昨日の sakusaku

  • フリップ〜TVで見て食べたくなるものBEST3
    • ヴィンセントさん,秋になってくると「○○の秋」とか言われるワケで.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは何の秋?
    • トミタさん,食欲の秋.

3.チャーハン.
2. 旅館とかで出てくる和牛.
1. オムライス.

    • ヴィンセントさん,石ちゃんとかがチャーハン食べてるのを見ると無性に食べたくなる.
    • ヴィンセントさん,ラーメンとかも美味しそうだけど身近で食べれるので.
    • ヴィンセントさん,オムライスは意外と食べれない.
  • ゲスト
    • タツヒロさん,最近「やっぱり奄美が好きだ!」と思ったのは飛行機から奄美の海を見た時.
    • コウスケさん,最近「やっぱり奄美が好きだ!」と思ったのは内地での仕事が終わり島の空港に着いた瞬間.
    • タツヒロさん,最近嬉しかったコトはオリンピックでの吉田沙保里選手3連覇.
    • タツヒロさん,吉田選手の隣りにいらっしゃるスキンヘッドの監督さんが自分たちと同じ笠利町の出身.
    • タ「カサリンチュなんです...」
    • タツヒロさん,島の人が世界で活躍する選手を育ててるっていうのが凄い嬉しい.
    • トミタさん,オリンピックは唯一レスリングはちゃんと見てた.
    • ヴィ「どうだった...」→ト「...すごかったです...」
    • トミタさん,ここで耐えるのか!ってトコで耐えてて一体何筋を使ってるんだろう?と思った.
    • コウスケさん,オリンピックではボクシングが凄い興奮した.
    • トミタさん,オリンピックは開会式とあとはレスリング.
    • ヴィ「それで、彼女のオリンピックは終わったらしいです...」
  • メール〜理科の問題10問です
    • ヴィンセントさん,みんなの得意な科目は.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは理科が得意だって言ってたけど.
    • カリ米さん,体育と美術と理科が.
    • 浪つさん,理科が.
    • 矢野さん,自分も化学が.
    • ヴィンセントさん,最初の解答権は栞ちゃんにある.
    • ヴィンセントさん,それで分からなかったら「シンボリルドルフ!」と言ってもらってその後に他の人が答えられると.
    • Q1.万有引力は発見したのは誰?
    • ト「何それ?」
    • トミタさん,ニュートンで正解.
    • Q2.化学で酸性・アルカリ性の判別に使う青色・赤色の髪を何というでしょう?
    • トミタさん,「○○試験紙」の「○○」がどうしても思い出せなくて「シンボリルドルフ!」.
    • 米「はい!」→ヴィ「じゃあ...プレミアム会員!」
    • カリ米さん,「リトマス試験紙」で正解.
    • Q3.1年で最も昼の時間が短い日を何と言うでしょう?
    • トミタさん,「冬至」で正解.
    • 矢野さん,逆に昼の時間が最も長い日は?という質問に「夏至」で正解.
    • ヴィンセントさん,というわけで「ゲッシー」を久しぶりに出す.
    • ヴィンセントさん,下にかず子が入ってるんでゲッシーが中々収まらない.
  • 理科の問題続き
    • Q4.分子式「H2O」で表される物質は何でしょう?
    • ト「酸素...」→ヴィ「ちょっと、今は声が小さかったんで聞こえなかった...」
    • ト「二酸化炭素っ!」→ヴィ「えーと、今のは声がでかかったんだけど聞こえなかった...」
    • トミタさん,水で正解.
    • Q5.支点・力点・作用点で表される原理を何と言うでしょう?
    • トミタさん,「てこの原理」で正解.
    • Q6.ドライアイスの原料は何でしょう?
    • トミタさん,「二酸化炭素」で正解.
    • Q7.学名を「ホモ・サピエンス」という生き物は...?
    • ト「アウストラロピテクス...原始人?」
    • ヴィンセントさん,正解は「ヒト」.
    • Q8.太陽系の最も外側を回る惑星は...?
    • トミタさん,木星
    • ヴィ「えーと...水、金...」→ト「土...」→ヴィ「いや...それシフトでしょ?バイトの...」
    • トミタさん,分からなかったので「シンボリルドルフ!」.
    • カリ米さん,「海王星」で正解.
    • Q9.トンボや蚊には幼虫の時に別の名前があります.それぞれ何と言うでしょうか?
    • ヴィ「ギフト...」→ト「『ウニ』みたいな感じですよね?」
    • トミタさん,トンボの幼虫は「ヤゴ」で正解.
    • トミタさん,「木の棒」と「フラダンス」というヒントをもらって「キノボウフラダンス...」.
    • トミタさん,「ノボウフランス」→「ボウフラダン」ときて何とか「ボウフラ」と解答.
    • Q10アメリカ航空宇宙局の略称を何と言うでしょう?
    • トミタさん,「沖縄で1番でっかい都市なんでしたっけ?」というヒントから「NASA」で正解.