昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜近所に念願の九州系豚骨ラーメン屋さんが...。(by ヴィンセント)→絶品ラーメン「永楽」@大井町(by カリフォルニア米)
    • IKAさん,挨拶終わりのBGMを流すのが遅れる.
    • ヴィ「お金のコトを正式にね...か」→屋「ヘイ!カヘイ!」
    • ヴィンセントさん,ラーメンだと九州豚骨が好きなんだけど最近まで近所になかったんだけど出来た.
    • ヴィンセントさん,近所にこういうラーメン屋さんがあるといいなぁと思い続けたら出来た.
    • ヴィンセントさん,天一も近所に出来るといいなぁと思い続けたら出来た.
    • ヴィ「思い続けると夢は叶うし...夢を観なかったら、夢は叶わない...」→米「凄いイイ話になってる...」
    • カリ米さん,じゃあ私もあのラーメン屋さん出来てくれないかなって願おうと思う.
    • カリ米さん,最近すごい美味しいラーメンを食べた.
    • ヴィ「それ、こっちに報告入ってないヨ...」→米「あ、そうですか...そうかもしれませんね...」
    • ヴィンセントさん,皆さんが食べた美味しかったラーメンの情報は全部自分のトコまで上がってくるようになってるんで.
    • カリ米さん,大井町にあって中華屋さんの食堂みたいな店.
    • カリ米さん,醤油ラーメンで焦がしネギが乗ってて美味しい.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは豚骨はあんまり好きじゃなくてスッキリサッパリ系のが好きだからね.
    • 浪つさん,「永楽」って店らしい.
    • ヴィンセントさん,やっぱり豆天狗のラーメンが一番だよねって言おうとしたら永楽のラーメン写を出されて勢いを封じ込まれる.
    • カリ米さん,このラーメンの写真をお腹すいた時に見てる.
  • ゲスト
    • 山田さん,最近「難しいなぁ」と思ったのは滑舌が悪すぎて早口言葉が言えない.
    • 吉田さん,最近「あれ?」と思ったのは相方の山田くんが「吉田山田」を噛むようになった.
    • 山田さん,次のシングルの発売日の10月17日の「7日」が言えなくて凄い宣伝しづらい.
    • 吉田さん,山田はライブが始まって「吉田山田でーす!」を噛んでる.
    • 山田さん,「吉田」の後の「山田」が凄く言いづらい.
    • 吉「『吉田山田』って言いづらいとか...『10月17日』言いづらいとか...発売日言いづらいとか...否定しすぎだろ?」
    • ヴィンセントさん,吉田クンのツッコミって何か恐いなと思う.
    • ヴィンセントさん,今ホントに怒ってんのかと思った.
    • 山田さん,吉田クンは犬といる時だけは乙女みたいになる.
    • 吉田さん,犬さえいれば生きていけるぐらい.
    • 吉田さん,今はチワワとマルチーズとトイプードルのミックスを飼ってる.
    • トミタさん,自分もチワワを飼ってる.
    • ヴィ「じゃあ犬談義でもします?」→吉「あぁ、いいですね...あのー...ボク、犬のコト好きなんですけど...」→ヴィ「いや、合コンじゃないんだから...そんな改まらなくても...」
    • 吉田さん,顔が犬っぽいってよく言われる.
    • ヴィンセントさん,吉田クンは性格も真っ直ぐでネコよりは犬っぽいのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,逆に山田クンはどっちかっていうとネコっぽいのかな?と思う.
    • トミタさん,朝起きると犬の寝起きの匂いが凄くする.
    • 吉田さん,それは分かる.
    • 吉田さん,30分ぐらい寝た犬のお腹に顔をつけて寝るのが今は1番好き.
    • 吉田さん,犬が寝て30分ぐらいするとその犬の匂いが出てくる.
    • トミタさん,犬臭は香ばしい匂い.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→メール+フリップ〜英単語クイズ
    • ゲストは20世紀フォックス鈴木章公さん.
    • ヴィンセントさん,鈴木さんは久しぶりに会ったら何か貫禄がついたような気がする.
    • ヴィンセントさん,何か金持ってそう.
    • 鈴木さん,「ファミリー・ツリー」の舞台のハワイには1回行ったコトがあるけど凄い良いトコだった.
    • 鈴木さん,ハワイって何かバカにしがちだけど行ってみたら凄い良かった.
    • トミタさん,ハイビスカスとかプルメリアとかの花って咲いてるんですか?
    • 鈴木さん,咲いてたと思う.
    • 1. face
    • トミタさん,フェイス→顔で正解.
    • 2. common
    • ト「カモンっ」
    • ト「コモン?...ワッツ?」→ヴィ「『ワッツ』じゃねぇヨ...欧米かっ?」
    • ヴィ「知らないですか?コモンセンスとか...」→ト「知らないな〜...」
    • ヴィンセントさん,「共通の」とかって意味.
    • 3. customer
    • トミタさん,読みは「カスタマー」で正解.
    • ヴィンセントさん,ヒントは豆天狗にラーメン食べに来る人はみんなカスタマー.
    • トミタさん,「お客さん」で正解.
    • 4. library
    • トミタさん,ライブラリー→図書館で正解.
    • 5. village
    • トミタさん,「ビレッジ」で読みは正解.
    • トミタさん,物置→置き場→建物→街→市→村で何とか正解.
  • 英単語クイズ続き
    • 6. arrive
    • トミタさん,読みは「アライブ」で正解.
    • トミタさん,何とか意味も「到着」で正解.
    • 7. godfather
    • トミタさん,読みは「ゴッドファーザー」で正解.
    • ト「おじいちゃん?」
    • ヴィンセントさん,おじいちゃんかもしれないけどね.
    • ヴィンセントさん,私が英語で言うとgodfather.
    • ト「お父さんは神様...」→ヴィ「何を言ってるんだ...godとfatherね...」
    • ヴィンセントさん,意味は「黒幕」.
    • 8. absorb
    • トミタさん,九州→吸収で正解.
    • 9. ache
    • ヴィンセントさん,読みは「エイク」で意味は「痛み」.
    • 10. bookmark
    • ヴィンセントさん,これは栞ちゃんに答えてもらわないとシャレにならない.
    • トミタさん,ブックマーク→しおりで正解.