昨日の sakusaku

  • 添付物〜ストリートバスケの写真です。
    • ヴィンセントさん,今日栞ちゃんが手タレの人が付けてるような黒いのを腕に付けてるのを見て「よっぽどSMA焼くなって言われてるんだろうな...」と思った.
    • カリ米さん,あれをしてる人は最近凄く多い.
    • カリ米さん,最近は若いコでもしてる人多い.
    • ヴィンセントさん,夏って今まで好きって思ったコトなかったんだけど今年は夏が終わってしまうのが残念.
    • 米「青春...?」
    • ヴィンセントさん,オリンピックとかを楽しんでたからかな?と思う.
    • トミタさん,何か夏らしいコトしました?
    • ヴィンセントさん,クーラーで風邪引いたぐらい.
    • 米「スイカ食べなかった?」→ヴィ「食べてない...」
    • ヴィンセントさん,スイカ1個買うと1人だと多くて.
    • 米「でも、1個、食べれますよね?」→浪つ「いや、食べれないよ...」→米「美味しいですよ...」→ヴィ「カリフォルニアさんはプレミアム会員だから...何でもできるから、プレミアム会員は...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはカサリンチュさん.
    • ヴィンセントさん,カサリンチュさんとは日比谷のイベント以来ってコトで.
    • ヴィンセントさん,イベントが終わった後に食事でもとなったんだけどカサリンチュの2人は別件で1回いなくなったけど来てくれた.
    • ヴィンセントさん,最終的には「奄美王」こと中孝介氏がもっていったけど.
    • ヴィンセントさん,お2人は奄美大島で仕事をしながらミュージシャン活動をしてると.
    • タツヒロさん,肩書きとしては「会社員」とホテルとかでは書いてる.
    • タツヒロさん,仕事してるから生まれてくる歌詞とかもある.
    • タ「労働してるからこそ生まれてくるもの...」→ヴィ「なるほどなるほど...いい人だっ...いい人だね...」
    • ヴィンセントさん,タツヒロさんはダンナにしたいタイプ.
    • ヴィ「俺と結婚しろって言ってるワケじゃないですヨ...」
    • ヴィンセントさん,別にコウスケさんが結婚に向いてないって言ってるワケではないので.
    • コ「いやー、でも奄美大島の『コウスケ』ってつく人は大体ダメ人間...」
    • ヴィンセントさん,奄美王も「コウスケ」だしね.
    • ヴィンセントさん,この前の打ち上げで奄美王は本格的にダメだと思った.
    • ヴィンセントさん,奄美王は威張り散らすとかじゃなくて完全に我が道を行ってしまって誰にも止められなくなってた.
    • トミタさん,会社員とミュージシャンを両立してるっていうのはホントに尊敬する.
    • トミタさん,自分も大学に行こうっていう考えもあったんだけど両立が出来ないだろうってコトで断念した.
    • ヴィ「その前に、受からない...」→ト「そうですね...そうですよねっ」→ヴィ「入れてくれないと思うんで...その辺は心配ないと思うんだけど...」→ト「いずれにしても両立できないので...」
  • メール〜ディズニーシー凄く楽しかったです+彼女とも仲良くなれました→添付物〜境港駅へ行ってきました。@鳥取県×2→添付物〜「のぞみ」で安八を通過。
    • ヴィンセントさん,次回は「俺シー」に来てもらいたい.
    • ヴィンセントさん,俺が「アクアトピア!」って言って見えないトコから水鉄砲を発射するんで.
    • トミタさん,じゃあ私はバケツで水を.
    • カリ米さん,危険を乗り越えたカップルって上手くいく可能性が高いから俺シーに行けばより仲良くなれるかも?と思う.
    • カリ米さん,あの辺は駅に妖怪の名前が付いてる.
    • カリ米さん,米子駅は「ねずみ男駅」.
    • ヴィンセントさん,あの辺は街灯が目玉のおやじの形になったりしてる.
    • カリ米さん,タクシーの行灯も目玉のおやじの形.
    • ヴィンセントさん,安八通過の写真の中の柱が斜めってるのって「のぞみ」が凄い速いからだと思う.
    • 矢野さん,みんなが柱が斜めってるコトばっかり話すので思わず「安八町の話!...新幹線の凄さは他でやってくださいよ...」と言う.
    • 浪つ「凄いね...」→矢「続けるんかい!」
    • ヴィンセントさん,手前にあればあるほど斜めっちゃうんだと思う.
    • ヴィ「以上、安八の話でございました...ありがとうございましたーっ!」
  • 京都に行ってきました(by トミタ栞)×7
    • ヴィ「やっぱり俺としては...」→ト「ミルフィ〜ユ!」
    • ヴィ「あの時にはっきり『好き』って言えばよかったんだよね...」→ト「ミルフィ〜ユ!」
    • トミタさん,京都に旅をしてきた.
    • トミタさん,2日目は龍安寺っていうお寺さんに行ってきた.
    • ヴィンセントさん,この栞ちゃんがガイドブック見てる写真は競馬場で競馬新聞真剣に読んでる人みたいだなと思う.
    • ト「全部で3人で行ってきて...清正(マネージャー(1))と清正の家臣(マネージャー(2))と...店長(自分)で行ったんですよ...」
    • トミタさん,京都で食べたわらび餅はムニムニしてるんだけど口の中で溶ける.
    • 米「(美味そうな話をされて)何これ?拷問?」→ヴィ「ちょっとプレミアム会員、落ち着いてっ」
    • ヴィ「金閣寺を作ったのは有名な...」→ト「足利さん?」→ヴィ「足利...何でしょう?」→ト「テルミツっ!」
    • ヴィンセントさん,足利義満ね.
    • トミタさん,清水寺にも行った.
    • トミタさん,さっき話してた日焼け止めの黒いヤツを写真の中でしてた.