昨日の sakusaku

  • フリップ〜時代を席巻した...口裂け女×2→添付物〜「ザク豆腐」の段ボールをスーパーでもらいました。
    • IKAさん,挨拶終わりのBGMを流すタイミングが若干遅れる.
    • ヴィンセントさん,俺が小さい頃のに流行ってたコトを栞ちゃんがもっと知りたいみたいなコトを言ってたので.
    • ヴィンセントさん,今日は口裂け女について.
    • ヴィンセントさん,この人が実際にいたのかどうかは俺も分からない.
    • ヴィンセントさん,整形手術に失敗した人が社会を恨んで徘徊してるとかそんな様な話だったと思う.
    • ト「口が裂けてる?...ヴィンちゃんがじゃないの?」→ヴィ「そう...俺、口裂け女ーっ...タララタッタラー...オエー...おいっ!」
    • 矢野さん,確か岐阜発祥だったような.
    • 浪つさん,確かに岐阜って書いてある.
    • ヴィンセントさん,友達の「♪イノシタケ〜ンジ」でお馴染みのイノケンが住んでる武蔵境ハイムってトコがあってそこの芝生の向こうに結構大きい通りがあった.
    • ヴィンセントさん,その通りを口裂け女が走ってたのを目撃したコトがある.
    • 浪つさん,100mを6秒で走るって書いてある.
    • 浪つさん,あとは空中に浮くとも.
    • 矢野さん,自転車乗ってて止められてマスク取って「私、キレイ?」って聞かれるとか.
    • 矢野さん,口が裂けてるので恐くて自転車でブワーって逃げるんだけど足が速いからパッと振り返ったらもう背後にいるとか.
    • 矢「1人、震え上がってる人がいます...」→ヴィ「風呂あがり?」
    • トミタさん,恐くなって若干固まる.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,皆さんにたくさんアンケート書いてもらったんで.
    • ヴィンセントさん,それとなく膨らませてもらって尺を意識してそれとなく終わらせてもらえるとありがたい.
    • ヒ「(笑)...ゲストに丸投げですか...」
    • 桃野さん,ヒダカトオルさんとの"離婚"(脱退)については「実はMONOBRIGHTがデビューして半分くらい5人でやってきて濃いー結婚生活を遅れた事を感謝いっぱい、思い出いっぱい」.
    • 桃野さん,自分らは結成して半年ぐらいでデビューしちゃって右も左も分からない北海道のバンドだったんだけど.
    • 桃野さん,ヒダカさんにはデフスターの先輩として丸5年はお世話になってると言ってもいい.
    • 出口さん,ヒダカさんにはデビュー前からライブを見てもらってるので.
    • ヴィンセントさん,ヒダカさんが辞めるってなった時は正式に伝える機会があったんですか?
    • ヒダカさん,2年前に入った時も完成されたパーソナリティが合体したらどうなるかっていう感じをイメージしてた.
    • ヒダカさん,みんなも自分がずっといるとは思ってないだろうしもう1人前になったっていう手応えもあったんで.
    • ヴィンセントさん,じゃあ結構円満ムードってコト?
    • ヒダカさん,浮気も多かったんで「自分のコトやりたいんですよね?」ってもうバレバレだった.
    • 出口さん,ヒダカトオルさんとの"離婚"(脱退)については「元々、異物を取り込んだバンドの化学反応の実験、という所から始まりましたが同じバンドマンとして音楽に対する同じ気持ちを持ちながら活動出来た2年間だったと思います」.
    • ヒダカさん,卒業文集みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,この設問に関しては俺が読むよりもメンバー自身に読んでもらった方がいいかな?と思う.
  • 添付物〜熊本に帰省してきました。×2→メール〜専門学校に合格しました
    • ト「(ラーメンの写真を見て)お腹が鳴り始めた...」→ヴィ「こーなってくると、フキゲン...火曜日のこれぐらいって毎週こうなんですヨ...」
    • ヴィンセントさん,今日はラーメンの写真だから良かったけど戦国ジャーナルの時はヒドかった.
    • ヴィンセントさん,よくあの状況で俺は話し切ったなと思って.
    • ヴィンセントさん,あの時の自分に表彰状を送ったぐらい.
    • ヴィンセントさん,何にも響かない所に球を打ち続ける俺って凄いなと思って.
    • ヴィンセントさん,俺はホントに先生になりたかった.
    • ヴィンセントさん,ただ学業の方がミニマムでなれなかったけど.
    • ヴィンセントさん,企画でどっかの高校に協力してもらって俺達が先生やるっていうの出来たら良いなと思う.
    • 米「アタシも得意なのあるからな...」→ヴィ「カリフォルニアさん、何教えるの?」→米「あたし、ネコ語...ネコ語教えます...」
    • ヴィ「浪人は?」→浪つ「ゲーム教えます...」
    • ヴィンセントさん,浪人はアフターバーナーが得意だから.
    • 矢野さん,自分は泣いちゃった時にどうごまかしたらいいかを.
    • ヴィンセントさん,オマエ全然ごまかせてないだろと思う.
    • ヴィ「ちなみに、IKAは何得意なの?」→IKA「ボク、煮豚作るのが...」
    • ヴィ「ちなみに、しーちゃんは?」→ト「どうしよっか...英語かな...」
    • ヴィンセントさん,発音良いからね.
    • トミタさん,英語朗読でもしようかな?と思う.
    • ヴィ「ちょっと、ニューヨーク、お願いします...」→ト「ヌーヨーク...」
    • ヴィンセントさん,でも50分もネコ語の話とか出来るのか?と思う.
    • カリ米さん,発音が大変だから.
    • ヴィンセントさん,じゃあちょっと教室に入ってくるトコからやってみて.
    • 米「じゃあ、今日は朝の挨拶からしたいと思います...」
    • 米「『おはよう』の意味で...(ネコの鳴きマネ)」
    • カリ米さん,コツは舌をちょっと上につけて言う.
    • ヴィンセントさん,この調子ならもつかな?と思う.
    • 矢「筆記はあるんですか?」→米「筆記はね...ないっ...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは変なトコでマジメだからこういうのに乗ってこない.
  • 「KNOCKIN'ON TOWER'S DOOR VOL.3」の紹介(12/21応募締め切り)
    • ゲストはタワーレコードの三谷俊介さん.
    • ヴィンセントさん,自分ももうちょっと若ければ挑戦したかった.
    • ヴィ「ちなみに、年齢制限とかあるんですか?」→三「一応、35歳まで...」→ヴィ「ダメぢゃん!...11年も経ってる...締切から11年も経ってる...」
    • 三谷さん,プライベートでは洋楽をよく聴く.
    • 三谷さん,ブラックミュージックなんかを.
    • ヴィンセントさん,「スティービーワンダー?」と言ったら三谷さんに「そうですね...」と言われたので喜ぶ.
    • ヴィ「俺、クリアー...次、栞ちゃん...」
    • トミタさん,「スティービーワンダー」を「スピーディー」と言っちゃう.
    • ヴィンセントさん,三谷さんが終わり際に手を振った時に手がかなりデカいコトに気付く.
    • ヴィンセントさん,何か仏像みたいな手だなと思う.