昨日の sakusaku

  • 添付物〜富士山に登ってきました。×4
    • ヴィンセントさん,「レイボー(冷房)」に襲われて風邪をひく.
    • ヴィンセントさん,どうしても蒸し蒸しして寝れなかったのでクーラーをつけたらそこからが悲劇の始まり.
    • ヴィンセントさん,最初は除湿的な効果もあっていいんだけどそのうち「あぁぁ〜...もう、ダメ」って.
    • ヴィンセントさん,どうしても冷房が自分の体質に合わないみたい.
    • ヴィンセントさん,夏はあんまり好きじゃない.
    • ヴィンセントさん,秋から冬にかけてソバの実が穫れる時季が1番好き.
    • ト「そんな例えする人初めて聞いた...」→ヴィ「確かにね...俺も初めて聞いた...」
    • トミタさん,富士山の標高クイズに何とか正解.
    • トミタさん,年取ると山登ったり神社や寺を見てまわったりするっていうんだけど.
    • トミタさん,体力的にキツくなってしまうのに年取らないと興味が出ないっていうのは
    • トミタさん,だから今のうちからそういうの見ておくのもいいのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,20歳前後の頃はフツーに「富士山!」って言ってたんだけど30歳超えたぐらいから「富士山さん」って呼ぶようになった.
    • トミタさん,自分はまだ「富士山」って呼んでる.
    • ヴィンセントさん,若いうちはそれで良い.
    • ト「矢野さんはどっちなんですか?」→矢「いちおう言われて『富士山さん』にしてます...黒幕さんインスパイア系...」
  • ゲスト
    • Rakeさん,「懐かしい」と聞いて連想するのは野球.
    • Rakeさん,センターを守ってた.
    • トミタさん,Rakeさんに「センター分かります?」と聞かれてプルプル震えながら「I don't know...」と言う.
    • R「センターフィールドです...」→ト「Oh...OK?」→R「That's my lineですよ...私のセリフですよ...」
    • R「ホームベースから見たら、1番遠い所を守ってる人...」→ト「ホームランが来た時にジャンプする人...」
    • ヴィンセントさん,まぁ当たってるかな?と思う.
    • トミタさん,スポーツは中学の時に陸上をやってて小さい頃に水泳をやってた.
    • Rakeさん,自分も水泳は10年ぐらいやってた.
    • Rakeさん,今でもたまに気分転換に泳ぎにいったりもする.
    • ト「陸上は短距離でした...」→R「じゃあ、足速い...?」→ト「まぁ...人並みよりマシかもしれないです...フフフ(笑)」→R「え?...笑うトコありました...?」
    • ト「(野球の)ルールはキックベースをちょっと変化させた感じ...?」→R「どっちかっていったら野球があってのキックベースだと思うんだよね...」→ヴィ「いいヨ、Rake...いいツッコミ...」
    • トミタさん,キックベースは体育の授業でやったコトがある.
    • Rakeさん,運動が得意そうに見えるけど?
    • トミタさん,球技がホントにダメで.
    • ト「ボールはホント、ダメ...」→ヴィ「ボールはダメなんだ...ボールだけは、勘弁...」
    • Rakeさん,これから球技がテーマの青春ドラマの出演の話が来たりしたら?
    • トミタさん,フォームを直す所から始まると思う.
    • ヴィンセントさん,これ以上続けてもオチが無さそうなので今日はこの辺で.
  • 絵〜タートミ癒しの呪われた人形。→添付物〜「アンダーパス月極駐車場」@岐阜県高山市
    • ヴィンセントさん,ちなみにカリフォルニアさんはホントに怖い話が嫌い.
    • 米「キライですね...キライになっちゃったんですよ...」
    • カリ米さん,前までは恐い映画とかも見れてたんだけど「呪怨」辺りから見れなくなった.
    • カリ米さん,呪怨で絶対にやったらいけないコトをやってしまったから.
    • ヴィ「今、言えないんだ?」→米「言ったらネタバレになっちゃうから...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんそういうコトちゃんと考えてるんだなぁと思う.
    • ト「(写真の中の)天気、良いですね...」→矢「逆光になるぐらいね...」
    • ヴィンセントさん,それは仕方ない部分もあるから言ってやるなヨと思う.
    • 浪つさん,この駐車場が月いくらかなのか気になる.
    • ヴィンセントさん,「月極」の「極」も何で「極」なのかな?と思う.
    • 矢野さん,この前悔しかったコトがあった.
    • 矢野さん,蚊取り線香のリキッドが無くなっちゃったんだけど1匹だけ蚊が飛んでた.
    • 矢野さん,それが気になって寝れないのでどうやって退治するかを考えた.
    • 矢野さん,それで1回裸になって精神統一して吸った瞬間に叩こうと思った.
    • 矢野さん,目をつぶって感覚研ぎ澄ましてたらフワってきたから「今だ!」と思ってパンって叩いた.
    • 矢野さん,感触があったのでやってやったと思ってパッと見たらエアコンの風に飛ばされてきたオレの「わき毛」だったっていう.
    • 矢野さん,すげー悔しくてふて寝した.
    • ヴィンセントさん,今のはギフトの単独ライブみたいだったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,蚊は盗人みたいにこっそり血を吸いにくるのでイラっとしてしまう.
    • ヴィンセントさん,指の第2関節の上とかを刺されたりするし.
    • ヴィンセントさん,公園のトイレとかだと窓から入ってきた蚊に尻とかを何ヶ所も刺されたりする.
    • 米「不思議じゃないですか?血を吸って生きるって...」→ヴィ「でもカリフォルニアとかギフトとかも俺にたかって生きてるワケだから...言ってしまえば、蚊みたいなもの...」→矢「蚊よりタチ悪いかも...」
    • ヴィンセントさん,合法的に俺のサイフから金持ってったりするし.
    • ヴィ「さすがにオマエらにたかられた後に体が『かゆく』なったりしないけど...」→米「でも財布がちょっと『かるく』なって...」→ヴィ「あ、上手い...」
  • 添付物(動画)〜息子が自作した歌