昨日の sakusaku

  • ちくわぶを食べてみました。(by トミタ栞)×4
    • ヴィンセントさん,今日はしーちゃんが写真を用意してるってコトで.
    • トミタさん,4月5月辺りにヴィンちゃんちくわぶがどうこうって言ってたと思うんだけど.
    • トミタさん,おでんの季節になったのでちくわぶを食べてみようと思ってコンビニで買ってきた.
    • ト「パクっていったんですけど...トミタどうやら、ダメみたいです...」
    • トミタさん,何が美味しいのかが分からなかった.
    • IKAさん,トミタさんがちくわぶを食べて渋い顔をしてる写真を長めに表示する.
    • ヴィンセントさん,じゃあ屋根の上でアンケートを取ってみようと思う.
    • ちくわぶ」が好き派:ヴィン、ギフト、清正の家臣.
    • ちくわぶ」が嫌い派:トミタ栞、浪人生、カリ米、IKA、清正.
    • 浪つさん,ちくわぶすいとんのアレと一緒な感じがする.
    • カリ米さん,すいとんのアレは小さいのでいいんだけどちくわぶはあの容姿がダメだと思う.
    • ト「モチャモチャモチャモチャしてる...」
    • ヴィ「悪口はもういいヨ...ギフトさん、お願いします...」→矢「ボクもね...長いじゃないですか...それをムニュっとやるのはあんまり好きじゃないんですけど...」→ヴィ「オマエ...髪の毛、むしんぞっ...」→矢「少ないんでやめてください...」
    • 矢野さん,ちくわぶをカットして一口サイズで出してくれるお店もあってそれは凄く美味しい.
    • ト「どうもね...期待ハズレ...」
    • トミタさん,ギフちゃんが言うようにカットしないと食べれないって面倒.
    • ヴィンセントさん,餅が入ってる巾着だって一口じゃ食えないんだからちくわぶだってそれと同じだと思うけど.
    • ト「あの物体に歯を入れるのがイヤなんですよ...」→ヴィ「何だヨ!それ...」→ト「なぜ、歯を差し込む?」
    • ヴィンセントさん,大根だって大きめに切ってあってご自分の感覚で噛み砕いてくださいってコトなんだしそれと同じだと思うんだけど.
    • 矢野さん,大根とかはシャッキリ感があるからいいんだけどちくわぶはモニュッとなっちゃうのが.
    • 矢野さん,いつの間にかちくわぶダメ派に寝返る.
    • カリ米さん,ちくわぶの長いの1個だと凄くヘビーで女子には向いてない.
    • ト「うん...何か、イヤだ...アレ、イヤだっ...あたし、ダメっ...」
    • トミタさん,アレを食うんならちくわかはんぺんを食べる.
    • ヴィンセントさん,形だけが似ているだけであってちくわとちくわぶは全然別物だから.
    • ヴィンセントさん,だからちくわぶは「ホワイトノーズ」とかって名前に変えた方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,確かに大きいちくわぶを箸で持ち上げる時に面倒くさいって思われちゃうフシはあるかもと思う.
    • ヴィ「大柄な女のコ、みたいな...大林素子みたいな感じ...」
    • ヴィ「大林素子さんだって顔御覧なさいヨ...カワイイじゃないですか...体がデカいからって可愛くないっておかしいだろ...オマエら大林さんに謝れっ!」
  • ゲスト
    • たむらさん,最近ほっとしたコトは「ネズミが落ちてきた場所」.
    • たむらさん,タイ料理屋さんで友達とご飯と食べてたら空いてた左側のテーブルから「ドゥン」っていう音がした.
    • たむらさん,それで見てみたらネズミが天井からバンって落っこちてきてた.
    • たむらさん,その瞬間はネズミも含めてそこにいるモノ全ての時が止まってた.
    • たむらさん,その後に誰かが「わーっ!」って言ってネズミも逃げていったんだけど.
    • たむらさん,よくよく考えてみたらネズミが自分のテーブルに落ちてた可能性も十分あったんだよなと思ってホッとした.
    • ヴィンセントさん,ちなみにたむらさんの頭にもし落ちてきたらどういう感じになるんですか?
    • たむらさん,「千と千尋」みたいになるかな?と思う.
    • たむらさん,最近「かわいい」または「かっこいい」と思ったのは少女の返答.
    • たむらさん,自分が曲を提供した私立恵比寿中学っていう女のコ達と対談する企画があった.
    • たむらさん,彼女たちは13,4,5歳なんだけどインタビュアーの人が何かコレやっててつらいコトってありますか?っていう質問をしてた.
    • たむらさん,そしたら彼女たちは「つらいと思ったコトはありません.私達は周りの人達に守られてるので」って答えててそれがカッコイイなと思った.
