昨日の sakusaku

  • 添付物〜屋根の上の風景をナノブロックで作りました。×2
    • IKAさん,今日は挨拶終わりの後すぐにBGMを流す.
    • ヴィンセントさん,昨日アパート住人の皆さんととある場所で待ち合わせをしててそこにギフト☆矢野さんも含まれてた.
    • ヴィンセントさん,そしたらギフトが時間になっても来ないしこっちからメールしても何も反応がなかった.
    • ヴィンセントさん,ギフトってこういうのは絶対に返信してくるのでこれは何かあったなと.
    • ヴィンセントさん,まずはヤバい女性に手を出してとある事務所に監禁されてるっていう説を考えた.
    • ヴィンセントさん,そういう話をしてたらカリフォルニアさんは「はい!たぶん、溝にハマったんです...暗い所で溝にハマったんです」って.
    • ヴィンセントさん,溝にハマったから動けなくてケータイにも出れないって凄いなと思った.
    • 米「ちょっと黒いから一体化しちゃって...」→ト「助けてもらえないみたいな...」
    • ヴィンセントさん,溝にギフトがハマってたらフツーの人が見たら溝にフタがしてあるようにしか見えないんじゃないかって.
    • ヴィンセントさん,しばらく後にギフトから連絡が来て今日はどうしても行けないってコトで.
    • ヴィンセントさん,何か電車の中で爆睡してて?
    • 矢野さん,朝から送別会があって酔っ払っちゃって夜までずっと京王線に乗ってた.
    • 矢野さん,でケータイ見たらみんなからの着信があってみんなからも「大丈夫?大丈夫?」ってメールが入ってて.
    • 矢野さん,そんな中黒幕さんだけ「おーい!俺だヨ!寅ダヨ!」って.
    • ヴィンセントさん,IKAとかカリフォルニアがそれなりの出してたので違いを出せば反応するんじゃないかと思って.
    • ヴィンセントさん,ケータイ持ってないってコトは俺らが先行っちゃったらギフトはどこに向かえばいいか分からないなと.
    • ヴィンセントさん,こんな時こそ伝言板だってコトで駅の人に聞いたら「そんなものは、もうありません...」って.
    • ヴィンセントさん,ケータイっていうのはいかに便利かっていうコトを実感した.
    • カリ米さん,貼り紙しとこうにもどうすればいいか分からないし.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさん終いには「駅員の人に言う」とか言い出して.
    • ヴィンセントさん,何て言うんだヨ?って聞いたら「黒い人見つけたらこんなコト言っといて」と頼むって.
    • ヴィンセントさん,いくらギフトでも駅員さんが見分けられるほど黒くはないだろうって.
    • 矢野さん,これからはこういうコトがあっても分かるようにもうちょっと黒くなっとこうと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはRakeさん.
    • R「(ヴィンセントさんを見て)凄い、口がっ...いい声が出てきそうですね...」
    • ヴィンセントさん,Rakeさんは見た目結構恐いなと思う.
    • ヴィンセントさん,例えば俺がくだらないコトを言うと殴られそう.
    • Rakeさん,凄い温厚な人間なんで大丈夫.
    • ヴィンセントさん,スタッフさんからは品行方正な方だって聞いてる.
    • ヴィンセントさん,酒も飲まなくてタバコも吸わないって.
    • Rakeさん,ライブ終わったらシュッと1人で静かにしてる.
    • Rakeさん,ミュージシャンってライブ終わった後に打ち上げで大暴れしてそうなイメージがあると思うんだけど全然暴れない.
    • ヴィンセントさん,でも体格が凄い良くて.
    • ヴィンセントさん,格闘技やってる人と間違えそう.
    • Rakeさん,野球はやってた.
    • Rakeさん,部活で野球をやってて家に帰ったらギターを弾いたり.
    • Rakeさん,気持ちはプロ野球選手になりたいなと思ってた.
    • ヴィンセントさん,俺はただならぬ威圧感を感じる.
    • ヴィンセントさん,街中で目が合うと「んだ、コラっ!」って言われそう.
    • Rakeさん,何でそんなマイナス・プロモーションを?
    • Rakeさん,誰かがモメてても「ケンカはやめようよ...」とすぐに止めに入るタイプ.
    • ヴィ「ケンカはやめて...2人を止めて...河合奈保子的な人だったんですね...」
    • Rakeさん,こう見えてデビューする前はずっと塾の先生をしてた.
    • Rakeさん,「はーい、みんな教科書開いて〜」とか言ってた.
    • Rakeさん,野球と音楽とあと英語が好きで英語を自分で勉強してた.
    • Rakeさん,それで声をかけてもらって塾で英語を教えてた.
    • ヴィ「じゃあ、明日以降...英語で全部、いきましょう...」
  • 添付物〜熊本城へ行ってきました。これがあの「武者がえし!」です。→絵〜トトロに会いに行こうZツアー
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのマネージャーさんに「こういうの詳しいんですか?」って聞くと「いやいや...加藤清正とか熊本城とか...あと高虎に興味があるだけなんです...」って「高虎、高虎」って言うんだけど.
    • ヴィンセントさん,高虎っていうのは城づくりの名手と言われた藤堂高虎*1さんのコトなんだけど.
    • ヴィンセントさん,友達みたいに「高虎!」って言うので
  • 熊本の銘菓「武者がえし
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのマネージャーさん(地元が熊本)から「武者がえし」というお菓子をお土産でもらう.
    • ヴィンセントさん,一般の人がこの武者がえしだけの包装を見てどう思うのかな?と思う.

*1:戦国時代から江戸時代にかけての武将.同じ築城の名手,加藤清正とよく比較される.