昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜えぇっ!?(by ヴィンセント)×2→メール〜無線部を紹介してくださってありがとうございます
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんによると9/18はかいわれ大根の日*1らしい.
    • 矢「何でですか?」→ヴィ「何でかどうかっていうのはみんなが調べるコトだからさ...パソコンで...」
    • ヴィンセントさん,サクサクはどっちかっていうとみんなにパソコンで調べてもらう番組なんで.
    • 矢「めったに食べないですよね...」→ヴィ「いや、そんなコトないヨ...」
    • 矢「でも、ついでに感覚ですよね?メインでは食べない...」→ヴィ「...何だヨ...せっかくの1年に1回の『かいわれ大根の日』に水さしやがって!」
    • ヴィ「てやんでい!曲者!切り捨ていっ!」→矢「...」→ヴィ「何で乗ってこないんだヨ!」→矢「ちょっと何役か把握してなかった...」
    • ヴィンセントさん,横浜のとあるビルに「ここはトイレではありません 大便するな!」と書いてあってギョっとする.
    • ヴィンセントさん,メールに専門用語が多くて読むのに四苦八苦する.
    • 浪つさん,ARDFっていうのは外に設置された5個の送信機を受信機を持って探すらしい.
  • ゲスト
    • ティーナさん,今は仙台に住んでるんだけどあんまり周りから関西弁が聞こえてくるってコトがない.
    • ティーナさん,なので大阪に帰ると「おっ、帰ってきた...」と思う.
    • ティーナさん,関西弁で喋ってて「何でやねん!」って言われると「出た!本場の『何でやねん』...出た!出た!それ!それ!」とかって思う.
    • ヴィンセントさん,ティーナカさんの動きが新喜劇っぽいなと思う.
    • ティーナさん,毎週土曜日は見てた.
    • ティーナさん,チキンラーメンを食べながらの新喜劇っていうのが.
    • ティーナさん,自分は池田市出身なんだけどそこはチキンラーメン発症の地でチキンラーメン博物館っていうのもあるので是非.
    • ティーナさん,「難しい」という言葉から連想するものは料理.
    • ティーナさん,仙台に引っ越してから自炊をするようになった.
    • ティーナさん,上手くできる時もあるんだけど何かよく分からない物体が出来てしまった時のどうしようもなさというか.
    • ティーナさん,友達から「炊き込みご飯の素」みたいなのが送られてきた.
    • ティーナさん,それは3合分炊かないといけなくて炊いて炊飯器のフタを開けてみたらまだ水が半分ぐらい残ってて「あれ?」ってなって.
    • ティーナさん,見て見ぬふりしてもう1回炊いてみたら芯の残ったベチャベチャの炊き込みご飯が出来ちゃってそれを冷凍して2,3週間かけて食べきるっていう
    • ティーナさん,「懐かしい」という言葉から連想するものはたまごっち.
    • トミタさん,たまごっちはカラーじゃない方をやってた.
    • ティーナさん,小学校の時にたまごっちブームが起きてどこ行っても買えない状態で.
    • ティーナさん,幻の白いたまごっちがあってそれを持ってたらヒーローだった.
    • トミタさん,カラーじゃなくて昔からある小さいモノクロの方のが好き.
    • ティーナさん,今のたまごっちの画面はカラーなのかぁと思う.
    • ヴィンセントさん,自分はたまごっちを1回もやったコトがない.
    • ヴィンセントさん,俺がたまごっちやってたら何か気持ち悪い感じがするし.
    • ヴィンセントさん,「○○っち」を持ってる俺を想像すると寒くなってくる.
    • ティーナさん,アダ名で「○○っち」っていうのは流行ってたなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「白井っち」だとセルビア辺りの人の名前みたいになるなと思う.
  • メール〜アンダーパスのうた良かったです→メール〜野球部なんですが1歳年上の生徒会長(女子)を好きになりました。メールもしていて良い感じだとは思うんですが今後益々好感を持たれるためにはどうすればいいでしょうか?+女性から見て年下の男子っていうのはどうなんでしょうか?
    • ヴィンセントさん,アンダーパスとオーバーパスがある.
    • ヴィンセントさん,上を走ってる電車が主役なのでその場合はオーバーパス.
    • ヴィ「下をわざわざくぐってくのが...」→ト「うーん...」→浪つ「『うーん』じゃなくて言わないと...」→矢「黒幕さん、見て!」→ヴィ「下をくぐってくのが...」→ト「アンダーパス...」→ヴィ「そうそうそうそう...」
    • ヴィンセントさん,浪人の指摘の仕方が事務所の人が指摘してるみたいな感じで面白かったなと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが高3の時の高2とか高1の男のコはどんな感じ?
    • トミタさん,あんまり下の学年の男子と関わってなかった.
    • トミタさん,共学だったんだけど部活も華道部で女子ばっかりだったし.
    • 米「米さんから見た年下の男の子...かわいい♥」→ヴィ「(笑)...さすがプレミアム会員...ネタの切れ味が違うヨ、普通の会員とは...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは最近ネタの切れ味が増してるような気がする.
    • カリ米さん,ヨガのおかげで精神統一が出来てるからかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,どういう立場として好感を持たれたいかでまた違ってくるからね.
    • カリ米さん,最初に嫌われる作戦を取るのがいいかもと思う.
    • カリ米さん,それで先輩の心に残るようにした方が.
    • ヴィンセントさん,俺もプレミアム会員と同意見.
    • ヴィンセントさん,どうにかして動かないと次の段階に進まないので.
    • ヴィ「100年たったって、同じだっ...」
    • ヴィンセントさん,あなたのコトが好きなんですって意識させるようなコトをしていった方がいいと思う.
    • プロデューサーさん,「中途半端なメールを打つ...」とアドバイス
    • 矢「プロデューサーからのアドバイス...」
    • プロデューサーさん,「今日は野球...」としか書いてないメールを送るとか.
    • トミタさん,確かにそれは気になる.
    • プロデューサーさん,そうすれば何か始まりそう.
    • 矢「恋もプロデュースできるんですね...」
    • ヴィンセントさん,野球部なんだから野球ネタもいいかもと思う.
    • ヴィンセントさん,「オマエの心にツーシーム」とか.
  • 添付物〜レインボースネークヘッド(小さい雷魚)に名前をつけて下さい。→添付物〜ちょっと幸せな気分に...。
    • トミタさん,「虹クン」とか?
    • トミタさん,米さんトコのカエルが「黄緑ちゃん」だから.
    • 矢野さん,「『虹クン』いいな...栞ちゃんセンスあるな...」と栞ちゃん側につく.
    • ヴィンセントさん,オマエはいっつも有利な方につくよなぁと思う.
    • 浪つさん,「虹太郎」とか?
    • ヴィンセントさん,じゃあ「虹太郎」で.
    • ヴィ「ミルフィ〜ユ!」
    • ヴィンセントさん,虹のメールが来てるので.

*1:8を横にして下に1を書くと貝割れ大根の芽を想起されることから日本かいわれ協会(現日本スプラウト協会)が制定しました.