昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜全国大会出場「無線部」...?(by ヴィンセント)→カリフォルニア米(某ヨガスタジオ・プレミアム会員)が以前に使用していた携帯電話機×2→メール〜屋根の上の人達の野球での役割を考えてみました
    • ヴィンセントさん,この前とある学校に「祝全国出場『無線部』」という垂れ幕がかかってた.
    • ヴィンセントさん,で調べてみたらフォックスハンティング*1っていうのをやる全国大会らしい.
    • ヴィンセントさん,それにしても俺のケータイのカメラは画質が悪いなと思う.
    • 米「字、読めない...」→ヴィ「うっせーなー...レンズも頑張ってんだヨ、レンズも...画素も一生懸命やってんだヨ...」
    • 米「全然関係ないですけど...ケータイって凄いですよね...」→ヴィ「何?何?『俺の話はもういい』みたいなの...」
    • 米「ちょっと関わってるんですよ...」→ヴィ「じゃあ『ミルフィーユ』って言って...」→米「ミルフィ〜ユ!」
    • カリ米さん,「ちょっと待って下さいね...」と言ってガサガサやり出す.
    • ヴィ「どうしたカリフォルニア...ヨガか?...あの人、ヨガ...プレミアム会員...」→米「やめてくださいよ...メールにいつも『ぷれみあむ』って打つのやめてくださいよ...」
    • カリ米さん,昔使ってた携帯電話を発掘したので持ってきた.
    • ヴィンセントさん,阪急電車の車両の色みたいだなと思う.
    • トミタさん,この感触久しぶりだなと思う.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんがまたどっか行こうとするので「どこ行くんだ?プレミアム会員...」と言う.
    • 米「やめてくださいよ...メールに『ぷぷぷぷぷれみあむ会員』って打つのやめてくださいよ...」
    • トミタさん,2つのケータイを同時にパカっと開いて上がる.
  • ゲスト
    • MAIKOさん,やっぱり沖縄が好きと思えたことはスタジオ帰りによく行くマンガ喫茶「ミンク*2」でステーキピラフを食べた時.
    • MAIKOさん,そこのステーキピラフが凄く美味しい.
    • ヴィンセントさん,ちなみにどんなマンガを?
    • MAIKOさん,最近はキングダム*3遮那王義経*4にハマっている.
    • M「ステキだと思って...今、義経さんにハマってる...凄いんだよ〜っ!」
    • トミタさん,何かハマるきっかけとかが?
    • MAIKOさん,ベースのKEITAがマンガ大好きですすめてくるのでそれを読んでたら引き込まれた.
    • ト「歴史のヤツって...絵はどうなんですか?」→M「かっこいいよっ!」
    • M「フツーにフツーにフツーに...」→ト「現代っぽいヤツですか?」→M「あ、そう全然...凄い古い絵とかじゃなくて...教科書に出てくるような絵じゃなくて...」
    • トミタさん,歴史マンガは学校の図書館にあるのぐらいしか読んだコトがないので.
    • トミタさん,マンガ喫茶にまだ行ったコトがない.
    • MAIKOさん,そのマンガを読んで義経さんの存在をちゃんと知ったぐらい.
    • MAIKOさん,もう学校でマンガ配ればいいのにと思ったぐらい.
    • MAIKOさん,兄弟に頼朝がいて「あ、兄弟だったんだ...」とか分かるし.
    • ヴィ「ちなみに頼朝さんって鎌倉幕府作った人ですヨ...」→M「えーっ!?」→ヴィ「いや、『えー』じゃなくて...」
    • ヴィ「源義朝さんですヨ、あの有名な...」→M「言わないで!言わないで!今から平家を倒すトコから始まるからまだ分からない...」
    • ヴィ「分かるとか分からないじゃなくて鎌倉幕府を作ったのは...」→M「ネタバレじゃん!」→ヴィ「フツーそれ最初に知ってて読むだろ!」
    • M「何かさー...○○編、○○編、○○編...」→N「全部『○○』だね...」→M「やっぱ漢字覚えられない...」→ヴィ「単なるバカだろ?もしかして...」
    • トミタさん,でも確実に私よりは相当詳しい.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの歴史の知識って100点満点で0.2ぐらいだからね.
  • メール〜8年付き合った彼氏とこの夏に別れました→添付物〜私の投稿を採用していただき本当にありがとうございました!
    • ヴィンセントさん,俺が16歳の時は女のコと付き合ってなかったワケじゃないけどこんなちゃんとしてなかった.
    • ヴィンセントさん,火遊びみたいなもん.
    • ヴィンセントさん,「付き合ってる」って言ってるだけみたいな.
    • ヴィ「どうですか...そんだけの間...相手のコトを思い続けるコトが出来ますか?...出来ないでしょーっ!」
    • 米「できる、できる...」→ヴィ「おっ...」→米「相手をネコだと思えば...」
    • カリ米さん,「この人はネコだから...」と思えば腹立つコトも少なくなると思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは「この人はネコだ」と思えば言ってるコトはそんなにおかしくないなと思う.
    • 米「そうですっ!」
  • ペットショップ♥トミタ→「きなこ」です♥
    • ヴィンセントさん,毎年甲子園を見てると選手が年下だってのは理解してるんだけど2,3歳下なだけって感じちゃう.
    • ヴィンセントさん,あまりにもしっかりしてるので.
    • ヴィンセントさん,17,8歳の人が全国の人達を感動させるコトが出来るって凄いなと思う.
    • ト「ペットショップ・トミターっ!」→ヴィ「良かったでしょ?俺のかませ犬トーク...」
    • カリ米さん,「くるくるくる」っていうのはネコが親を呼ぶ時の声.
    • カリ米さん,甘えたい年頃なので.
    • ヴィンセントさん,矢野はネコ好きだから写真に向かって何か言ってたし.
    • 矢「やっぱカワイイすね、ネコも犬も...ネコも犬もみんな、カワイイ...生きてればカワイイ...」

*1:特定ルートで移動する無線送信機を電波受信機の反応を頼りに追跡する.

*2:まんが喫茶ミンク(沖縄県那覇市牧志2丁目22-1.地元で大人気のまんが喫茶の店.まんがもさる事ながら喫茶メニューが大充実.特にステーキ系が人気.

*3:作:原泰久春秋戦国時代,中国を統一しようとする若者を描いた歴史漫画.週刊ヤングジャンプで連載中.

*4:作:沢田ひろふみ.平安時代末期から鎌倉時代を舞台とした歴史漫画.月刊少年マガジンで連載されていた.