昨日の sakusaku

  • フリップ〜カラスとコラボっ。→メール〜モーニング娘。の新メンバーの小田さくらちゃんのプロフィールの「地元自慢はなんですか?」という項目に「sakusakuに登場してる人形の白井ヴィンセント君が自由すぎて面白い」と書いてありました
    • ヴィンセントさん,カラスって凄い頭が良い.
    • ヴィンセントさん,そのカラスとコラボったっていう事件があった.
    • ヴィンセントさん,昔流行った「ビューティフルサンデー/田中星児(1976年)」という歌を今でも口笛で吹くコトがあるんだけど.
    • ヴィンセントさん,この前ベンチに座ってその口笛を吹いてたらカラスが合いの手みたいに「カー」と鳴いてきた.
    • ヴィンセントさん,トミタさんにカラス役をやってもらって再現してみる.
    • ヴィ「ハロープロジェクトーっ!」
    • 米「どういう風に思ってるんでしょうね?」→ヴィ「だから『自由すぎて面白い』って書いてあるじゃん...」→米「それだけじゃないと思うんですよ...要は、世代が違いすぎてよく分からんみたいな...」→ヴィ「何でオマエはそういう水を差すコトを言うんだヨ...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはMONOBRIGHTの皆さん.
    • ヴィ「ヒダカさん、辞めるんですか?」→ヒ「離婚です...」
    • ヴィンセントさん,この前来てくれた時は結婚だって言ってたのに.
    • ヴィ「ハリウッドのセレブじゃないんだから...早すぎるでしょ...」
    • ヴィ「言える範囲で何があったんですか?」→桃「ヒダカトオルの浮気っていうのが...」→ヒ「私の?アタシが浮気したっていうの?」
    • 桃野さん,一応「嫁」として迎え入れてるんで.
    • 桃野さん,「HEAD MUSIC」っていうバンドと浮気をしてるっていうのを目撃し.
    • 桃野さん,ただ欲望はあるんで曲は生まれてきてたんだけど.
    • ヒ「栞ちゃん、ついてきてる?」→ト「大丈夫です!波に乗ってます...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは下ネタNGっていうかワケ分かってないんで大丈夫だと思う.
    • 桃野さん,自分らが栞ちゃんの一回り上でヒダカさんだとさらに一回り上.
    • ヴィンセントさん,こんなにバラバラの世代の人たちが一緒の屋根の上で話してるっていうのが不思議だなと思う.
    • ヒダカさん,しかも何で屋根の上なんだっていうね.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃん何か質問があればしてもらえれば.
    • トミタさん,作詞・作曲は担当とかあったりするんですか?
    • ヴィンセントさん,音楽番組っぽい質問するなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,月曜日からこんな話するのって初めてかもと思う.
    • 桃野さん,デビュー当時は自分が作詞作曲をやってた.
    • 桃野さん,でも一番新しいアルバムではヒダカや松下も曲を書いてたり自由になってる.
    • 桃「面白い曲をやるっていう...」→ヴィ「いい話だなぁ...」→桃「こんなマジメに話したコトある?サクサクで...前、ツインビーの話とかしましたよ...」
    • ヴィンセントさん,なんで今は桃ちゃんが話してる時にドキドキしちゃった.
    • ヴィンセントさん,フツーの話なのに.
  • sakusaku」presents ギフト☆矢野と仲間たちのクリスマスライブ!〜ボク、もう泣きません。〜12/4(火)開催のお知らせ+tvkでチケットを先行発売
    • 矢野さん,久しぶりに屋根の上に登場.
    • ヴィンセントさん,また関内ホールでギフトがライブをするコトになった.
    • ヴィンセントさん,今回はカンカンも特別参加するってコトで.
    • 矢「これがね...もう、莫大なコラボで...」
    • 矢野さん,今回は色んな企画モノのライブをやりたいので是非屋根の上の皆さんにも出てもらいたい.
    • ヴィ「『みなさん』って誰ですか?」→矢「みなさんですよ!ファミリー!ファミリー!」→ヴィ「えぇ...俺たちってこと?」→矢「何でそんなファミリー感ゼロみたいに言ってるんですか...」
    • ヴィンセントさん,今回も未就学児童入場不可ってコトで.
    • ヴィンセントさん,未来ある子ども達に俺たちがスベるトコを見せたくない.
    • ヴィンセントさん,1ヶ月後だからすぐに練習始めないとマズいなと思う.
    • ヴィンセントさん,出る以上は絶対にスベりたくないので.
    • ヴィンセントさん,みんなに引きずられてスベるのだけは絶対にイヤ.
    • トミタさん,矢野さんのツバが凄い飛んできたなと思う.
  • ライブ告知続き→メール〜冷やし中華の終わりは何故告知しないんでしょうか?
    • ヴィンセントさん,今回は俺達が出る部分がライブにガッツリ組み込まれてるらしいので.
    • ヴィンセントさん,半端は許さない.
    • ヴィンセントさん,俺が出ないパートでギフトがスベるのもイヤ.
    • ヴィンセントさん,お金を払って見てもらう以上「今日のライブ良かったな...でも、黒幕さんが一番良かったな...」と思われるのがベスト.
    • カリ米さん,でもみんなで一緒にスベるのも楽しいかもしれない.
    • ヴィンセントさん,お客さんが盛り上がってくれればそれでもいい.
    • ヴィンセントさん,俺史に汚点を残したくない.
    • 矢野さん,自分が考えてやるだけでスベらない状況にしておくので.
    • 矢野さん,それでスベったら俺を舞台上でボコボコにすればサクサカーと一緒の気持ちになれる.
    • カリ米さん,気温で決めてるとか?
    • ヴィンセントさん,9月いっぱいで終わりっていうイメージはあるけど.
    • ヴィンセントさん,是非ライブには来てもらいたい.
    • ヴィンセントさん,前回みたいにチケットが売れてないってコトで気を使いたくない.
    • 矢「あんな悲しいCM作るのは...」
    • 矢「たぶんブラックサムライも来ると思いますしね...」
    • ヴィンセントさん,そういえば前回も手伝いで若手来てたしね.
    • ヴィンセントさん,当日は笑っていいともにも出てた平井マネージャーが見れるかもしれない.