昨日の sakusaku

  • 添付物〜花火で文字を書いてみました。×2(サクサク+TVK)
    • ヴィ「皆さん...鳥が恐竜だって知ってました?どうも、白井ヴィンセントでーすっ」
    • ヴィンセントさん,テレビで鳥っていうのは恐竜の進化の直系なんだって言ってた.
    • ヴィ「『鳥の唐揚げ』なんて『恐竜の唐揚げ』ですヨ、あれ...」
    • ヴィ「『チキンカツ』なんて『恐竜カツ』ですヨ...」
    • 米「じゃあ、味は同じってコト?」→ヴィ「あぁ?」
    • カリ米さん,今の「あぁ?」って何?
    • ヴィンセントさん,話のレベルがいきなりカリフォルニアさんレベルまで上がっちゃったから.
    • ヴィンセントさん,もうちょっと場が馴染んでからそういう突飛なコトを言ってほしい.
    • ヴィンセントさん,恐竜はあの当時は俺達が思ってるよりも地球の支配者だったらしい.
    • ヴィンセントさん,その頃の哺乳類はネズミみたいな形で昼間に行動すると恐竜にパクっと食われちゃうから昼間はジーっとしてたんだって.
    • ヴィンセントさん,で夜になったらコソコソ行動してたらしい.
    • ヴィンセントさん,恐竜が絶滅したのは地球に隕石が落ちてきたかららしいんだけどもしそれがなかったら俺達は今ここにいないわけで.
    • ヴィンセントさん,だから恐竜がスマホとかやってたかもしれない.
    • ヴィ「ヒョヒョヒョ...ガオーっ...とか言って...」
    • トミタさん,花火最近してないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,男3,4人で花火やると絶対に花火を人に向けてやるヤツがいるんだヨ.
    • ヴィ「ホントにムカつくんだよな...」→ト「そういうのしないんですか?」→ヴィ「私です...」→ト「あ、そうですよね...やりそう...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,コウスケどんって普通に歩いてる時にでもヒューマンビートボックスをやってる.
    • ヴィンセントさん,コウスケどんがワイヤレスマイクを付けてから俺の耳に何かドラムの音みたいなのが聞こえてくるなぁと思ったら.
    • コウスケさん,自己紹介する時とかも「コウスケでーす」っていう言葉とそれを合わせたくなってしまう.
    • ヴィンセントさん,生で聞くとホントに凄いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,口から出てる音には聞こえない.
    • ヴィンセントさん,ヒューマンビートボックスをやろうとするもタンを吐こうとしてるようにしかならず.
    • ヴィ「タンです...」
    • ヴィンセントさん,FMの公開収録に来たっていう体で2人に自己紹介してもらう.
    • タツヒロさん,自己紹介の時は「タツヒロです...」と言いながら帽子を取ってメガネを後ろからクイっと上げる.
    • ヴィンセントさん,「ラブライバル」って面白い曲だなぁと思う.
    • コウスケさん,「ラブライバル」はタツヒロとコウスケというキャラが違う2人が1人の女のコを取り合うっていうテーマで.
    • コウスケさん,今カサリンチュのライブで会場に来てくれた女のコをステージに上げてアピール合戦して「さぁ、どっち?」で選んでもらう.
    • タツヒロさん,それでは今の所コウスケの方が勝ってる.
    • タ「残念ながら...」
    • ヴィンセントさん,現実問題として1人の女のコを取り合うってなったら殴りあったり?
    • タツヒロさん,肉弾戦だったら自分は分が悪いなぁと思う.
    • ヴィ「そうなった時ってどうすればいいんだろうね?」→コ「相撲を取ります...」
    • ヴィンセントさん,相撲で勝っても向こうは「ごめんなさい...」ってなるかも.
    • ヴィンセントさん,「相撲が強い人が好きなワケじゃないの...」みたいな感じで.
    • タ「ちなみに、栞ちゃんはどっちですか...?」
    • ヴィンセントさん,ナイス質問が来たなぁと思う.
    • トミタさん,コウスケさんを選択.
    • コ「俺、ホントに...久しぶりにこんな若いコに手、握ってもらったんで...めちゃめちゃドキドキしてる...」→ヴィ「おじいちゃんじゃないんだから...」
  • メール〜自分の実家のある鎌取のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜鎌取のうた
    • ヴィンセントさん,この前久しぶりにテレビで矢沢永吉さんを見た.
    • ヴィンセントさん,永ちゃんは俺達世代からしたら永遠のカリスマ.
    • ヴィンセントさん,なので今日は永ちゃん風で.
    • ヴィンセントさん,今日はタオルを投げるのもやってみようと思う.
    • 浪つさん,お面をしてるので落としたタオルがどこにいったか分からなくなってアタフタする.
  • 一番くじ リラックマ -たまごテーマ-」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィ「そんなワケで...誰でしたっけ?」→坂「あれです...ジミーです...」
    • ヴィンセントさん,エンジョイは結構面白いって評判.
    • 坂斉さん,僕のまわりでは「ジミーでいいんじゃない...」って話が.
    • 坂「コレ(リラックマぬいぐるみ)に抱きついて...リラックスして下さい...」→ヴィ「...エンジョイじゃなくていいんですね?」
    • 坂斉さん,今回は「リラックマ」なんで.
    • 坂「それぞれの詳細は、一番くじ倶楽部で確認していただければ...」→ヴィ「おっ!一番くじ倶楽部!...よっ!一番くじ倶楽部!」
    • ヴィンセントさん,毎回毎回一番くじ倶楽部紹介してるのでそれに対して声援を送ろうかなと思って.
    • ヴィ「また次回、ジミーに来て頂きたいと...」→坂「いや、結構派手にいったつもり...」