昨日の sakusaku

  • 栞ちゃんラピュタを観る→添付物〜新しい自転車を買いました!
    • IKAさん,今日も挨拶終わりのBGMをバッチリのタイミングで出す.
    • トミタさん,ラピュタを改めてちゃんと見たら面白かった.
    • トミタさん,ちっちゃい時に飛び飛びでしか見てなかったので.
    • トミタさん,海賊のおばちゃんがカッコイイなぁと思った.
    • トミタさん,ヴィンちゃんがマネしてるのを先に聞いちゃってるので感動的なセリフでも「あ、ヴィンちゃんが言ってたヤツだ」と思っちゃう.
    • トミタさん,ヴィンちゃんがやってた飛行船の飛ぶ音のマネとかホントにそっくりだったんだなって.
    • ヴィンセントさん,あれは「キュイキュイキュイキュイ...」って言うと良い感じになる.
    • ヴィンセントさん,屋根の上のみんなに言ってもらってより飛行船っぽくしようとするもカリフォルニアさんがあんまり上手くなくて「あれ?」ってなっちゃう.
    • トミタさん,あとはロボット兵がシータを助けて撃たれちゃうシーンでは泣いてしまった.
    • ヴィンセントさん,俺はムスカが「目がーっ、目がーっ」と言ってるシーンで泣いちゃう.
    • ヴィンセントさん,「さぞかし、眩しかったろうな...」と思って.
    • トミタさん,あれはムスカがメガネを落としたから言ってるのかと思った.
    • ヴィ「のび太かヨっ?」
    • ヴィンセントさん,そんなコントみたいな終わり方しないから.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,「ピロカルピン」っていうのはどういう意味?
    • 松木さん,ピロカルピンっていうのは薬品の名前で目薬とかに使われてる.
    • 松木さん,バンド名をみんなで決めようってなった時にたまたま目に入った言葉で当時いたメンバーが「これ面白いから良いんじゃない?」となって.
    • 松木さん,後々変えてもいいかな?と思ったんだけど結構評判がよくて.
    • ヴィンセントさん,「ピロカルピン」って韓国料理みたいな名前ですしね.
    • トミタさん,確かに料理名みたいな感じはする.
    • 岡田さん,「トロピカル」とか
    • 松木さん,1回CD屋さんのポップが「トロカルピン」になってたコトがある.
    • ヴィンセントさん,バンド名ってぱっと付けちゃうもんなんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,なら世田谷生まれ下北沢育ちだから「グルコサミン」とか.
    • ヴィンセントさん,「コンドロイチン」になってた可能性もあるってコトかと思う.
    • 岡田さん,最近「あれ?」と思ったコトはiPhone5のヘットホン端子が下になってたコト/パソコンのUSBとかのインターフェースは何であんなに種類が多いのかってコト.
    • ヴィ「(ひとしきり岡田さんの話を聞いた後で)なるほどねぇ...いい話だなぁ...俺、よく知らないんで、こーゆー話、凄い好き...」
    • ヴィンセントさん,まずインターフェースっていうのがよく分かんなかった.
    • ヴィ「顔面?中の顔面?」
    • ヴィンセントさん,自分もMacを使ってるんだけど電源ケーブルを付けるトコが磁石になってる.
    • ヴィンセントさん,あれを遠くからヒュッと投げてカシッとはめるのが凄い楽しい.
  • メール〜ミスチルの桜井さんも「♪横断歩道を渡る人たち」という曲の中でヴィンセントさんと同じ憤りを感じてましたよ
    • ヴィンセントさん,昔は「黒幕=桜井説」っていうのがあった.
    • 矢「それについて前から思ってたんですけど...ゲストさんだったんで口、はさめなかった...」→ヴィ「ん?何言ってんの、オマエ...」
    • 矢野さん,黒幕さんあの時「見ないで」って言うんなら最初からはくなヨって言ってたんだけど.
    • 矢「そうじゃないと思うんですよね...『見ないで』を見てよってコト...」→ヴィ「え?...横から出てきて何ややこしいコト言ってんの?」→矢「ややこしくない...落ち着いて聞いて下さい...」
    • ヴィ「つまり矢野は、俺に対して意見してるってコト?」→矢「桜井さんと黒幕さんに対して...」→ヴィ「良いね...もう1回お願いします...」→矢「桜井さんと黒幕さん...」→ヴィ「おーっ!そのカタマリ大事にしようっ...」
    • 矢野さん,女子としてはギリギリで隠すっていうこの状態を見てよってコトなんだと思う.
    • ヴィ「オマエは今、女子の気持ちを代弁してるってコト?何で?」→矢「気持ち分かるから...」
    • ト「矢野さんと違って短いスカートはかないんですよ...」→矢「オレもはいてないけどね...」→ヴィ「何だヨ、その返し...今、栞ちゃんから絶好のボールが来たぞ、オマエ...ストレート、ど真ん中...」→矢「見逃してやりましたよ...」
    • 矢野さん,ギリギリのヤツを隠すっていうのを見せるいじらしさを見て欲しいんだと思う.
    • ヴィンセントさん,結局女子がミニ・スカートをはくのは男子に見てもらいたいからってコトだよね?
    • ヴィ「じゃあ同じじゃねーかヨ、桜井クンと...もう1回だけ...」→矢「桜井クンと黒幕さん...」→ヴィ「とオマエの意見は同じだヨ...」
    • ヴィンセントさん,ミニスカートを見せたくないなら長いスカートをはけっていうのが結論なんじゃなくて.
    • ヴィンセントさん,女子は男子に見てもらいたいからそういう格好をしてるんじゃないのか?と.
    • 矢「そうそう...」→ヴィ「そういうコトだよね?じゃあ、一緒一緒...誰と誰と矢野?」→矢「桜井さんとオレと黒幕さんが...」→ヴィ「あー、桜井クンと俺の中にオマエが入ったら、ダメ...」
    • 矢野さん,でもその後に隠したコトに対して怒ってましたよね?
    • ヴィンセントさん,俺は別に見たくもないのに見てると思われて睨まれちゃうのが
    • ヴィンセントさん,だからそういうコトをするんなら長いスカートはけばいいんじゃないんですか?ってコトを言いたかった.
    • ヴィンセントさん,俺だって見せてくれるもんなら見たい.
    • ヴィンセントさん,もっとお互いにフラットな関係になりましょうヨってコトを言いたい.
    • ヴィンセントさん,意外と深い話になったなと思う.
    • ヴィンセントさん,矢野が女心を代弁してくれるから助かる.
    • トミタさんとカリ米さん,私達には出来ないと思う.
    • 米「女心が分かる男なんだな...」→矢「『男心』...ちょっと分かりづらい...」→ヴィ「確かに、矢野って男気の話すると全く響かないよな...『何でそんなコトするんですか?』みたいな...」
    • 矢野さん,「背中でついてこい」系のセリフの意味が全く分からない.
    • 矢野さん,直接言ってくれよと思う.
    • ヴィンセントさん,それは単純に空気読めてないだけだろと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトは全く空気読めないワケじゃなくてここぞって時に読めないので恐い.
  • メール〜父がビターなサクサカーになってました+絵〜絵を描かせていただきました。→サクサク ヴィンちゃんグッズ新商品発売のお知らせ