昨日の sakusaku

  • フリップ〜矢野が元気ない原因BEST3→クイズ「ギフト☆矢野、最近のいじられランキングBEST3」(by ギフト☆矢野)×4→添付物〜こんな所にカエルが...。
    • ヴィンセントさん,最近ギフトがどうも元気がない.

3. 金がなくてやさぐれている.
2. 単独ライブが近い?
1. 溝にハマった後遺症.

    • ヴィンセントさん,前はここに来たら「黒幕さん...今日もネタぶっこんでいいですかーっ!」って感じだった.
    • ヴィンセントさん,最近は「特別ネタもないんで、重ねさせて頂いて...」って感じに.
    • 矢野さん,ネタはある.
    • 矢野さん,ちょうど同じBEST3ネタがあるので「ミルフィ〜ユ!」.
    • 矢野さん,第3位は近くに黒いものがあるとそっちに話しかけられる.
    • 矢野さん,第2位は夜になると目の前にいるのに「矢野さん、どこ??」と見失われる.
    • 矢野さん,第1位は何かという問題を出す.
    • 矢野さん,ヒントは最近茶色いTシャツをよく着てるコト.
    • ヴィンセントさん,「お前、ゴキブリかっ?」.
    • カリ米さん,「カブトムシ」?
    • 矢野さん,第1位は茶色のTシャツを着てると「裸でどうしたの?」聞いてくる.
    • ヴィンセントさん,俺がギフト絡みのBEST3ネタをやったら特に打ち合わせもしてないのにこういうシンクロしたネタが.
    • 矢野さん,これはホントは月曜日にやろうかな?と思ってた.
    • ヴィ「あ、じゃあ溜めて良かったねぇ」→矢「風、きてる...ギフト☆矢野の風、きてる...」→ヴィ「ギフちゃん、やるじゃない...」
    • カリ米さん,泳いでる時にカエルが口の中に入ったコトがある.
    • カリ米さん,田舎の外のプールでカエルが凄いいっぱい泳いでて呼吸すると口の中に入ってくる感じだった.
    • ヴィ「やっぱ、カエルって平泳ぎ上手いんでしょ?」→米「すっげぇ速い...油断すると負けちゃうから...」→ヴィ「カリフォルニアさんが珍しく乗ってきたから...」
    • ヴィンセントさん,いつもは「そんなコト、あるわけないでしょ!」って感じなのに.
    • ヴィンセントさん,プレミアム会員になって余裕が出てきたのかな?と思う.
  • ゲスト
    • タツヒロさん,最近うらやましいなぁと思うのは相方の顔立ち.
    • タツヒロさん,最近ライブの中で1人の女性を2人で取り合うっていうのをやってる.
    • タツヒロさん,ボクを選んでくれるであろう女性をステージ上にあげて2人で取り合うっていうのをやるんだけどコウスケにいっちゃう.
    • タ「...顔なんだな、と...」
    • タツヒロさん,女子からは最初に「怒ってるんですか?」と言われる.
    • コウスケさん,1年前は ヴィンセント君に「善人顔」って言われてたけど.
    • ヴィンセントさん,タッさんはちょっと地元で有名な寺の二代目みたいな感じの顔.
    • ヴィンセントさん,これから永平寺とかに行って帰ってきて住職になるっていう「永平寺前」みたいな.
    • ヴィンセントさん,今時の女子ってタッさんみたいな人を選ぶような気がするんだけど.
    • コウスケさん,実際タツヒロの方がモテてると思う.
    • コウスケさん,中高と同級生だったけどこいつの方がモテてた.
    • コ「あれなんすよ...いやらしいんすよっ...」
    • コウスケさん,男子同士で「あのコ、かわいいよな〜」とかって言ってると次の日には大体つき合ってたりする.
    • ヴィ「何、その早技...すげぇ...吉田沙保里選手のタックル並みに...」
    • コウスケさん,タツヒロが彼女いなかった時期とか覚えてない.
    • コ「常にですよ...とっかえひっかえ...」
    • コウスケさん,高2の文化祭で当時つき合ってた彼女にT-BOLANの「離したくはない」を歌ってた.
    • トミタさん,さすがにT-BOLANは時代的に知らず.
    • ヴィンセントさん,T-BOLANは手の届かない爽やかなモテロックみたいなイメージ.
    • ヴィンセントさん,コウスケさんはその当時は?
    • コウスケさん,全然モテなくて「タツヒロ、いいな〜」って言ってた.
    • コウスケさん,当時は一緒にバンドやっててそのT-BOLANの時も一緒にやってたんだけど歌う前に「これは、今から彼女に捧げたい...」とか言って「オマエ、それ言う?」と思った.
    • ト「かっこいい!」
    • ヴィンセントさん,ボーカルってそういうコトが出来るからいいよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,タッさんってそういうコトはやらない人かと思ってた.
    • タ「高校時代そんなコトがあったので、今はもう...むずがゆい人生に...思い返すたびに...」
    • タ「飛ばしすぎた...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ヴィ「プレミアム会員っ!」
    • カリ米さん,ヨガやってるんだけど全然やせない.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんヨガやった後その運動量の3倍ぐらい食っちゃってるし.
    • カリ米さん,「僕達急行 A列車で行こう」は90ヨネポイントを差し上げたいぐらいの素晴らしさ.
    • カリ米さん,ヨネポイントは自分の中の映画ポイント.
    • カリ米さん,この映画を見れば鉄道好きの男子を好きになれると思う.
    • ヴィンセントさん,でもそれは出てるのが瑛太クンとマツケンだからじゃないの?
    • ヴィ「俺と矢野だったらどうなんだヨ...」→米「ちょっとそれはおいといて...」→ヴィ「おいとくなヨ...」
    • カリ米さん,瑛太クンはあの顔でも普通に生活してたら普通の人なんだと思った.
    • ヴィ「いや、瑛太クンと俺、紙一重だヨ...」→米「それは訂正してください!」→ヴィ「マツケンと矢野も紙一重だヨ...」
  • フリップ〜タートミが大人しくなった原因
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんがここ1ヶ月ぐらいで随分とおしとやかになったような気がする.
    • ヴィンセントさん,屋根の上に来たばかりの時のナタを振り回してるバカみたいな感じがなくなってる.
    • ヴィンセントさん,その原因のBEST3を考えてきた.

3. 大人になった.
2. 都会になじめない.
1. 事務所に何か言われた.

    • トミタさん,私そんなに変わりました?
    • 矢野さん,大人っぽくなったと思う.
    • ヴィンセントさん,前は近づくと俺達がケガするみたいな感じだったけど.
    • カリ米さん,前は火の中にいる栗みたいな感じだった.
    • ヴィンセントさん,そう考えると俺はホントによく「火中の栗を拾いに行ってた」よなぁと思う.
    • カリ米さん,今は美味しく食べれるぐらいのちょうどいい感じの弾け方.
    • ト「大人になったんじゃないですかね?」→ヴィ「大人になったのかね?」→米「大人の階段登っちゃったのか...」→矢「どうやって登ったの?言ってみなさいよ!」