昨日の sakusaku

  • メール〜島根にスターバックスが出来たらしいので全国でスタバがないのは鳥取だけみたいです
    • トミタさん,今日はハロウィン当日なので例のヤツを.
    • 屋根の上,「トリック・オア・トリート!」と言う.
    • ヴィンセントさん,「トリック・オア・トリート」と言うトコを「シャンプーorトリートメント」と言う.
    • トミタさん,それもう1回みんなと言いたいってコトでみんなで「シャンプーorトリートメント!」と言う.
    • トミタさん,みんなにお菓子を配る.
    • 屋根の上,トミタさんにお菓子をもらって「ハッピーハロウィーン!」と言う.
    • IKA「ハッピーハロウィーン!」→ヴィ「今の声、松井に似てた...」
    • ヴィ「矢野はお菓子よりも髪の毛の方がよかったんじゃないの?」→矢「いや、チョコでいいですよ...」→ト「ごめんなさない、矢野さん...」→矢「変な気遣いやめて...」
    • カリ米さん,その情報は鳥取県民みんな頭を悩ませている.
    • カリ米さん,「何で島根に出来て鳥取に出来てないの?」って.
    • ヴィ「ニセモノ...作ればいいんじゃないの?スナーバックスとか...」→米「スナバ(砂場)...」
    • ヴィンセントさん,でもスタバがたくさん出来だしたのって最近のような気がする.
    • ヴィンセントさん,ちょっと前は繁華街みたいなトコにしかなかったような気がする.
    • 米「鳥取ってますます貴重なんですね...何にも住みつかないみたいな感じに...」→ヴィ「砂があるじゃないか...」
    • ヴィンセントさん,スタバの関係者の方が見ていたら鳥取への出店を考えて頂ければ.
  • ゲスト
    • 家入さん,まわりのみんなからは「レオちゃん」と呼ばれるコトが多い.
    • ヴィンセントさん,「家入さん」って武家っぽくてカッコイイなと思う.
    • ヴィ「『家入でござる』みたいな...ね、そんなワケでございまして...」
    • ヴィンセントさん,レオちゃんはこーゆートーク番組には出たコトは?
    • 家入さん,何回かはあるけど喋るのが苦手.
    • 家「でも、今日は歳が近い方がいらっしゃるので嬉しいです...」→ヴィ「歳が近い方と凄く離れてる方がいてね...」
    • ヴィンセントさん,せっかくなんで世代近い同士の話をすればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,いつも俺の戦国話とか聞いてふくれっ面になってるので.
    • トミタさん,じゃあ戦国時代の話に興味があるかを確認しようと思う.
    • 家入さん,日本史の授業の時は歌詞が生まれやすいので結構ちゃんとやってた.
    • 家入さん,例えば徳川家康が出てきたらこの人はどういう人なのか?っていうのを追求して設定で歌詞を書いたり.
    • ヴィンセントさん,じゃあ徳川家康をモデルにした歌詞の歌があるってコト?
    • ヴィンセントさん,「幼少の頃の名は『竹千代』...」とか?
    • ヴィンセントさん,この番組はジブリ映画の話もよく出るんだけどその辺は?
    • 家入さん,ラピュタが大好き.
    • ヴィンセントさん,ラピュタの飛行船の音真似を披露.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんラピュタ見てないのでいつもあんまりノってこない.
    • ヴィンセントさん,俺が「見ろぉ、人がゴミのようだ...」とか言っても.
    • 家入さん,ラピュタ見たら今のセリフは「おーっ!」と思うと思う.
    • ヴィンセントさん,ラピュタは実生活で使えるセリフがいっぱいある.
    • ヴィンセントさん,太陽が眩しい夏の午後に外に出てって「あぁーっ、目がーっ、目がーっ...」とか.
    • ト「分かりますか?」→家「分かります...場面はわかります...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが俺に嫌いなモノ(EX.クモのフィギュア)とか渡された時に「海に捨ててぇーっ...」とか.
    • 家入さん,ラピュタを見てたら理解できると思う.
    • ヴィンセントさん,あそこのシータが凄い好き.
    • 家入さん,最近「えっ、何で!?」と思ったのはエスカレーターで立ち止まる列が地方によって違うコト.
    • 家入さん,ライブとか取材で地方に行かせてもらうと土地土地によって全然違う.
    • 家入さん,九州は左に並ぶ.
    • ヴィンセントさん,東京もそうで右に並ぶのは大阪辺りだけだと思う.
    • ヴィンセントさん,新大阪はまだ東京の人とかも多いから左に並んでるんだけどそこから地下鉄の駅の方に行くとみんな右に並んでる.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの松田真依さん.
    • 松田さん,ハロウィンっぽい格好をして登場.
    • トミタさん,松田さんとヴィンセントさんにお菓子を進呈.
    • 松田さん,ハロウィンになると毎年コスプレを楽しんでる.
    • ヴィンセントさん,こう見えて松田さんはもう少し若い頃はクラブでブイブイいわしてたらしいんで.
    • ヴィンセントさん,東京中のクラブを荒らしまわってたとか.
    • ヴィ「じゃあ松田さん、わざわざそんな格好までして頂いて...何かオススメのクラブとかあれば聞いときますけど?」
  • 絵〜「相棒」のあの人×ヴィンちゃん
    • ヴィンセントさん,トミタさんが持ってたお菓子の入ったカボチャ型の入れ物にタンを吐くマネをしてみる.
    • ヴィ「あ、これ『タン壺』じゃない...?」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんって客観的に見ても鳥取の風土が生み出した人間って感じがする.
    • ヴィンセントさん,東京とか大阪って感じがしない.
    • トミタさん,でもカリ米さんみたいな人ってレアだと思う.
    • カリ米さん,でも1番人口が少ない県の人間がここにいるって凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,それを言ったら岐阜から2人も来てるっていうのも凄いと思う.
    • 矢「まぁ、フツーに人はいますからね、岐阜は...鳥取とは違いますから...」
    • ヴィンセントさん,そう考えると東京出身がもっとココにいてもいいんだけど.
    • ヴィンセントさん,藤沢のIKAが来るまでは本当に東京じゃない感が凄かった.
    • トミタさん,送られてきた絵の質感が良いって話になって「毛がメッチャ柔らかそうなんですっ」と矢野さんを見て言う.
    • ト「天使の輪っかも出来てフワフワっとして...」→矢「イヤミか?トミタ栞...」→ヴィ「何でイヤミなんだヨ?」→ト「ねぇ?」→矢「みんなには見えないですよ、今の栞ちゃんの目つきが...」
    • ヴィンセントさん,もうそんな恥ずかしがらずに正々堂々としろヨと思う.
    • ヴィ「ボウズにしてこいヨ!」
    • ヴィンセントさん,トミタさんに「ハッピーハロウィーン!」を3回ぐらいやってもらってお別れ.