昨日の sakusaku

  • フリップ〜初めてのスタバ
    • ヴィンセントさん,生まれて初めてスタバに行った.
    • ヴィ「何だヨ!スターバックスコーヒー...カッコつけやがって...」
    • ヴィンセントさん,トールとかキャラメル巻きとかラテとか見慣れない単語が並んでてビビった.
    • ヴィンセントさん,結局何とかラテっていうのを頼んだ.
    • ヴィンセントさん,見た目がオッサンっぽくないのが災いして店員さんも俺がオロオロしてても助けてくれない.
    • トミタさん,レジ行ってすぐに注文だから焦るかもと思う.
    • ヴィンセントさん,前の人がスムーズに注文してて後ろにも結構人がならんでた.
    • ヴィンセントさん,でもここで離脱するのは負けた感じがするので何とか注文まではいった.
    • ヴィンセントさん,結局メニューを指さして頼んだんだけど.
    • ヴィンセントさん,次回はちゃんと自分の口で注文したい.
    • トミタさん,自分も指でさして頼んじゃう.
    • ヴィ「何?『ラテ』って...」→矢「いや『ラテ』ですよ...」→ヴィ「ふざけんなヨ...『いやラテですよ』じゃねーヨ...」
    • 矢「『抹茶フラペチーノ』のグランデのホイップ多めがオススメ...」
    • ヴィ「もう1回ゆっくり言ってもらっていいですか...?」→矢「『抹茶フラペチーノ』の...」→ヴィ「マッチャ...『マッチャ』で切っていいの?...『マッチャフ』?...あの抹茶?」→矢「あの抹茶です...」
    • 矢「フラペチーノ...」→ヴィ「フ...ラペチーノ...」→矢「ホイップ多め...」
    • ト「あれ多めに出来るんですか?」→矢「はい...出来るみたいで...」→ト「ウソ...何て言うんですか?」→矢「『抹茶フラペチーノ』ホイップ多めで...」→ト「へー...って言うとホイップ多めにしてくれるんですか?」
    • ヴィンセントさん,矢野さん中心に屋根の上が抹茶フラペチーノで盛り上がってるのが癪に障る.
    • ヴィ「何だ、何だ?オマエらわっ...何、勝った気になってんだ?」
    • ヴィ「おいY野っ...Y野、ふざけんじゃねぇぞっ...何だコレ...じゃあオマエ桂花ラーメン行ってヨ...『麺固め、マー油多め』とか注文したコトあんのか?」
    • 矢野さん,じゃあ来週抹茶フラペチーノ買ってきてください.
    • カリ米さん,じゃあ私はコーヒーフラペチーノのホイップ多めで.
    • ヴィンセントさん,みんなそんなスタバ慣れしてんの?
    • ヴィンセントさん,みんな最初は困惑したんでしょ?
    • カリ米さん,でもたまに今でもSとかMとか言っちゃってる.
    • ヴィンセントさん,それでも大丈夫なのかと思う.
    • ヴィンセントさん,もっと分からない感じで素直に行けば良かったのかと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はさも知ってて悩んでるみたいな雰囲気を出しちゃったので.
    • ヴィンセントさん,「ん〜...STARBUCKS...」って感じで.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,AISHAさんって明るいよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,アメリカンな血が混じってる感じがする.
    • ヴィンセントさん,全てを受け入れるみたいな.
    • A「いつも『ムダに元気だね』とは言われる...」→ヴィ「いやいや...ムダぢゃないっ!人生にムダなんて1秒もないっ!」
    • AISHAさん,最近「あれ?」と思うことは自分が話してるとみんな笑う.
    • AISHAさん,普通に話してるつもりなんだけどチョイスしてる言葉が変なのか爆笑される.
    • AISHAさん,英語は大丈夫なんだけど日本語で話してると.
    • A「日本語で爆笑される...フツーに喋ってるだけで...」→ヴィ「はぁはぁはぁ...」→A「ブフっ...」→ヴィ「今のは日本語も英語もないよね...話がスベっただけの話で...全然関係ない...No problem...逆にNo problem...」
    • AISHAさん,最近「難しい...」と思うことは寝るコト.
