昨日の sakusaku

  • メール〜栞ちゃんガンダムを見てほしいです+添付物〜「シャア専用ゼリー」です。息子の「はくあ」に持たせました。×2→
    • ヴィンセントさん,年を追うごとに夏が終わるのが早く感じるようになってきた.
    • ヴィンセントさん,小さい時は夏休みっていつまであるんだと思って「やることねぇーっ!」って当時三鷹で叫んでた.
    • ヴィンセントさん,「金もねぇし...未来もねぇ...」と思って.
    • トミタさん,ガンダムっていっぱいあるけどどれを見たらいいんですか?
    • ト「どれから何からどうやって見たらいいんですか?」→矢「ちょっと怒ってんの?」→ヴィ「何で逆ギレされたのかよく分かんないけど...」
    • ヴィンセントさん,我々世代から言わせてもらえば是非ファーストを見てもらいたい.
    • ヴィンセントさん,何もついてない「機動戦士ガンダム」ってヤツを.
    • ヴィンセントさん,ロボットアニメとして見ると大変なコトになる.
    • ヴィンセントさん,今にして思えば全然子供向けではなかった.
    • ヴィンセントさん,どっちが悪かって決まってるワケではないので毎回考えさせられる内容になってる.
    • ヴィンセントさん,あとはセリフ回しが素晴らしい.
    • ヴィンセントさん,倒置法が多い.
    • ト「とうちほう...例えて言う言葉...?」→ヴィ「いや、それは、違うんですね...」
    • ヴィンセントさん,例えば「見せてもらおうか...新しいMSの性能とやらを...」とか.
    • ヴィンセントさん,「わたしは、トミタ栞です...」って言うんじゃなくて「トミタ栞です、わたしはっ...」と言うようなもん.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,屋根の上でサッカーの話をすると普段ならスルーされがちなので今回はかなり手応えを感じてる.
    • ヴィ「チャンミワの口から『EURO』って出たヨ...『幽霊』ならともかく...『EURO』って...」
    • ヴィンセントさん,イケメン(=フンメルス)が1人でもいると女子が見てくれるからありがたい.
    • ヴィ「俳優さんとかあーゆー人達って...なんか、信用出来ないんだよね...」→m「どういうコトですか...失礼だよっ...」
    • ヴィンセントさん,イケメン俳優さんっていうのは実生活が見えない.
    • miwaさん,役で見ちゃうからね.
    • ヴィンセントさん,スポーツ選手でイケメンだと例えばサッカー選手だったらサッカーをやってるコト自体で成立してるので.
    • ヴィンセントさん,サッカー上手いっていうコトがあるので信用出来る.
    • miwaさん,それなら俳優さんだって演技してるから.
    • ヴィ「かっこいいって...それでテレビ出てるって...」→m「そういうお仕事だから...」→ヴィ「冗談じゃないヨ、こちとらヨ...下々の者からすると...」
    • m「妬み、恨み、嫉み...」→ヴィ「すぐCMとか出ちゃって...」→m「そういうお仕事だから...」→ヴィ「さわやかCMとか出やがって...」
    • miwaさん,スポーツ選手も結構さわやかCMやってると思うけど.
    • ヴィンセントさん,スポーツ選手はスポーツが出来るってコトで男からすると認めるコトが出来る.
    • m「偏見っ...」→ヴィ「顔面云々の前にスポーツが出来るってコトがスゲーって...」→m「確かに...丸め込まれちゃった...」
    • ヴィ「福山雅治さんとか、ホント勘弁してほしい...」→m「何でっ...音楽出来て演技出来て...」→ヴィ「そうそう...三冠王か?落合かっ?」
    • ヴィンセントさん,しかもトークも上手くて下ネタもやるしで.
    • ヴィンセントさん,いい男が下ネタをやるのはホントに勘弁して欲しい.
    • ヴィ「俺達の畑なんだヨ、下ネタが...『下ネタねぎ』みたいなものなんですヨ...俺達の畑で育ててる...」
    • miwaさん,福山さんって結構昔から下ネタ言ってるけどね.
    • ヴィンセントさん,またその下ネタの入れ方が上手い.
    • miwaさん,最近「まぶしい〜!」と思ったのはベッキーさん.
    • miwaさん,生放送の音楽番組で時間帯ごとにMCを務めなきゃいけなくて自分の前の時間帯がベッキーさんだった.
    • miwaさん,で交代する時にお会いしたんだけどもうキラキラしてて.
    • miwaさん,スタジオに入る時にどんなに急いでても礼してて凄いと思った.
    • miwaさん,生放送でバタバタしてるんだけど一瞬だけ止まって礼をしてた.
    • miwaさん,あれが美しいなと思った.
    • ヴィンセントさん,みんなにキーベツを見習ってほしい.
    • ヴィンセントさん,空気を読むっていうのはあーゆーコトだってコトを.
    • m「あ、空気を読むコトを学べってコト?...あー...」→ヴィ「『あー...』じゃねぇヨ...」
    • ヴィ「でもチャンミワが空気読んだら、ヤだね...」→m「まぁ、ムリだよね...」
    • ト「読めないタイプなんですか?」→m「ぜんぜん私生活でもムリだから...できた試しがないから...できてるフィールドないから...ハッハッハッハッ...」→ヴィ「『ハッハッハッハッ』じゃねぇヨ...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストは「ロボジー」監督の矢口史靖さん.
    • ヴィンセントさん,何で矢口監督はサクサクに出てくれるんですか?
    • 矢口さん,地元に帰ってきたような感じになるので.
    • 矢口さん,あんまり景色変わってない感じが.
    • 矢口「あっ、この店まだやってるんだ...」→ヴィ「こんな古ぼけた店が...おいっ...」
    • 矢口「でマスターは変わらず...店のかわいいお姉さんは変わってる...」
    • 矢口さん,ロボジーは3DとかCG全盛のこの時代に全部実写で合成なしで作ってる.
    • 矢口「合成なしです...着ぐるみです...」
    • トミタさん,一番最初のシーンでロボットが窓から落ちてくシーンがあるんだけどそれがCGじゃないってメイキングで知って凄いなと思った.
    • ト「凄い...ですね...」→矢口「すごいっすか?」→ト「『あれどうしてんの?』って凄い気になったんですよね...」→矢口「嬉しいな...」
    • 矢口さん,CG使ってる方が凄いって言われるので.
    • 矢口「CG使ってない方が凄いって言ってくれるのは...また、不思議なコですよね...」
    • 矢口さん,お金がないだけなんですけどね.
    • 矢口さん,特典で3本新作アニメを使った.
    • トミタさん,自分は最後のエピソードのが好き.
    • 矢口「いずれ日本を背負って立つアニメを作っていく...ヒゲもちょっと生やしたり...そのうちエプロンを...」ヴィ「お、駿さんを意識して...」
    • 矢口さん,まだヴィンセントさんの帽子の中にはゲッシーがいるのかが気になる.
    • 矢口さん,ゲッシーをロボジーと抱かせてお別れ.
  • メール〜何も事情を知らずに豆天狗に行ったのでビックリしました→添付物〜サメが出ました!@埼玉県の某公民館