昨日の sakusaku

  • この前のイラク戦について
    • ヴィンセントさん,この前のサッカー日本代表イラク戦見た?
    • ヴィ「しーちゃんはどうだったの?」→ト「しーちゃん、見てない...」→ヴィ「SMAはサッカーの予選見ちゃいけないのか?」
    • ヴィンセントさん,俺が話すと長くなるので浪人に.
    • 浪つさん,あんまり面白い試合ではなかったと思う.
    • カリ米さん,本田選手がマークされてたなっていう印象.
    • ヴィンセントさん,日本はアジアの中では力が1枚上だなと感じた.
    • ヴィンセントさん,ワールドカップの最終予選って感じがしなくて.
    • ヴィンセントさん,現地で見てる人達の雰囲気が「わー、やめてくれーっ!」「来るなーっ!」って感じじゃなくて.
    • ヴィンセントさん,緊迫感があんまなくてワッショイワッショイって感じ.
    • ヴィンセントさん,1対0で1点入れられたら勝ち点2減るのに「いやいやいやジーコちゃん、どんな感じなの?」って空気で.
    • ヴィンセントさん,この前のオリンピックの3位決定戦の方が緊迫感があった.
    • ヴィンセントさん,だからもう後は他の地域の強豪国を倒すっていうぐらいしかモチベーションが上がらないというか.
    • 米「そこまで登り詰めたってコトですよね?」→ヴィ「詰めてはいないけど、登ってきたというか...」→米「登ってきたっていう...ハァ〜ッ...」→ヴィ「今の、ヨガの息のはき方...さすが、プレミアム会員...」
    • ヴィンセントさん,3位決定戦を見てる時の俺の姿はタートミに見られたくない.
    • ヴィンセントさん,完全にヤバいオッサンだったので.
    • ヴィンセントさん,この前のイラク戦は「なるほど、なるほど...OKでーす!」って感じで緊迫感の「き」の字もなかった.
    • ヴィンセントさん,ただ本戦は2年後なのでその頃は本田や香川がどういう状態かは分かんない.
    • ヴィンセントさん,監督だって急に俺になってるかもしんない.
    • ヴィンセントさん,ザックジャパン駄目だってなって「俺JAPAN」とかに.
    • ト「2年で何があったんですか?」
    • ヴィンセントさん,すったもんだあって迷走した挙句にサッカー協会も「あいつでいいんじゃないか?」ってなって.
    • ヴィンセントさん,でコテンパンにやられて日本に帰ってこれなくなってそもままブラジルでコーヒー農園を.
    • 米「ホント夢がある話ですね...」
  • ゲスト
    • AISHAさん,外国の友達に「ビミョー」ってどういう意味?って聞かれても説明しにくい.
    • ト「SO-SOは?」→ヴィ「それ、三国志だろ?」
    • A「AISHAはあんまり使わないですね...でも使う人もいっぱいいるんでしょうね...」→ヴィ「いっぱいいますヨ、日本の三国志マニア...曹操、中心人物ですヨ...」
    • ト「歴史上の人物を言ってるんですヨ...」→A「アーイ...」
    • ヴィンセントさん,電話をしてるトコを見ると日本人と外国人の違いを感じる.
    • ヴィンセントさん,日本人が「アハン、アハン」って言ってたら気持ち悪いと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が電話で「アハ〜ン♥」って言ってたら気持ち悪いし.
    • A「気持ち悪いですね...」
    • ヴィンセントさん,どんなに俺が英語を勉強しても「アハ〜ン」は言わないと思う.
    • ヴィンセントさん,「アンケート」って英語ではないと聞いてかなりビックリする.
    • 浪つさんと矢野さん,「フランス語...」とほぼ同時に言う.
    • ヴィ「オマエらさ...Macを持ってるからってかぶってんじゃねーヨ...」→浪つ「カブったね...」→矢「カブりましたね...」
    • ヴィンセントさん,「ランドセル」は確かオランダ語だったと思う.
    • トミタさん,インターナショナルスクールっていうのはいつからいつまでいれるんですか?
    • AISHAさん,幼稚園から入れる.
    • AISHAさん,自分は幼稚園だけ日本のに行ってた.
    • 浪つさんと矢野さん,「オランダ...」とほぼ同時に言う.
    • ヴィンセントさん,何でお前ら競ってんだヨ.
    • ヴィンセントさん,しかも大して早くないし.
    • AISHAさん,最近「楽しい」と思ったのは1stシングルのリリースパーティ.
    • A「今度遊びに来てください!」→ト「遊びに行きたいです!」→ヴィ「いやいやいや...栞ちゃん、死ぬぞっ...クラブなんかいきなり行ったら...」
  • 添付物〜「ヤマニンゼファー」のぬいぐるみ写を送ります。→添付物〜わがテコンドー道場のアイドルです。
    • ヴィンセントさん,ヤマニンゼファーにはかなり儲けさせてもらった.
    • ヴィンセントさん,今の女のコは斜めピースをするんだなぁと思う.
    • トミタさん,あとは裏ピースっていうのもある.
    • 矢野さん,手を前に出すと遠近法で顔が小さく見える.
    • ヴィンセントさん,なんでギフトはそんなコト知ってるんだヨと思う.
    • 矢野さん,周りにそういう女子が多かったので.
    • ヴィンセントさん,ちょっと前の女子高生がやってた両手を前の方に出すのも小顔効果を狙ってだったのかと思う.
    • ヴィンセントさん,トミタさんに↑をやってもらおうとするも中々思い通りなポーズを取ってくれず.
  • 気になったもの...。(by Rihwa)×2→2nd Single「約束」10月3日発売+10月7日ビナウォークでライブ
    • Rihwaさん,サンマの絵を描いてくる.
    • ヴィンセントさん,あとは地元札幌で気になった写真を撮ってきてくれたってコトで.
    • Rihwaさん,歩いてたらシャッターにドアノブが付いてて「あれ?」と思った.
    • ヴィ「ぜんぜん札幌を感じさせない写真どうもありがとうございます...」