    • た「若いコ達が立派に返事してる姿は...凄いなって...」→ヴィ「...それに比べてね、俺達ときたら...」→た「そうそうそう...そこに繋げて広げようと...」
    • ヴィンセントさん,アイドルの人達ってしつけが厳しいからかみんなハキハキと受け答えしててちゃんとしてるコが多いよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ちゃんとした日本語を話してる人が多いと思う.
    • ト「うわ、苦手だぁ...」→ヴィ「ちょっとは見習ってくださいヨ...ほとんどマトモに喋れてないですからね、この人...」→ト「日本語、難しいですよね...」→ヴィ「じゃあ何語が喋れるんだヨ?」
    • たむらさん,そういえばさっきも「月極」を「げっきょく」って読んじゃうっていう話をしてた.
    • た「あれ『つきぎめ』って読むって知ってました?」→ト「私も『げっきょく』ですね...」→た「ねー『げっきょく』派だよね?」→ヴィ「そんな派ねーヨ!」
    • ト「もしかして『つきぎめ』派なの?」→ヴィ「当たり前でしょ!」
    • たむらさん,でもそれの読み方を知らなかったのって実家の辺りが車停め放題に近い状態だったからかもと思う.
  • ビナウォーク1番館1F食品フロアがリニューアル!
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと一番館担当の滝沢義孝さん.
    • ヴィンセントさん,滝沢さんは「たっきー」って呼ばれてるってコトで.
    • ヴィ「この状態は『タッキー&田中』ってコトですよね?」
    • 田中さん,滝沢はウチのスウィーツ担当で食いしん坊だしいっぱい食べる.
    • 田中さん,一番館の食品売場が10/23にリニューアルした.
    • 滝沢さん,野菜・肉・魚などの色んな店舗さんを集めて地元の皆さんに寄ってもらえるような売り場になってると思う.
    • 滝沢さん,八百屋の九州屋さんとお弁当・お惣菜の知久屋さんと鮮魚や持ち帰りのお寿司を販売している海老名さかなや旬さんとお肉屋さんの肉のアイオーさんと食料品のワタナベストアーさんがある.
    • ヴィンセントさん,タッキー喋り方が少し変だなと思う.
    • 田中さん,凄い緊張してるみたい.
    • トミタさん,滝沢さんの喋りを聞いてると自分まで緊張してくる.
    • 田中さん,滝沢は豆天狗の本店まで食べに行ったコトがある.
    • 滝「飛騨の高山まで行ってまいりました...お父さん、がんばって働いてました...」
    • 滝沢さん,その後の1番館の説明は田中さんが全部喋っちゃってうなずき人形みたいになる.
    • 田「新星堂といえば...タッキー、何でしょう?」→滝「新星堂といえばやっぱり...サクサクですよね...」→ヴィ「(笑)...何だコレ?」
    • 田中さん,新星堂で売ってるサクサクのハンドタオルを持ってくる.
    • 滝沢さん,週末のイベントでカニかエビの詰め放題か決まってなくて若干パニクる.
    • 滝「カニとか...ごめんなさない、エビかもしれない...」→田「そうなの?」→滝「エビだよ、エビ!」→ヴィ「飲み屋じゃないんだから...」
    • ※エビの詰め放題に決定しました!
    • 滝沢さん,あとはマグロの解体ショーなんかもやる予定.
    • 田中さん,ビナウォーク全体では10/27,28はハロウィンイベントをやるので是非.
    • ヴィ「いや、ホント...ハロウィンもそうだけど...タッキー...ビナウォークってホントに...」→滝「...素晴らしいですね...」
  • 新人が事務所に入って来ました。(by ギフト☆矢野)×2
    • 矢「世の中って難しいコトいっぱいありますよね...」
    • 矢野さん,自分には「褐色の男性」ってキャッチフレーズ的なのがあるんだけど.
    • 矢野さん,このあいだ事務所に入ってきた新しいピン芸人が本物の黒人.
    • ヴィンセントさん,ギフトが白く見えるなと思う.
    • 矢野さん,彼が入ってきたせいでもう「褐色の男性」って言えなくなっちゃってる.
    • 矢野さん,彼は「ぶらっくさむらい」っていう名前でやってて31歳で芸人初めてまだ3ヶ月.
    • 矢野さん,この感じで腰低くて「昨日はライブ一緒に出させてもらってどうもありがとうございました...」っていう凄い流暢な日本語のメールをくれたりする.
    • ヴィ「日本人ではないですよね?」→矢「その辺はまだ詳しく聞けてない...」
    • IKAさん,プロフィールによるとカメルーンと日本のハーフらしい.
    • IKAさん,生まれも育ちも名古屋らしい.
    • 矢野さん,彼はサクサク見てくれてるらしくて後はギターも弾けるらしいのでヒヤヒヤしてる.