昨日の sakusaku

  • 添付物〜祝!ヴァンフォーレ甲府 J1昇格!
    • トミタさん,今日はハロウィンってことでカボチャのTシャツを着用.
    • ト「矢野さん、これどこで買ったか分かりますか...?」→矢「マジで?分かる!ずっと思ってたんだよね...」→ヴィ「ドン!」→矢「ドンでしょ?」→ト「ドーン!」→矢「あーっ!」
    • 矢野さん,自分アバレル担当なので似てるなぁと思ってた.
    • トミタ栞着用の「ハロウィンTシャツ」はギフトがアルバイトしているドン・○ホーテで購入.
    • ヴィンセントさん,ギフトって東京でこういう仕事をやって終わるんじゃないかってコトを心配している.
    • ヴィンセントさん,まぁでもお笑いじゃなくても人を幸せにする仕事ってあるから.
    • 矢野さん,まだ終わってませんから.
    • カリ米さん,ギフちゃんって根がマジメだからその仕事をするってなったらちゃんとしちゃうだろうしね.
    • ヴィンセントさん,バイトだって言いながらちゃんとやって社員の人達に結構信頼されるトコまでいっちゃってるし.
    • ヴィンセントさん,だからそのまま就職したって恥ずかしいコトではない.
    • ヴィ「芸人だけが全てではなーいっ!」
    • ヴィンセントさん,J2にはFC岐阜ガイナーレ鳥取もいる.
    • ヴィンセントさん,サッカーはこういう地元感があるのが良いよなと思う.
    • ヴィンセントさん,もしFC美濃とFC飛騨があって長良川で試合するってなったら栞ちゃんとギフトが真っ二つに分かれて岐阜ダービーってコトになると思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは家入レオさん.
    • 家入さん,17歳で高校3年生.
    • ヴィ「何の澱みもない瞳で私の方を見ないでください...こっちが恥ずかしくなってくる...俺の人生とか考えると...『人生』っていうか『人形生』なんですけど...」
    • ヴィンセントさん,家入さんは1994年の12月13日生まれってコトで.
    • トミタさん,自分は1994年2月1日生まれなので学年は違う.
    • 家入さん,音楽の方でやっていこうと思ってるので受験はしない.
    • ヴィ「栞ちゃんと、その辺も共通点だね...栞ちゃんも芸能の方に専念しよーと受験を断念したっていうね...泣く泣く...」
    • 家「そうなんですか?」→ト「良い風に言うと断念なんですけど...」→ヴィ「まぁ、入れる大学もなかったんですけど...」→家「そんなコトないですよね?」→ト「そう、言いかねます...」
    • 家入さん,自分もテストは鉛筆振ってやってる.
    • ヴィ「記述式になってたらどうするんですか?」→家「記述式はとばしますね...」→ヴィ「ちょ、ちょっと...別な意味で飛ばしすぎなんで、ちょっと待ってもらえますか?」
    • ヴィンセントさん,家入さんは福岡県の久留米市の生まれってコトで.
    • ヴィンセントさん,久留米って有名人の方がいっぱい出てますよね.
    • ヴィンセントさん,チェッカーズとか田中麗奈さんとか.
    • ヴィ「田中麗奈さんに、ちょっと似てません?」→家「え、ホントですか?ありがとうございます...」→ヴィ「こちらこそ...」
    • ヴィンセントさん,あとは松田聖子さん.
    • 家入さん,中学の時に尾崎豊の「15の夜」を聞いて歌手を目指すようになったとか.
    • 家入さん,「15の夜」とは母のCD棚で出会ったんだけど色々と衝撃を受けた.
    • 家入さん,当時学校では行儀よくしてなきゃいけないって言われてたんだけど.
    • ヴィンセントさん,「♪行儀よく真面目なんて...」って歌詞だからね.
    • 家入さん,女子中学だったので結構厳しかった.
    • 家入さん,歌詞の中で「言葉のひとつもわかり合えない大人たちをにらむ...」っていうのがあってそういうコトって言っていいんだと思って.
    • ヴィンセントさん,俺も17歳ぐらいの時はそんな感じだったけど今ではどっちかってゆーとその大人の部類に入っちゃった.
    • ヴィンセントさん,去年カラオケで「45の夜」ってよく歌ってたし.
    • ヴィ「スゲ...『17歳の地図』なんじゃん...」→家「そうなんですよ」→ヴィ「俺、来年『47歳の地図』...」→ト「いちいち重ねなくていいです...」
  • 添付物〜(矢野さんが泣いた写真を)Tシャツにしてみました。×2→添付物〜赤ふん一丁の漁師さんが川で魚を捕っていました。×4
    • ヴィンセントさん,俺達が小さい頃はハロウィンのハの字も聞かなかった.
    • ヴィンセントさん,ヘビメタバンドのHelloweenの方は知っててそれの元ネタのお祭りが西洋諸国にあるってコトは認識してたんだけど.
    • ヴィンセントさん,ハロウィンも盛り上がってるんだけど番組では矢野が泣いた写真で盛り上がってる.
    • ヴィンセントさん,このTシャツは着ないだろうけど欲しいと思う.
    • ヴィンセントさん,ふんどしっていうとY野を思い出す.
    • 矢野さん,自分はあんなキレイなお尻ではない.
    • ヴィンセントさん,あの写真は屋根の上では盛り上がってたけど見てた人は「朝からふざけんじゃねぇ!」って感じだったみたいだけど.
    • 米「肉々しかったですよね...」
    • ヴィンセントさん,何か汚い感じだった.
    • ヴィ「まぁ、『キング・オブ不潔』の俺が言うのもなんだけど...」
    • ヴィンセントさん,最近芸人さんのtwitterが炎上したとかってのがあるけどギフトはそういうのない?
    • 矢野さん,自分はあんまりない.
    • 矢野さん,つぶやいても反応してくれるのが4,5人なんで.
    • 矢野さん,ぱぴいさんがオリジナルのネタをガンガン送ってくれたりする.
    • ヴィンセントさん,サクサクをコアに見てくれてる人はギフトが好きって人が多いような気がする.
    • ヴィンセントさん,10人サクサカーがいるとしたら4,5人は栞ちゃんファンでギフトファンが3人ぐらいで後の屋根の上で残りを争ってるって感じだと思う.
    • ヴィ「何か、ヒジョーに不満に感じてる...この畑、耕してるの俺じゃねぇの?」
    • カリ米さん,黒幕先生に関してはみんな捉え方が違うんだと思う.
    • カリ米さん,「野菜が美味しい」とは言うけど先生はその野菜を作ってる立場なので「この農場、経営してくれてありがとうございます」という
    • ヴィンセントさん,俺が農夫で他の屋根の上の皆さんが野菜ってコトか.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんがトマトだとしたらギフトは色からしてゴボウで.
    • ヴィ「浪人は...」→浪つ「モヤシでしょ?」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはズッキーニかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,何かカリフォルニアさんのトークを聞くと胸がズキズキするので.
  • 立体物〜戦国武将形ハガキ