昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜例のヤツ、飲みましたっ...。(by ヴィンセント)×2→添付物〜こんな名前のトンネルが...。(金八トンネル)
    • ヴィンセントさん,挨拶しようと思って息吸ったら「ガチャっ...」と清正さんの家臣が入ってきて止まる.
    • ヴィ「どうなってんだ?SMAの教育はっ...」
    • ヴィンセントさん,ついにスタバで抹茶フラペチーノホイップ多めを飲む.
    • ヴィンセントさん,美味しかった.
    • ヴィンセントさん,今回はスムーズに頼めた.
    • ヴィンセントさん,入るやいなや「抹茶フラペチーノ...グランデ...ホイップ多めで」って.
    • トミタさん,清正の家臣いわく「矢野さんはまだまだ」だって.
    • ヴィ「え?清正の家臣って『スタバー』...?」
    • ト「ホイップ多めのコト何て言うんでしたっけ?」→清正の家臣「エキストラホイップ...」
    • 矢野さん,それならその時に言ってほしかった.
    • 矢野さん,言わずにそういう目で見てたのかと思うと.
    • 矢野さん,峠の名前が「金八峠」なのでこういう名前らしい.
    • ヴィ「何でさー...矢野とIKAと、そんなに...頬寄せ合って話合ってんだヨ?」→矢「もっと向こう行ってくださいよ!」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはDEPAPEPEさん.
    • ヴィンセントさん,デパちゃんとは6月の日比谷野音でのイベントでも一緒だったけど.
    • ヴィンセントさん,この前もカサリンチュが来てくれて「奄美王」の話で盛り上がった.
    • 拓ちゃん,あの後に2次会に行ったら別々だったんだけど何故か王と合流してしまった.
    • 拓ちゃん,また王と一緒に飲めて楽しかった.
    • ヴィンセントさん,近況なんかは?
    • 拓ちゃん,ライブやレコーディング等があって今年の夏はほとんどエンジョイ出来なかった.
    • ヴィンセントさん,じゃあお得意のサーフィンなんかは?
    • 拓「しゃーなしなんですけどね...スタジオ作業のせいで日中、外に出れない...」→ヴィ「だよね?ムリだヨ...スタジオとサーフィンの両立はムリっ...」
    • 徳ちゃん,たぶん前に出た時から1回もサーフィンやってないと思うんだけど.
    • 徳ちゃん,最近釣り旅行に行ってきた.
    • 徳ちゃん,静岡の伊東の方とか三浦半島とか三浦海岸とか.
    • ヴィ「相方のコトは、忘れられないんだね...」→拓「そんな思ってくれてたんや...」→徳「ボク、しゃべっていいですか...?」
    • 徳ちゃん,行くアテも決めずに3日間釣りばっかりしてた.
    • 徳ちゃん,イナダ・イトヨリ・アジ・ホウボウ・ハナダイ・メジナ等を釣った.
    • 徳ちゃん,それをみんなでバーベキューで食べた.
    • ヴィ「カッコイイなー!なんか...イカすぜっ!」
    • ヴィンセントさん,本物のアウトドアライフって感じがする.
    • 徳ちゃん,でもドンキホーテでカセットコンロ買って夜中真っ暗な中でライト点けて...って感じだから結構地味.
    • ヴィンセントさん,最近アウトドアーな女子が流行ってるとか何とか.
    • ヴィンセントさん,それはテレビでやってたんだけど女のコ達が山に着いて「とりあえずカンパーイ!」とかやってる時に「ここ、蚊がいるっ!」って言ってたのが面白かった.
    • ヴィンセントさん,「何だと思って来てんだヨ?外だヨ?森の中だヨ?いない方がおかしーだろ?」と思った.
    • ヴィンセントさん,そこが地元の蚊もそんなコト言われたら心外だと思う.
  • 添付物〜海老名の「かかし祭り」に行ってきました。(スギちゃんのかかし)→母からメールが...。(by ギフト☆矢野)×2→スター・ウォーズを見ようと...。(by ギフト☆矢野)×2
    • ヴィンセントさん,ギフトってスギちゃん全く知らないってワケじゃないんでしょ?
    • 矢野さん,去年は月1回同じライブに出てた.
    • 矢野さん,芸人さん16組ぐらい出てタッグ組むっていうのがあってその相手が「スギちゃん」さんだった.
    • 矢野さん,「ワイルドだぜぇ」のネタが広まっていく感じのライブに一緒に出てた.
    • ヴィ「かたやカカシになって...この中に『ギフトかかし』とかなかったの?」→矢「あるわけないでしょ!」
    • 浪つさん,ここ2,3週間で矢野さんのネタ写真が相当たまってる.
    • 浪つ「消化しないとアップアップ...」→矢「オレも消化しないっすよ!...ヤノちゃんは消化しないぜぇ...」
    • ヴィ「おっ...徹底的にきたヨ、これ...」→矢「あんなにあるのにだぜぇ...」
    • 矢野さん,この前栞ちゃんが「矢野さんのお母さんのラーメン食べたい」って言ってた時があったと思うんだけど.
    • 矢野さん,それをお母さんにメールした.
    • 矢野さん,そしたら「ラーメンの話 流れがよくわからないので 時間が、ある時連絡ください」というかなりマジメな返信が来た.
    • ヴィンセントさん,じゃあどんどんネタ写真消化していこうかヤノちゃん.
    • 矢野さん,この間スターウォーズを見ようと思ってDVD屋さんに行ったら「スターウォーズ5は入荷待ちです」となってた.
    • 矢野さん,人気あるんだなぁと思って別の店に行ったらエピソード3が300円ぐらいで大量に売られてた.
    • 矢「バランスおかしいやろ!」→ヴィ「おっ...何、この単独ライブみたいなネタ...」
    • 矢「あとはね...」→ヴィ「もういいんじゃないの?」
    • 矢野さん,4はずっと前に見てて5がなかったので結局今回は進めなかった.
    • ト「今回は仕方がなかった...」→矢「仕方がなかった...自分のフォースが足りなかったみたい...さよなら!」
  • 三国志の面白さを伝えたい
    • ヴィンセントさん,三国志*1の話をすると視聴者には喜ばれるんだけど屋根の上にはどうも不評.
    • ヴィンセントさん,ウソでもいいから「待ってました三国志!」とか武将の名前とかを言ってほしい.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは「待ってました!諸葛孔明!」って.
    • トミタさん,「シカツコウメイ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,何とかアレンジして戦国時代とか三国志を屋根の上にも好きになってほしい.
    • ヴィンセントさん,ニンジン嫌いの子供に何とかニンジンを食わせるように.

*1:たびたび話題になる「三国志」とは...:昔の中国(西暦180年頃から280年頃)で三つの国が群雄割拠していた時代の話.ちなみに「曹操」や「諸葛孔明」「関羽」などはこの時代に活躍していた人物の名前.