昨日の sakusaku

  • フリップ〜メンノキレハシとゆかいな仲間たち×8
    • ヴィンセントさん,最近の俺達の食生活について一言申し上げたいので紙芝居を作ってきた.
    • ヴィンセントさん,登場人物はカップ麺を食べ終わった後に汁の底の方に残っているメンノキレハシとナンカノツブツブとカヤクノノコリ(ネギ).
    • ヴィンセントさん,彼らは今日も人間が残したスープの中で悶々としていました.
    • ヴィンセントさん,彼らはスープと一緒に捨てられて排水口にたまってゴミような扱いを受けてました.
    • ヴィンセントさん,3人が昔は残ったスープも「それ!それ!捨てるなら俺にくれ!残りの汁!」って言ってスープも全部飲んでくれてたなぁと
    • ヴィンセントさん,だからみんなも出されたモノは全部食べようぜ!
    • ヴィンセントさん,そこにミヤザキハヤオおじさんが現れて「いい話だった...ウチでアニメ映画にしよう.プロデューサーの鈴木と相談するわ」と言ったので3人は大喜びしました.
    • カリ米さん,麺の切れ端って凄い美味しいから好きなんだけどいつもどうやってすくったらいいか分からない.
    • トミタさん,汁を飲まないと出てこないしね.
    • ヴィンセントさん,高校生の頃に部活が終わってからカップ麺の自動販売機の前で溜まったりしてた.
    • ヴィンセントさん,毎日は買えないから5,6人いるうちの1人が買って残りのスープや残ったメンノキレハシとかを奪い合ってた.
    • ヴィンセントさん,しまいにはカップ麺の容器まで食ってたからね.
    • ヴィンセントさん,容器にもカップ麺のスープの味が染み込んでるから侮れない.
    • ヴィンセントさん,飲み込んでたんじゃなくてクチャクチャ噛んでるとスープの味が染み出してきて結構イケるなと思った.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,レオちゃんの経歴なんかを聞いてると凄い自分の意志とかそういうのを持った人なんだなぁと思う.
    • 家入さん,自分では音楽に関しては凄い頑固だと思う.
    • ヴィンセントさん,17歳の女子っていうと一番キャピってる時期だと思うんだけど全然そんな感じじゃないし.
    • 家入さん,福岡にいた頃は音楽をやりつつも友達と制服のまま海に飛び込んだりしてた.
    • ヴィンセントさん,洋服着たまま水に入ると凄い洋服の重さがダルいよね.
    • 家入さん,そのダルさがまた良い.
    • トミタさん,海に飛び込んだ後の制服が大変そうだなぁと思う.
    • 家入さん,友達と「大変だね」って言いつつバスに乗って帰るっていうのがまた良い.
    • ヴィンセントさん,俺もよく吉祥寺の井の頭公園の池に落ちてたから.
    • 家入さん,最近「コレがあれば幸せです」と思えるものは「ソフトクリーム.棒付きのアイスの音が苦手なので...」.
    • 家入さん,シャリってするアイスの断面図を想像しただけで鳥肌が立つ.
    • 家入さん,なのでそういうアイスを食べる時はお皿とスプーンがないとダメ.
    • 家入さん,溶かして水になりかかってるぐらいの柔らかさじゃないと食べられない.
    • 家「前世が氷の中で死んだとか...」→ヴィ「そんな『オーメン』じゃないんだから...」
    • ヴィ「栞ちゃんの方から何かあります?」→ト「凄いなぁって思ったのが...私が特に無いコトなんですけど...言葉のボキャブラ...ボギャブラリー...?」
    • トミタさん,持ってる言葉の量が凄いなと思って.
    • ヴィンセントさん,屋根の上に十何年いるけどMCの言葉で吹いたのって初めて.
    • ヴィ「ボギャブラリーって...濁点多すぎんだろ?」
    • トミタさん,一つ一つの言葉が凄いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,あとは凄くちゃんとした言葉で喋るなと思う.
    • ヴィ「凄く良いと思いますヨ...裁判とかになった時...」
    • ト「今しか歌えない歌っていうのをしっかり詰め込めたんじゃないかなって...」→ヴィ「うわ...レオ...偉いヨ、アンタ...俺、何か恥ずかしくなってきちゃった、段々...」
    • トミタさん,曲ってどういう時に浮かぶんですか?
    • 家入さん,お話してる時に色んな感情が生まれてくるのでそれを帰り道にノートに書いて曲作りしてる.
    • ヴィンセントさん,ちなみに俺達と話してて何か感情生まれました?
    • 家入さん,いっぱい生まれた.
  • メール〜杉並のうたで完全スルーされた久我山のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜久我山のうた
  • 一番くじ パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィ「サトシ...『サトシ』って名前なんだって...エンジョイって...」
    • ヴィ「ちっちゃい頃は『サトシーっ!』って言われてたの?」→エ「そりゃそうですよネ...」
    • エ「まずA賞がですね...この...パンティ...フィギュア...」→ヴィ「(笑)...母ちゃんも見てるぞ、サトシ...息子が『パンティ、パンティ』ゆーとるぞ...」
    • エ「パンティのラストワンのものと...ストッキングのラストワン...」→ヴィ「音声だけ聞くとヤバいですヨ...」
    • ヴィ「パンティのラストワン...最後に残った1枚を...」→エ「聞いてますか?」→ヴィ「聞いてますヨ...今、シミュレーションしちゃった...サトシ的にシミュレーションしちゃった...」