昨日の sakusaku

  • フリップ〜キラキラネーム+有名人関連のキラキラネーム→メール〜日本代表のリレーのバトンの渡し方が「アンダーパス」です
    • ヴィンセントさん,ネットで「キラキラネーム」っていうのを初めて知った.

希星(きらら) 今鹿(なうしか)
愛理(らぶり) 樹茶(きてぃちゃん)
美俺(びおれ) 緑輝(さふぁいあ)
火星(まぁず) 美々魅(みみみ)
皇帝(しぃざぁ) 星影夢(ぽえむ)

    • カリ米さん,名前負けしそうだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,スノーボードの成田3兄弟が「童夢(どうむ)」「夢露(めろ)」「緑夢(ぐりむ)」.
    • ヴィンセントさん,辻ちゃんの子供の名前が「希空(のあ)」.
    • ヴィンセントさん,ダイヤモンド☆ユカイさんの子供の名前「頼音(らいおん)」「匠音(しょーん)」.
    • ヴィンセントさん,キラキラネームを持った人が就職活動とかしてると履歴書を見た会社の人達が「この名前は何だ?」って感じになるので賛否両論あるらしい.
    • ヴィンセントさん,このコ達が年取って気まずくなるんじゃないかってのが心配.
    • ト「でも『愛婆(らぶばぁ)』とか良くないですか?」
    • ヴィンセントさん,それでいくと『蛇頭(じゃず)』って名前のコが年取ったら『蛇頭婆(じゃずばあ)』ってコトになるなと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,2人はテンションが南国の人って感じがする.
    • ト「(笑)」→M「何笑ってるぅ...」→ヴィ「栞ちゃんって人の顔とか見てフツーに笑う人なんで...」
    • NANAEさん,「懐かしい」という言葉から連想することは「破けたパンツ」.
    • NANAEさん,女のコって小さい時はスカートはいてるのも忘れて遊びまわってると思うんだけど.
    • NANAEさん,スカートのまますべり台で滑ると絶対にパンツが破ける.
    • M「分かる!...破いた!破いた!破いた!」→N「数々の破れたパンツを思い出して...あぁ、懐かしいなって...」
    • トミタさん,活発だなぁと思う.
    • トミタさん,すべり台で遊んではいたけどパンツ破いたコトはなかった.
    • M「よく『りんりん公園』で摩擦して...」
    • MAIKOさん,りんりん公園の砂場に「もろこし輪太郎」っていうスナック菓子が落ちててよく食べてた.
    • ヴィンセントさん,PVの撮影地は沖縄ってコトで.
    • NANAEさん,地元沖縄での撮影だったので素の7!!が出せたんじゃないかと.
    • MAIKOさん,ツアータイトルに付いてる「ちむどんどん!」っていうのは心躍るとかそんな感じの意味.
    • ヴィンセントさん,次来てくれる時は是非今日来なかった男子2人も.
    • NANAEさんとMAIKOさん,ただ男2人はかわいいコが隣りにいると喋んなくなっちゃうから.
    • NANAEさんとMAIKOさん,あとギターのMICHIRUはかわいいコを見つけるとシャツの襟を立てるクセがある.
  • 添付物〜奥穂高岳を登ってきました。→添付物〜豆天狗は閉店してました。+アンダーパスをくぐってきました。→みんなでうたおうZ〜アンダーパスのうた
    • ヴィンセントさん,今回のために栞ちゃんが高山のアンダーパスを撮ってきてくれた.
    • ヴィンセントさん,最後は栞ちゃんがアンダーパスを(自転車で)通ってきて「Underpass!」と言って終了.
    • ヴィンセントさん,このシーンはTake2もある(徒歩).
  • 栞ちゃん流れ星を見る
    • トミタさん,お盆に実家に帰った時に星がキレイに見えるなぁと思って道路の真ん中に寝っ転がって星を見てた.
    • トミタさん,そしたら流れ星が見れた.
    • トミタさん,2時間で12個見た.
    • トミタさん,流れ星が流れた後に濃い線が残ってて凄かった.