べ続けちゃったので.
    • ヴィンセントさん,途中で「こんなコトして何になるんだ...?」と思い始めてしまった.
    • ヴィンセントさん,それで「今日はソバと親子丼にしよう」って思って食べたらソバももちろんだけど親子丼って美味いなぁとしみじみを思った.
    • ヴィンセントさん,もう大人で食べたいモノ食べられるんだから我慢せずに食べたいモノ食べようと思った.
    • ヴィ「何なんだヨ、こんな...修行か?ラーメン修行か?」
    • ヴィンセントさん,最初は1年ぐらいいけるんじゃないかとか思ってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,実質続いたのは6日ぐらい.
    • ヴィンセントさん,途中で常にノドが渇いちゃう状態になっちゃって.
    • ヴィ「ただ、ひとつ言えるコトは...俺、絵心あるんでね...こん中で...絵心キング、俺だべ?」
    • トミタさん,確かに.
    • トミタさん,ただまだ自分は米さんの絵を見たコトがない.
    • ト「米さんの絵、見せてくださいよ...」→米「ペロ〜ン...」→ヴィ「オマエ、バカか?」
    • ヴィ「ちなみに矢野、オマエの方が絵心あると思ってんの?」→矢「はい...ボク、絵上手かったですよね...」
    • 矢野さん,あのお風呂入った時に浴槽に落ちちゃう絵とか.
    • ヴィンセントさん,あれは絵っていうか図だったような.
    • 矢野さん,じゃあ今度絵本描いてきます.
    • ヴィンセントさん,今はお便りの呼び込みをした後に矢野サイドの方から凄いダラけた空気を感じた.
    • ヴィンセントさん,なので振ってみたら「はっっ...」って矢野が過呼吸みたいな状態になってたのが興味深かった.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ちなみにスズキさんの趣味は?
    • スズキさん,食べ歩いたりするのが好き.
    • スズキさん,ラーメンとかカレーとか.
    • 松「最近、富山に行ったんですけど...」→ヴィ「ブラック?富山ブラック*1...?」→松「そう...」→ヴィ「何でちっちゃい声で言ってんのか...?」→松「言っちゃいけないのかな?って...」
    • 松木さん,本家の方は休みで行けなかったんだけど.
    • スズキさん,本家の方は自分らが食べたのよりもさらに黒いらしい.
    • ヴィンセントさん,自分もDVDのロケで食べたんだけど濃いの何のって.
    • ヴィ「蜃気楼とか見れました...?」→ス「あー...」→ヴィ「俺たちも行った時ね...見れませんでした...そーカンタンに出るものじゃないらしくてね...」
    • 岡田さん,ちなみにピロカルピンの1枚目のCDは「蜃気楼」ってタイトルなんですけど.
    • 岡「そういうフリだったってコトすよね...?」→ヴィ「いや、全くフツーに...観光気分で...」
    • 荒内さん,最近身の回りで気になっているのは自分のまわりが出産ラッシュだってコト.
    • 荒内さん,同級生と自分の真ん中の弟が同じ年に子どもが生まれて.
    • 荒「甥っ子が出来まして...めっちゃカワイイんですけど...まだ、本物に会ったコトがない...」→ヴィ「え?フィギュアとかで見てる?...『甥っ子フィギュア』みたいなの...」
    • 荒内さん,父から送られてくる写真なんかを見て.
    • ヴィンセントさん,その親父さんから送られてくる写真には「オマエはどーなってんだ?」っていう意味も含まれてるんだろうなぁと思う.
    • 松木さん,最近「コレがあれば幸せです」と思うのは塩入りのお風呂.
    • ヴィ「塩入れて入るんですか?何ですか?パスタじゃねーんだから...ちょっと、ひとつまみみたいな...パスタですか?あなた...」
    • 松木さん,塩を入れて入ると発汗しやすくなる.
    • ヴィンセントさん,「半身浴」を阪神タイガースの「阪神」と勘違いする.
    • ヴィンセントさん,阪神の試合見ながらお風呂入ってるのかなぁと思っちゃった.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • カリ米さん,しーちゃんに答えてもらいたい英語がある.
    • 米「We bought a zoo...」→ト「ボートです...私達は、1つのボートです...」
    • ヴィ「ボート(vote)って投票するとかって意味でしょ?」→米「ブブー」
    • 矢野さん,「買った」とかって意味だったような.
    • ヴィンセントさん,こういう問題はカリフォルニアさんの発音が良くないから何がなんだか分からない.
    • トミタさん,「私達は動物園を買いました」で正解.
    • 米「ピンポーン」→ヴィ「何だヨ、この不毛なクイズはヨっ...」→米「マジメにしてくださいよっ...」→ヴィ「やってるヨ、こっちは...」→米「マジメにしろっ...」→矢「怒ってるよ、米さんが...」
  • MicroSDより〜このイス、オシャレだけど...。(by ヴィンセント)×2→洗濯物に...。(by ギフト☆矢野)×3
    • ヴィンセントさん,オシャレな物って得てして使いづらい物が多いと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,馬車道の駅にあるイスが凄いイヤ.
    • ヴィンセントさん,透明でオシャレなんだけど毎回座る時に「うわぁっ」って力が入っちゃう.
    • ヴィンセントさん,透明だから座る時に一瞬イスが無いかと思っちゃって.
    • 米「確かに...駅がオシャレじゃないですか...確かにマッチしてるのはマッチしてるんですよ...」→ヴィ「そうですヨ...『マッチでーす!』って言って...」→米「マッチでーすっ」→ヴィ「(笑)...もうちょっと似せてヨ...」
    • ヴィ「オシャレなモノってのは使いにくいんですな...」→矢「ミルフィ〜ユ...」
    • 矢野さん,自分もこの間やめて欲しいなって思うコトがあった.
    • 矢野さん,この前洗濯物を取り込もうと思ったらカマキリがとまってて「うわっ!」ってビックリした拍子に持ってた洗濯物を2階から落としてしまった.
    • 矢「何でこんなトコにカマキリいるんだよって...」→浪つ「ベランダにいるよね?」→矢「え?」→浪つ「ベランダっているよね...」→矢「『いるよね』じゃないんですよ...いますけどね...」→ヴィ「(笑)...浪人のナチュラルな『矢野つぶし』...」
    • 矢「こんなコト2度とないようにしてくれと思って...こいつの名前を『コレキリ』にしてやりました...」→米「それが言いたかったんだな...」→矢「笑っていいんですよ...以上、お返ししまーす...」

*1:富山県富山市発祥のご当地ラーメン.スープが、しょう油で黒いのが特徴的.