    • AISHAさん,結構家に帰るのも遅くてすぐに寝ればいいのに「起きてなきゃいけない!」と思っちゃって朝の5時まで起きてたりする.
    • AISHAさん,音楽探してたり勉強したりテレビ見てたりディズニー映画見てると時間が過ぎていってしまう.
    • トミタさん,ベッドに入れば寝れると思う.
    • AISHAさん,それもやってみたんだけど全然寝れなくて結局「しょうがない『ヘラクレス』でも見よう...」「ちょっと『アラジン』でも...」となっちゃう.
    • AISHAさん,自分は映画を途中まで見てやめるっていうのが出来ないので最後まで見ちゃう.
    • A「...別に凄いコトじゃないですけど...」
    • AISHAさん,100回以上見てるからストーリーなんて分かってるんだけど最後まで見ずにはいられない.
    • ヴィンセントさん,俺の「金八先生」と一緒だなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺は「金八先生」を見ないと寝れない.
    • ヴィンセントさん,何百回って見てるからセリフも全部言えるっていう安心感がある.
    • AISHAさん,ただ体調は問題ない.
    • AISHAさん,今日も朝の5時まで起きてたんだけどメッチャ元気.
    • A「ムダに元気なんですよ...」→ヴィ「人生にムダなんて1秒も...ないっ!」
  • メール〜ビナウォークに行きました
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと日本フープダンス協会代表理事/フープパフォーマー/HOOPKINGの上田浩之さん.
    • 田中さん,上田さんは今度フラフープのイベントをやって頂くHOOP KING.
    • 上田さん,自分としては「キング」っていうのは言い過ぎかな?と思ってる.
    • 田中さん,上田さんは子供たちにフラフープを教えたりもしてる.
    • ヴィ「相当の達人ってコトですね?」→上「ま、そこそこ出来るんですけど...」
    • 田中さん,上田さんはダンスをしながらフラフープをする.
    • ヴィンセントさんとトミタさん,実際のフラフープを出されて思ってたより大きいなと思う.
    • 上田さん,大きいほうが回しやすい.
    • 田中さん,上田さんは元々はエアロビのインストラクター.
    • 田中さん,上田さんは全日本競技エアロビクスで13回優勝してる.
    • 田中さん,10/8にフープダンスコンテストっていうのがある.
    • ヴィンセントさん,上田さんって凄く女子にモテそうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「あたしも回してっ!」とかって言われてそう.
    • 上田さん,モテるのは子供にだけって感じで.
    • ヴィ「いやいやいや、そこがまたモテ...なぁっ?オマエらっ」
    • ヴィ「『ビナウォークってホントに』...」→田「いや、ホントに楽しい所ですね...」
    • 田中さん,イベントの告知をしようとして何故か笑いが止まらなくなる.
    • 田中さん,9/29は「みんなで楽しい!ちびっこイントロDON♪」っていうイベントが.
    • 田中さん,9/30は「ジュラッシクウォーク〜赤ちゃんトプスを探そう〜」というイベントが.
    • 田中さん,10/6は半崎美子さんのライブで10/7はRihwaさんのライブが.
    • 田中さん,で10/8が上田さんが出る「フラフープにチャレンジしよう」ってイベントが.
    • ヴィ「出た、モテモテフラフープ大会...」→田「『モテモテフラフープ大会』っていいですね...」
  • 添付物〜わが家にみお「G(ゴルゴ13の単行本)」がっ...。×2
    • ヴィンセントさん,ゴルゴ13ってよくネタが続くよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ゴルゴって全然喋んないからなぁ.
    • トミタさん,友達でゴルゴを描くのがメッチャ上手い人がいる.
    • ヴィンセントさん,ならさいとうたかをプロに入った方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,そういえばカリフォルニアさん漫画家になるって昔言ってたような.
    • 米「言ってました...すっかり忘れてました...」
    • ヴィ「漫画家になる夢も忘れるしヨガスタジオの予約もすぐ忘れちゃう...」
    • 米「漫画家になろうと思ってたんですよ...もう1回思い出そうかな...っていうか今、思い出したんで...」