昨日の sakusaku

  • フリップ〜こらこらこらっラブホぢゃねぇーぞ♥→添付物〜あの雲、ヴィンちゃんに...。
    • ヴィンセントさん,最近でっかい家具屋さんってあると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,そこにはベッドがたくさん置いてあって「寝心地を確かめて下さい」っていうコーナーがある.
    • ヴィンセントさん,この前そこを通りかかったらかなりの数のカップルがそこで寝っ転がってチュッチュチュッチュしてた.
    • ヴィンセントさん,家に帰ってからやってくれヨと思った.
    • ヴィ「それにしても、この手の話題になると栞ちゃんが全くしゃべんなくなってる...」
    • トミタさん,雲ってどんな形にも見えてくるというか.
    • トミタさん,「あれウサギに似てる」って思って頑張って見てるとホントにそう見えてくる.
    • カリ米さん,お腹すいてる時はホントに食べ物みたいに見えてくる.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは常に腹減らしてるからね.
    • ヴィンセントさん,「腹減った〜腹減った〜お金貸してください〜」ってその辺を練り歩いている.
    • ヴィンセントさん,さっきも財布に200円しか入ってないって言ってたし.
    • トミタさん,私もそんな感じだけど.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはまだ若いからいいけどカリフォルニアさんはもう何歳なんだヨ.
    • カリ米さん,財布にいくら入ってるかどうかに無頓着みたいで.
    • カリ米さん,コンビニとかでパ〜って買い物するとお金が足りないコトが結構ある.
    • 米「かわいそうでしょ?」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,AISHAさんは横浜が地元ってコトで.
    • ヴィンセントさん,横浜は多分俺よりも詳しいかも.
    • A「やっぱ遊ぶ時は、とりあえず友達と『みなとみらい集合だぞっ』みたいな...」→ト「かっこいいーっ...」
    • ヴィンセントさん,「みなとみらい」ってただの地名なんだけど.
    • A「ワールドポーターズで映画を観に行ったり...」→ヴィ「ワーポね...」
    • A「コスモワールドは...」→ヴィ「コスモ...」
    • ヴィンセントさん,ジェットコースターはローラーコースターって言うってコトを知る.
    • ヴィンセントさん,ジェットコースターって和製英語だったのかぁと思う.
    • ヴィンセントさん,よく考えたら「ジェットじゃねぇだろ...」って感じだよなと思う.
    • トミタさん,学校は外国であとの私生活は日本って良いなぁと思う.
    • AISHAさん,友達も色んな国のコがいたから色んな国の勉強も自然に出来た.
    • ト「それ、見学に行けないんですか?」→A「見に行く?...見に行ってどうすんですか?」→ヴィ「(笑)」→ト「気になるんですよ!凄く気になるんですよ!」→ヴィ「AISHAの言ってるコトは正しいけども...見たっていいじゃねぇーかヨ!」
    • ヴィンセントさん,外国っていうから何やってるか気になるんだヨ.
    • AISHAさん,確かに自分も日本の学校を見に行きたいと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは岐阜の山深い所の出身なので余計そういうトコが気になるんだと思う.
    • ヴィ「俺もあるもん...未だに『ジョン万次郎*1、すげぇな』って思うもん...」→ト「ジョン万次郎...?」→ヴィ「船に乗ってアメリカまで行った人なんだけど...」
    • AISHAさん,こういう色んなINFOが出てくるから面白い.
    • ヴィンセントさん,ジョン万次郎って横浜と凄い関係のある人なんだけど.
    • ヴィ「(ペリーが)横浜に来て『開国しろーっ!』って...」→ト「懐かしい...」→ヴィ「懐かしい?...その時代、生きてた?...ちっちゃい頃にペリー見たコトがある?」
    • トミタさん,授業で習ったから.
    • AISHAさん,「ペリー懐かしいな、あいつ...」って感じだったから.
    • AISHAさん,私って気持ちを伝えたい時って凄く叫んでるなと思ってアルバムのタイトルが「I,Shout!!!」.
    • ヴィンセントさん,「AISHA」と「I Shout」が掛かってると気付いて上手いなと思う.
    • ヴィンセントさん,これ笑点だったら確実に座布団2枚もらってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,歌丸さんってこういうの好きだと思うから.
  • 添付物〜メロンの器の「ビシソワーズ」@北海道→メール〜僕の住んでる伊奈町の歌を作ってくれませんか?→みんなでうたおうZ〜伊奈*2のうた
    • ヴィンセントさん,しーちゃんが松田聖子さんっぽい曲がいいってんで今日はそういう感じの曲でしーちゃんに歌ってもらう.
  • 一番くじきゅんキャラわーるど トイ・ストーリー ハロウィンパーティー!」の紹介+一式を抽選で1名様にプレゼント(「太っ腹スマイリー」係(10/12締切)
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,トイ・ストーリーは観てるのでバスのグッズの紹介の時に「行くぞ、宇宙の果てまで!」と言える.
    • ヴィンセントさん,観といてよかったなぁと思う.
    • 戸矢さん,ハロウィンなので今日紹介したのをセットにしてプレゼントしようかなと.
    • 戸矢さん,栞ちゃんにクイズに答えてもらって正解したらあげようと思う.
    • 戸矢さん,ハロウィンは子供が仮装して家に行くとお菓子を貰えるんだけどその時に「○○○」って言葉を言うんだけどその言葉は何?
    • トミタさん,リクエストに応えて「Trick or Treat!」と英語っぽく言って正解.

*1:中濱万次郎.幕末の頃,アメリカ本土に渡る.後に帰国して日米和親条約の締結に尽力した人物.

*2:埼玉県伊奈町/人口:約43,200人/面積:14.80km^2/名産:バラ,梨,ぶどう.