昨日の sakusaku

  • メール〜将来開くパティシエールの店の名前を考えてください
    • ヴィンセントさん,またまた挨拶終わりのBGMの存在を忘れる.
    • ヴィンセントさん,言い訳するワケじゃないけどIKAにも責任がある.
    • ヴィンセントさん,何かBGMかける前に2秒ぐらい間があるので話し始めようかなと思うとBGMがかかり始める.
    • 矢「いや、言い分ありますよね?」→IKA「バッチリだと思うんだけどな...」
    • ヴィ「いや、最近良くなってきたヨ?」→IKA「でしょ...?」
    • ヴィ「一時『え?今日流れないんだ』みたいな...」→矢「そんな日ないですよね?」→ヴィ「うるせーな...この緑クソ野郎っ...」→矢「自分もでしょ?」→ヴィ「そうです...」
    • ギフト☆矢野、黒幕ともに本日のシャツが緑色.
    • ヴィ「『ちなみに自分で考えたのはハピネス・ドア』...」→浪つ「やべぇ、オレとカブってた...オレ『ハッピー・ケーキ』って...」
    • トミタさん,「ハッピー・ケーキ」は可愛くて子供に受けるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「ケーキ屋ケンちゃん」とかでいいじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,敢えて日本語とかにするのもいいかもと思う.
    • トミタさん,「ケーキ屋さん」っていうのもカワイイと思う.
    • ヴィンセントさん,「ケーキ屋さん」なら「ケーキ屋ケンちゃん」にした方が.
    • ヴィンセントさん,でクリーニング屋さんだったら「洗濯屋ケンちゃん」.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのファンだってんなら前にパリのコトをドンと言ってた栞ちゃんにちなんで「ケーキ屋ドン」とか.
    • トミタさん,昔よく行ってた喫茶店の名前は「ドン」だった.
    • カリ米さん,「ドンドン・ケーキ」とか?
    • ヴィンセントさん,何かだんだんバカっぽくなってきたなと思う.
    • 米「意味があるのに...」→ヴィ「何?何?言って、言って...」→米「どんどんケーキが出てくる...」→ヴィ「それ、あのー...誰が聞いてもそう思ったからね...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,チャンミワが来てサッカーの話になるとは思ってなかった.
    • ヴィンセントさん,前までは「スポーツの話NG」みたいな空気になってた.
    • ヴィンセントさん,マネージャーさんが来て「スポーツの話、なしで...」って感じで.
    • miwaさん,ロンドン・オリンピックで印象に残ってる競技はサッカー男子のモロッコ戦.
    • miwaさん,大阪で生中継を見ててその時にサッカー好きのスタッフさん達も見てるだろうなぁと思って1人で見てた.
    • miwaさん,後半40分ぐらいまで0-0で今日は引き分けかなぁと思ってスタッフさんに「0-0だね」ってメール送ってる時に日本が1点入れてそのシーンを見れなかった.
    • miwaさん,何でずっと見てたのに肝心なトコが見れなかったんだろうと思ってたらスタッフさんから「入ったーっ!」ってメールが来た.
    • miwaさん,ここは前向きに考えてメール送った時に入ったってコトは何かが届いたのかなぁと.
    • ヴィ「あー、その電子的な何かが...」→m「そう、何かパワーが届いちゃったかなって...」→ヴィ「電子が何らかの形でロンドンに...」
    • m「モロッコ戦の1点はあたしの何%かのパワーも入ってると思ってて...」→ヴィ「電子的な...メールが...ピピってきて...」→m「そう...入ったみたいな...」→ヴィ「何か...永井の乳首とかにピピッときて...」
    • ヴィンセントさん,サッカーがつまらないっていう理由の中で「中々点が入らない」っていうのがあるんだけど.
    • ヴィンセントさん,それが良いんじゃないかと思ってる.
    • miwaさん,ふかしちゃった時とかのね.
    • ヴィンセントさん,あの後のふかした選手の「俺をもう殺してくれーっ!」って感じが良い.
    • miwaさん,イギリスには小さい頃に行ったコトがあるんだけど覚えてない.
    • miwaさん,凄く寒くてダッフルコートを着たっていうのは覚えてる.
    • miwaさん,その後はアメリカのサンフランシスコの近くのナパってトコにホームステイで行くまでは全然行ってなかった.
    • miwaさん,その時に1人で行かなきゃいけなくてビザとかも全然分かんなくてテンパッた.
    • ト「1人で行ったんですか?」→m「そうそうそう...」→ト「えーっ!?うそっ...」→ヴィ「とにかく栞ちゃんは日本を絶対に離れたくない...」
    • ト「恐いじゃないですか...日本ってやっぱり平和じゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,外国にどーゆーイメージ持ってるんだヨと思う.
  • メール〜彼岸花は全国で色々な言い方があるみたいです→
    • ヴィ「えーと、ちなみに矢野が何かぶっ込みたいみたいなんだけど...」→矢「様子見ますって言ったじゃないですか?...様子を見てたらコレは俺の空気じゃない...」
    • ヴィ「じゃあオマエの空気はどういうのなんだヨ?」→矢「俺の空気はもうちょっと暖かい...」
    • ヴィ「ココで出ちゃダメなんだ?」→矢「ダメですよ...殺す気ですか?」
    • ヴィンセントさん,皆さん何か夏ネタは?
    • ト「ありますっ!...ミルフィ〜ユ!」
    • トミタさん,お父さんの車でお父さんと兄ちゃんと私でカブトムシ探しに行く.
    • トミタさん,この前もお父さんがこっちに来た時に厚木の方に探しに行った.
    • トミタさん,ただこっちだとタヌキとかネコがカブトムシを食べちゃうみたいで.
    • トミタさん,そこにはシカがいた.
    • 矢「シカ捕まえられなかったの?」→ヴィ「オマエ、ここ出てくるトコじゃねぇだろ。...」→矢「どこがいいんですか?じゃあ...教えて下さいよ!...本に書いて線引っぱいといて!」
  • 添付物〜フォッサマグナミュージアムへ行ってきました。@新潟県糸魚川市×3+糸魚川市B級グルメ「ブラック焼きそば」です→
    • ヴィンセントさん,この前「現実逃避」って変換しようと思ったら「現実頭皮」と誤変換してた.
    • ヴィンセントさん,この4文字を見た時に真っ先に矢野を思い出した.
    • ヴィ「あいつの頭皮の現実はどうなんだろう?って...正しい方に直して、そのコトはもう忘れたけども...」
    • ヴィンセントさん,久しぶりに「フォッサマグナ!」をやってみる.
    • ヴィンセントさん,前に栞ちゃんがVHSを知らないっていう話題が出た時にコレをやると良かったんだけど.
    • ヴィ「フォッサマグナーって...」→ト「肩、ぶつかるからっ...」→ヴィ「肩ぐらいぶつかったっていいんだヨ...これ、試合なんだから...ショルダー・チャージ...」→ト「(バスバスバス)」→ヴィ「殴るなーっ、顔面をっ...」→ト「試合って言ったじゃん...」
    • ヴィンセントさん,「糸魚川」ってのは結構難読地名に入るらしい.
    • ヴィ「何か、矢野がそろそろホントにぶっ込みたいみたいな...」→矢「いや、さっき1分前はちょうどいい時間だったんだけど...今のタイミングは違います...」
    • ヴィ「細けぇーな...」→矢「焼きそば出る前ぐらいは良かったんだけど...今はもう遅い...」