昨日の sakusaku

  • 添付物〜ナノブロックでギフトさんを作ってみました。×2
    • ヴィンセントさん,先週たむらぱんさんがゲストに来た時に「月極」を「げっきょく」って読んじゃうっていう話があったけど.
    • ヴィンセントさん,俺もそういうのあるなと思った.
    • ヴィンセントさん,テレビ番組で「肩甲骨」っていうのが出てくると「HEALTH」の方の「健康骨」だと思っちゃう.
    • ト「え?ちがうの...『HEALTH』の方にしちゃえばいいのにね...」
    • 矢「他の所の骨は健康じゃねぇのかっていう話になっちゃうから...別に世の中を2人に合わせる必要はない...」
    • ヴィ「じゃあ俺の目ちゃんと見ろヨ...何で伏し目がちなんだヨ...」→矢「恐る恐る...」
    • ヴィ「栞ちゃんバイキンマンみたいだね...」→トイ「ハッヒフヘホーっ!」→ト「和田アキ子さん...?」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,家入さんは栞ちゃんよりも随分と大人っぽく見えるなと思う.
    • ヴィンセントさん,はっちゃけたりするんですか?
    • 家入さん,スタッフさんに「ひざカックン」とかイタズラばっかりしてる.
    • 家入さん,心から「おいしい」と思っている地元の食べ物は博多ラーメン.
    • 家入さん,東京では豚骨ラーメンを一切食べていない.
    • 家入さん,福岡の味を忘れちゃいけないと思って.
    • ヴィンセントさん,福岡の豚骨ラーメンはこっちのよりも生々しいというか.
    • ヴィンセントさん,特に久留米の豚骨ラーメン*1は「とんこつラーメン!」って感じがする.
    • ヴィンセントさん,自分も本当にとんこつラーメンが好き.
    • ヴィンセントさん,死ぬ時はとんこつラーメンのスープで溺死したいと思ってるぐらい.
    • ヴィ「『I'll be back』的なコトを言って沈もうかなと...」→ト「ターミネーターじゃないんだから...」→ヴィ「お、栞ちゃんがツッコンだ...成長したのぉ...」
    • ヴィンセントさん,こんなに栞ちゃんがスムーズにツッコむなんて初めて.
    • 家「ありがとうございます...何か嬉しいです...ココにいれる事が...」
    • 家入さん,麺の硬さは「バリカタ」じゃないとダメだとか「ハリガネ」とかっていうのもある.
    • 家入さん,久留米は柔らかめの麺が多いんだけど都心とかに出ると「長浜ラーメン」っていうのがあってそこは麺を5秒ぐらいしか茹でないのもある.
    • 家入さん,それは段々とスープに溶けてくる麺が良い.
    • 普通→固め→バリカタ→ハリガネ→粉落とし
    • 家入さん,粉落としとかは体調が悪い時はやめといた方がいいと思う.
  • 添付物〜懐かしのピクチャーレコード(BON JOVI)です。
    • ヴィンセントさん,このレコードで真ん中に写ってる人が中心人物なのかな?って思っちゃうけど実はジョン・ボン・ジョヴィさんは左から2番目の人っていうね.
    • ヴィンセントさん,ギターのリッチー・サンボラさんっていうのは女子に非常に人気があって反町さんとコラボってたりした.
    • ヴィンセントさん,このファッションが80年代のMTVって感じで良いなぁと思う.
    • トミタさん,80年代の日本のファッションっていうのはどういう感じだったんですか?
    • ヴィンセントさん,チェッカーズとかC-C-Bとかカラフルな女のコっぽい服を着てもアリの時代だった.
    • ヴィンセントさん,それか真逆の真っ黒の服を着るかのどっちか.
    • ヴィンセントさん,80年代辺りのファッションって実は自分もよく分かんない.
    • ヴィンセントさん,詳しくは泉麻人さんとかに聞いてもらった方が.
    • ヴィンセントさん,当時はネットとかもなかったので雑誌とか見たり吉祥寺とかに行って「あ、あーゆー格好の人もいるんだ...」って感じだったので.
    • トミタさん,またこういう感じのファッションの流れが来るかもしれない.
    • ヴィンセントさん,髪型はこういう感じのが流行りだしてるけど.
    • ヴィンセントさん,パステルカラーの服とかの流れがまた来ると
    • トミタさん,ヴィンちゃんが発祥していけばいいじゃんと思う.
    • トミタさん,ヴィンちゃんとすれ違った人が「あれ、イケてね?」ってなって流行っていくみたいな.
    • 矢「ボク、基本アメカジなんで...」→ヴィ「え?...甘ったれカジュアルね...」
  • Rihwa Acoustic Live10月7日@海老名ビナウォーク→Rihwaのイラストコーナー→札幌っぽい写真。(by Rihwa)×2
    • Rihwaさん,マネージャーに「(絵を)描く?描かない?」と聞かれて「描きます!」と言って描いてきた.
    • Rihwaさん,カリ米さんを描いてくる.
    • ヴィンセントさん,今回は札幌っぽい写真を持ってきてくれたってコトで.
    • Rihwaさん,路上にトウモロコシの食べガラが落ちてたっていう写真を持ってくる.

*1:久留米ラーメン.「とんこつラーメン」発祥の地と言われている福岡県久留米市の名物ラーメン.より豚骨チック(!).