昨日の sakusaku

  • フリップ〜どうすれば人類は速くなるのか?+水前寺清子さん(チーター)
    • ヴィンセントさん,時空の歪みのせいでオリンピックの話が出来なかったけどようやく思いっきり出来る.
    • ヴィンセントさん,今回のオリンピックは今まで見てきた中で1番面白かった.
    • ヴィンセントさん,色んな競技が見れて充実してた.
    • ヴィンセントさん,最後にイラっとしたけど.
    • ヴィ「ただ、サクサクで政治的発言するとメダル剥奪されるんで...」
    • ヴィンセントさん,陸上の短距離を見てると日本人には厳しいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,人間とチーターのハイブリッドにすれば速くなるかもと思う.
    • ヴィンセントさん,チーターは100mを3秒か4秒ぐらいで走るらしいので.
    • ヴィンセントさん,人間が10秒だとすると単純計算でハイブリッドすると7秒で走れる.
    • ヴィンセントさん,それならボルトにも勝てるんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,なのですでにチーターの水前寺清子さんがオリンピックに出てれば勝ててたんじゃないかと.
    • 矢「1日1歩しか進まない...」
    • ヴィンセントさん,今だとお年なので11秒ぐらいになっちゃうと思うんだけど.
    • ト「みなさん、オリンピックめっちゃ見てました?...あ...」→ヴィ「俺、おかしーと思ったんだヨ...この温度差がおかしーと思ったんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,日本人がどーのこーのってのは抜きで心の底からオリンピックってものを楽しめた.
    • カリ米さん,今回はちょっとアクセントとして審判とかの揉め事があったり.
    • カリ米さん,もめると余計にガッて火が付いちゃってね.
    • ヴィンセントさん,バトミントンの「無気力試合」とか最高におかしかった.
    • ト「何?何?何?」→ヴィ「見てないの?えーっ...温度差、どーなってんだヨ?オリンピック見ちゃいけないのか?SMAのタレントわっ...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストは7!!(セブンウップス)MAIKOさんとNANAEさん.
    • ヴィンセントさん,7!!さんは沖縄出身で今も住んでると.
    • ヴィンセントさん,それで後は男性メンバーが2人いると.
    • NANAEさん,ぶっちゃけいると邪魔になるので今日は連れてこなかった.
    • ヴィンセントさん,女子2人と男子2人って大変そう.
    • MAIKOさん,「付き合ってるんじゃねぇ?」とか言われるけどありえない.
    • MIAKOさん,あいつらを男として見るなんてムリ.
    • ヴィンセントさん,↑のセリフに萌える.
    • MAIKOさん,8年ぐらい一緒にいるので家族みたいになってる.
    • MAIKOさん,ケンカもするし殴り合いもする.
    • M「ホントにオナラもし合える仲です...」→ヴィ「『オナラ each other』っていうのは凄い良い関係ってコトですよね...」
    • ヴィンセントさん,PVを見ると凄い仲良さそうなので微笑ましいのと「誰か付き合ってんじゃね?」と思ってしまう.
    • NANAEさん,メンバーは元々は同級生.
    • ヴィンセントさん,お2人は誕生日と血液型が一緒ってコトで.
    • ヴィ「マンガみてぇ...『ナナ』みてぇ...『ハチ』だっけ?...『キュウ』...?」
    • NANAEさんとMAIKOさん,3月15日生まれで血液型がO型.
    • ヴィンセントさん,自分も中学の時の友人が全く同じ誕生日で血液型だった.
    • ヴィ「『キタノ』ってヤツなんだけど...」
    • ト「ウチのお母さんも3月15日生まれ...」→N「すごーいっ!」→ヴィ「バンド、入れてあげて!」
    • トミタさん,でも残念ながら血液型がB型でO型ではない.
    • ヴィ「じゃあダメだ...引き続き豆天狗で働いてもらおう...」
  • メール〜多治見に行ったついでに豆天狗に行ったらお兄さんに会いましたが三浦春馬似の好青年でした→添付物〜黒幕さんの地元、武蔵境へ行ってきました。@東京都武蔵境市×4
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの兄ちゃんが三浦春馬似ってマジ?
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの話だけ聞いてたらヤンキーのなりそこないみたいなんだと思ってたけど.
    • ト「盛ってるんじゃないですかね...?」
    • ヴィンセントさん,今週も高山に行ってきましたっていうメールが非常に多い.
    • ヴィ「何なんだ、オマエらわっ...高山中毒か?」
    • ヴィンセントさん,しかもみんな何回も行ってるみたい.
    • ヴィンセントさん,最初は良かった良かったって思ってたけど最近は高山を敵対視しちゃってる自分がいる.
    • ヴィ「安八へ何で誰も行かないんだ?」
    • ヴィンセントさん,しかもさっきのメールの多治見だったら安八の方が近いじゃんと思う.
    • 矢「『通りました』さえも言ってない...何やってんすか?」→ヴィ「ホントですヨ、泣いてますヨ、ギフトの親父...」
    • ヴィ「また今日も母ちゃんお手製の豚骨ラーメン食うコトになって...」→矢「そんな毎日食ってないですよ...」
  • メール〜ヴィンちゃん好きの女のコに出会いました
    • カリ米さん,そういえば黒幕さんは一時期スティッチに凄いヤキモチを焼いてたコトを思い出す.
    • カリ米さん,女子高生がスティッチを付ける割合が増えたってお怒りになって.
    • ヴィンセントさん,今は全然そんなコト思ってない.
    • ヴィンセントさん,ただ「スティッチ凄いなー」って.
    • トミタさん,ヴィンちゃんの「スティッチ」の言い方が何か変だなと想う.
    • トミタさん,何か言い方が濃い.