昨日の sakusaku

  • 予期しない理由で...?(by ヴィンセント)×3→添付物〜結婚披露宴で...。
    • ヴィンセントさん,日々生活してるととんでもないコトが起こったりする.
    • トミタさん,実家で使ってたパソコンはWindowsだったと思う.
    • トミタさん,ただ今使ってるパソコンは多分Mac
    • 矢野さん,自分はWindows
    • 浪つさん,Macを使ってる.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはションベンしに行ってるんで今いないけど.
    • IKAさん,自分もMac
    • ヴィンセントさん,この業界は比較的Macを使ってる人が多くて自分もMacを使ってる.
    • ヴィンセントさん,Macは好きだけど敢えて「ふざけんぢゃねぇヨっ!」と言わせてもらいたい.
    • ヴィンセントさん,Macが固まるとレインボーボール(カタマラー)がくるくる回るんだけど.
    • ヴィンセントさん,まぁそれはいいんだけど時々「予期しない理由で...」と出て終了するコトがある.
    • ヴィンセントさん,その画面には「レポート」とかってボタンがあるんだけどこれは何?
    • 浪つさん,どういう時にこうなったかを報告して対応を考える.
    • ヴィンセントさん,この画面の左端のボタンは「無視」だし.
    • ヴィンセントさん,何時間もかけてやった作業を予期しない理由でぶっ飛ばされて挙句の果てに出された選択肢が「無視する」って.
    • ヴィンセントさん,せめてはっきりした原因を教えろと.
    • カリ米さん,戻ってくる.
    • ヴィ「今、Macの予期せぬ理由について...」→米「予期は、しないですよね...あの理由に関しては...」→ヴィ「何を言ってるんだ?君は...」
    • カリ米さん,常に「コマンド+s」.
    • カリ米さん,結構頻繁にある.
    • ヴィンセントさん,「○○の許容範囲を超えたのでダメでした」ってちゃんと書いてくれればいいんだけど.
    • 浪つさん,「予期せぬ理由...」だと「私は悪くありません」って感じに思えちゃう.
    • ヴィンセントさん,「事故りましたよ〜さよなら〜」って感じ.
    • ヴィンセントさん,たぶん英語をそのまま日本語に訳してこういう表示になっちゃってると思うんだけど.
    • ト「あ〜、そういうコトか...」→ヴィ「日本語でさ...」→清正「(ガタッ...)」→ヴィ「おい、今なんか予期せぬ理由で清正がコケただろ?」
    • ヴィ「『無視する』押すヨ...今は無視しなかったけど...」
    • IKAさん,急に「結婚披露宴で...」の添付物を表示する.
    • ヴィ「おいっ!IKA!...『予期しない理由』で次のネタ出ちゃったヨ、オマエ...えーと...『無視する』...」
    • ヴィンセントさん,敵はMacだと思ったけど身内にあったなと思う.
    • ヴィンセントさん,嫁さんが色っぽいなぁと思う.
    • 矢「女性の1番いい時期にこういうのをね...迎えてほしいですよね...」→ヴィ「何なんだヨ?オマエ...誰なんだヨ?オマエ...」→米「ケンカ売ってんのか?」→ヴィ「予期せぬコメントが出たヨ、また...」
  • ゲスト
    • 拓ちゃん,「かっこいい」という言葉から連想することは「徳岡さん」.
    • 拓「もちろん、そうですよねっ」
    • 拓ちゃん,うちのリーダーでビジュアル担当で「かっこいい」っていったら徳岡さんしかないと思ってる.
    • ヴィ「羽毛恐竜と徳ちゃんだったらどっちがカッコイイ...?」→拓「ボクの中で羽毛が生えてる恐竜はだいぶ格が下がっちゃって...」
    • 拓ちゃん,あんまりファンシーな恐竜は見たくない.
    • 拓ちゃん,「ずるい」と聞いて連想することも「徳岡さん」.
    • 拓ちゃん,かっこよすぎてズルい.
    • 拓ちゃん,ライブでも1番いい所になるまでボクが盛り上げて1番いいトコをフッと一言言ってバッとかっさらっていく.
    • 拓ちゃん,それで「キャ〜♥徳岡さ〜ん」って.
    • 拓ちゃん,自分が喋るとアハハッて笑われる.
    • 徳ちゃん,最近はこういうコト言いながらウラでクスクス笑ってる.
    • 徳ちゃん,「上げたけど落としたった」って感じで.
    • ヴィンセントさん,結局俺の勝ちだみたいな?
    • 徳ちゃん,ホントにコスい歳の取り方してるなぁと思う.
    • 拓「やめましょうよ、2人組なのに...」
    • 徳ちゃん,「神戸牛に勝るとも劣らない」と思える食材は桃.
    • 徳ちゃん,人類で1番初めに桃を食べた人はめっちゃ感動したと思う.
    • 徳ちゃん,「えー、これ食えるん?」って雰囲気で食べたものが桃の美味しさだったら凄いと思う.
    • ヴィンセントさん,海にいる魚とかを最初に食った人ってのも凄いと思う.
    • ヴィンセントさん,エビとか伊勢エビとかあの風貌のものを最初に食べた人は凄いと思う.
    • ヴィンセントさん,あとはナマコとか.
    • ヴィンセントさん,「ウ○コだろ?ウ○コじゃねぇの?誰かの...」って感じなのに食べたら「美味くねぇ?」って.
    • 徳ちゃん,タイムマシンがあるならその場面を見たい.
    • ヴィンセントさん,フグを初めて食った人は確実に死んじゃったと思うし.
    • ヴィンセントさん,それでもその後食い続けてるっていうのも凄いけど.
  • 添付物〜「フグ写」を送ります。@下関・海響館×2→メール〜仲の良いコとお笑いコンビを組もうと思うのでコンビ名を考えて下さい
    • トミタさん,ハリセンボンとフグの違いがいまいちよく分からない.
    • ヴィンセントさん,ハリセンボンは「○○じゃねーよ!」って突っ込む方.
    • ヴィンセントさん,フグは魚.
    • ヴィンセントさん,「トラフグ」とか?
    • 矢「ちょっと毒舌漫才とかしてね...」
    • ヴィンセントさん,最近ギフトは上手いコト言うキャラになってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,「さすがお笑いの人だな...」と思った.
    • ヴィンセントさん,あとは「中1」とか「試験勉強」とか.
    • カリ米さん,「試験勉強」から「ガリ勉」とか.
    • ヴィ「『もう中学生』ってどう?」→矢「いますね...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ「まだ中学生」.
  • 添付物〜女装コンテスト@文化祭
    • ヴィンセントさん,高校生の時に中学の時に仲良かった女のコが行った女子高の文化祭に来てくれって言われた.
    • ヴィンセントさん,それでそこに入るのに企画で女装をさせられた.
    • ヴィンセントさん,で当時から肌がツルツルだったので女装してみたら思ってたよりもホントの女のコみたいになっちゃって気持ち悪かった.
    • ヴィンセントさん,実家に行けばその時の写真があると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,その時はシンデレラみたいな格好をした.
    • 米「えー見たーい!あたしでも、したコトないのに...シンデレラ...」→ヴィ「あ?...何なのその『親父にもぶたれたコトないのに』みたいな...」
    • カリ米さん,アムロ→マイケル→森進一とモノマネコンボをさせられる.