昨日の sakusaku

  • キングオブコントで...→添付物〜1歳の息子もサクサカーに...。
    • ヴィンセントさん,知ってる人がテレビとかに出てるとビックリするコトってあると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,キングオブコントで優勝したバイきんぐさん(矢野さんと同じ事務所)が一夜にして生活が激変したっていう内容のテレビをやってた.
    • ヴィンセントさん,バイきんぐさんも優勝する前はギフトと同じようにバイトしながら芸人をやってたっていう内容で.
    • ヴィンセントさん,それで優勝したとたんにマネージャーさんのケータイが鳴りっぱなし...ってやってたんだけどそのマネージャーさんがここによく来る平井さんだった.
    • ヴィンセントさん,平井さんの顔見た時「うぁーっ...平井さーん!...知ってる、この人知ってる」ってドキドキした.
    • ヴィンセントさん,優勝した時の祝賀会で色んな人に挨拶に行って最後にいつも一緒にやってるSMAのメンバーが待っててくれてたって.
    • ヴィンセントさん,そこで「ぜってぇ、ギフト映る」と思ってドキドキしながら探したんだけど結局そこにいないっていうね.
    • ヴィ「何でいないんだヨ!」→矢「その日はバイトしてました...」→ヴィ「あぁ...バイトきんぐだったわけだ...」
    • 矢野さん,バイきんぐさん次の次の日ぐらいにはもういいとも出てましたしね.
    • ヴィンセントさん,テレビの平井マネージャーはギフトのとこに来る時とは全然違う顔をしてた.
    • ヴィンセントさん,凄い「んー、俺はオマエたちを見守ってるぞ」感のある顔をしてた.
    • ヴィンセントさん,もしギフトが何らかで優勝したら俺達の所にも来るかも.
    • 矢「で居酒屋までみんなで行ってね...みんなに泣かされたりして...」
    • ヴィンセントさんとトミタさん,リクエストに応えて「ケンちゃ〜ん!」と手を振る.
  • ゲスト+たむらぱんの展示会「tamurapan たむらてん」開催中!@渋谷PARCO PART1・6F「P/I GALLERY」(10/19〜10/28 10:00〜19;00/観覧無料)
    • 今週のゲストはたむらぱんさん.
    • ヴィンセントさん,もうサクサカーの間では高山の豆天狗・ちとせ・アンダーパスが観光名所になっちゃってる.
    • ト「たむらぱんさんがアンダーパスを生んだ方なんですよ...」→た「まじで?」→ヴィ「え、建設?...すごいな、田村...」
    • トミタさん,下を通る道が出来たっていう話を出したのがたむらぱんさんで.
    • たむらさん,「奇跡の道が生まれた...」って感じで.
    • トミタさん,それを「アンダーパス」と言ったのが私で.
    • ト「ヴィンセントさんが...」→ヴィ「ヴィンセントさん...何で急に...何だヨ、お客さんがいるからって急に『ヴィンセントさん』って...」
    • トミタさん,ヴィンセントさんが「Englishで言ってくれ」って.
    • たむらさん,それで栞ちゃんの発音が良いって.
    • ヴィンセントさん,あの後アンダーパスのうたも作ったしね.
    • ヴィンセントさん,今はたむらぱんさんは展示会が開催中ってコトで.
    • たむらさん,ジャケット用とかに描いた絵を展示してる.
    • ヴィンセントさん,たむらさんの持ってきた絵が凄くてかなりビックリする.
    • ヴィ「歌うたって絵も上手いって...工藤静香さん以来じゃないですか...?」
  • 添付物〜東京の「大つけ麺博」にあの豆天狗が出店!→添付物〜「大つけ麺博」で豆天狗に一票!→添付物〜豆天狗に一票入れてきました!→添付物〜飛騨高山の豆天狗に行ってきましたが...。×3+「ちとせ」には行けました!
    • ヴィンセントさん,今週はかなりたくさんのメールをもらった.
    • ヴィンセントさん,そのほとんどが「つけ麺博」のメール.
    • ヴィンセントさん,「豆天狗は優勝間違いなしだと思います...」と謎のプレッシャーをかける.
  • 元ちとせさんからのビデオレター+初のベストアルバム「語り継ぐこと」10月24日発売
    • ヴィ「奄美大島ロナウジーニョこと...」
    • ヴィンセントさん,元ちとせさんはホントはこんな人じゃない.
    • ヴィンセントさん,もっと「姉さん!」って感じ.
    • ヴィンセントさん,中クンと2人で来た時は中クン(奄美王)に凄いダメ出しとかしてた.
    • ヴィンセントさん,奄美大島西太后って言われてるから.