昨日の sakusaku

  • フリップ〜ザクッ...ザクッ...→電車の中にトンボが...。(by ギフト☆矢野)→メール〜スイミングのコーチの女性を好きになったのですがどうすればいいでしょうか?
    • ヴィ「カリフォルニアさんのご先祖様...江戸時代の方なんですけど...その方の名前が...」→屋「イヘイ!イヘイ!」
    • ヴィンセントさん,寝ぼけてたら何か足の甲が痛くなった.
    • ヴィンセントさん,それでゆっくりと目を開けたらカマキリが俺の足をザクッザクッとやってた.
    • ヴィンセントさん,相当寝ぼけてたので俺の気のせいなのかもしれないけど.
    • 矢「虫って最近よくいますよね...」
    • 矢野さん,この間ウォークマンで音楽を聴きながら電車に乗ってたらとなりの女性が本を読んでた.
    • 矢野さん,その女性が急に腰を浅くしたので何でかな?と思ったら赤トンボが電車の中に入ってきてたからだった.
    • 矢「1回写真撮って...すぐサクサクの事が...」
    • ヴィンセントさん,それは凄くよく分かる.
    • ヴィンセントさん,何かあると「まず、写真だ!」と思っちゃう.
    • 矢野さん,その後に初めてトンボに指でクルクルクルってやってパッてつかんでサッと投げた.
    • 矢野さん,その後に周りの女子高生がいたのでどんなコト言うかな?と思って音楽を流さないでイヤホンを付けたままにして聞いてた.
    • 矢野さん,そしたら「初めて赤トンボにクルクルクルってやってる人見たよ...」ってなコトを言ってた.
    • ヴィンセントさん,確かにスイミングのコーチの女の人ってカッコイイよなぁと思う.
    • 米「締まってるからですかね?」→ヴィ「カリフォルニアさんもスイミングやってた頃は締まってたんでしょ?」→米「締まってましたよ...『カモシカ』のようでした...『カモシカ』って言われてました...」→浪つ「鳥取の...」
    • ヴィ「もうちょっと上手く言えないんですか?...『カモシカのようでした...カモシカって言われてました』ってカブってんじゃねぇか、その段階で...どっちかにしろヨ...」→米「ホントはウソなんです...ホントは『逆パンダ』って言われてたんです...」
    • ヴィ「ウソだった?何?ウソだったって...」→米「『カモシカのようだ』ってアタシが思ってただけで...他の人はアタシを見たら『逆パンダ』って...」→ヴィ「あぁ、カモシカとは言われてなかった...何なんだヨ、この嫌がらせみたいなトーク...付き合ってる俺達がマヌケじゃねーかヨ...」
    • ヴィンセントさん,プールサイドで話せる仲だってんなら俺達がどうこう言う段階でもないと思うけど.
    • カリ米さん,もう誘っちゃえばいいと思う.
    • 矢「恋の展開はハプニングだと思うんですよ...」
    • 矢野さん,わざと海パンを脱いでプールの中に入って「すいません...海パン脱げちゃったんで一緒に探してもらえませんか?」と言ってみるとか.
    • 矢「海パンを探しながら...2人の恋も探せばいい...」→ヴィ「全然上手くないから...無理矢理まとめようとしてるけど...」
  • ゲスト+ニューヨークへ行ってきました。(by たむらぱん)×5
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんは最近ニューヨークに行ったとか.
    • たむらぱんさん,レコーディングで行った.
    • ヴィンセントさん,「ニューヨークでレコーディング」ってカッコイイなぁと思う.
    • たむらぱんさん,セントラルパークでハンバーガーを食べたり.
    • ト「何で(この写真で)セントラルパークって分かったんですか?」→ヴィ「ニューヨーク通だからさ...」→ト「あ、すごい...」→た「凄いスね...」→ヴィ「何回行ったかなぁ...」
    • たむらさん,今回はShing02さんと一緒にレコーディングをした.
    • たむらさん,タイムズスクエアで写真を撮ったりした.
    • ト「何か『ヌー』ヨークですると違うんですか?」→ヴィ「(笑)...ちょっと、発音が良すぎたヨ...」
    • たむらさん,気分が1番違う.
    • ヴィンセントさん,博多で食べる豚骨ラーメンが美味いとかそういう感じかな?と思う.
    • たむらさん,そんな感じ.
    • た「空気?...AIRですね...」
  • フリップ〜川中島の戦い×2
    • ヴィンセントさん,戦国ジャーナルは今日で一段落しようかなと.
    • ヴィンセントさん,川中島は今の長野県の北側.
    • ヴィ「キツツキ戦法〜...パララパッパラ〜!...」→屋「...」→ヴィ「また、俺だけ離れ離れになってない?」
  • フリップ〜川中島の戦い続き
    • ト「何で勘で動くの?」→ヴィ「天才だから...上杉謙信さん...」
    • ト「何かな...上杉さん天才すぎて面白くない...」
    • トミタさん,さっきのも「『天才だから』って何?」って思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,この話をすると「謙信さんカッケー」ってなる人が多いので栞ちゃんのように考える人は珍しい.
    • ト「『天才だから』って...納得いかんよ...」→ヴィ「お...じゃあちょっと、色々と後味が悪いまま終わろうかなと...」
    • トミタさん,終わり際に「お腹すいた...」と漏らす.