昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜ベイスターズトレイン...。(by ヴィンセント)×4→添付物〜蒸気機関車@群馬県
    • ヴィンセントさん,東横線ベイスターズ電車っていうのが走ってる.
    • ヴィ「東横線ヘッドマークの所にね...」→IKA「ちょっと待ってくださいね...」→ヴィ「ごめんね、IKA...打ち合わせと違うコト言い始めて...」
    • IKAさん,ヴィンセントさんが打ち合わせと違うコトをやり出したので写真を出すのに手間取る.
    • ヴィンセントさん,中々ベイスターズって勝てないなぁと思う.
    • ヴィ「イチローとかさ...ヤンキースじゃなくてベイスターズ来りゃよかったのに...間違えたとか言って来ればよかったのに...」
    • ヴィ「イチローと、ダルビッシュとかいれば勝てるヨ、もうちょっと...」
    • ヴィ「遠くねぇ?テキサスとか...近ぇって、横浜の方が...」
    • トミタさん,SLについては「黒いヤツですか...?」「前が丸いヤツ...」というイメージ.
    • ヴィンセントさん,SLを生で見たコトはまだない.
    • トミタさん,小さい頃にSLを見た記憶がある.
  • ゲスト+マッツ・フンメルス選手
    • miwaさん,最近「やっぱり、夏が好き!」と思うことは「フェス!」.
    • ヴィンセントさん,老眼でよく見えなくて「フエス」って何だろうなぁと思ってしまう.
    • miwaさん,大阪で野外フェスがあって出番が昼の2時ぐらいだったのでホントに暑かった.
    • miwaさん,大阪って神奈川とは比べ物にならないくらい暑い.
    • miwaさん,テレビの中継も入ってたので後でチェックしたらまぶしすぎて目が一重になってて全然目が開いてなかった.
    • ヴィ「逆整形状態になってたワケですね...」
    • miwaさん,せっかくメイクさんにメイクしてもらったのにほとんど目が開いてなかった.
    • miwaさん,大阪の人達は他のトコの人達より盛り上がり方が凄いと思う.
    • miwaさん,MCで「いやぁ...汗が目に入るわ...」と言ったら「ふいて!」と思いっきり返してくれたり.
    • miwaさん,最近「大変なコトになってきたな...」と思うのは「フンメルス」で検索すると「フンメルス miwa」と出てくるようになったコト.
    • miwaさん,フンメルスっていうのはドルトムントに所属してるEUROとかにも出てたドイツのサッカー選手で凄いイケメン.
    • miwaさん,ラジオとかで「サッカーに興味出てきたの最近だしぃ...」とか話してたら「フンメルス」で検索すると「フンメルス miwa」という検索候補が出てくるようになってしまった.
    • ヴィンセントさん,いずれフンメルスが来日したらチャンミワと対談とかあるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,フンメルスは男からして良いイケメンだなと思う.
    • ヴィンセントさん,チャンミワからサッカーの用語が出てくるのが凄い新鮮.
    • miwaさん,サッカーに興味が出てきたのはホントに最近.
    • miwaさん,EUROも見てた.
    • miwaさん,でドイツも応援してた.
    • m「で、フンメルス様がね...」→ヴィ「『フン様』...」
    • miwaさん,フン様がご活躍される時って攻められてる時なのでドイツにとってはあんまり良くない時にしかフンメルス様が映んない.
    • miwaさん,フンメルスがきっかけてEUROを見始める.
    • ヴィンセントさん,屋根の上界隈のEURO視聴率0%だったからね.
    • ヴィンセントさん,俺が「国と国の誇りをかけた戦い!」って言っても虚しく響き渡るだけみたいな.
  • メール〜豆天狗の大つけ麺博出店おめでとうございます→添付物〜大阪名物「肉吸い」です。
    • ヴィ「何か、みんなシーンとしてるのは何故か、分かります...俺には...俺には分かるヨ...実は先週、この話しました...全部、カットだヨっ...盛り上がりすぎちゃって...入んなかった!入んなかった!」
    • ヴィンセントさん,だからみんな「また、その話か...」と思ってるんだろうけど.
    • ヴィ「バカ!何回言ったら分かるんだ?...対応しろヨ、その瞬間瞬間に...先週やったから、いいのか?1回やったからOKなのか?全てが...2回3回4回...行こう!ピリオドの向こうっ...」
    • トミタさん,優勝するとエスティマアルファードだかが1台もらえるらしい.
    • 米「栞ちゃん、こう...」
    • ヴィンセントさん,車もらったら栞ちゃんが所有すればいいじゃんと思う.
    • ト「あ、じゃあ、それで、皆さんで高山に...」
    • ヴィンセントさん,それはかなりデンジャーだと思うけど.
  • 添付物〜栞ちゃんの地元「高山」のとなり駅です。(上枝(ほずえ)駅)×2
    • トミタさん,高山駅で電車に間に合わなかった時はお母さんに上枝まで先回りして送ってもらったりした.
    • トミタさん,あきらめるのを早くして上枝に向かえば何とか間に合う.
    • トミタさん,でもそれが成功したコトは少ない.
    • ヴィンセントさん,武蔵境のとなり駅の東小金井とかも撮ってきてくれヨと思う.
    • 米「あたしも出してほしい...弓ヶ浜...和田?...和田かな...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの実家の辺りってホントに凄い.
    • ヴィンセントさん,電気で動いてるものがお米の自販機ぐらいしかないってぐらい.
    • 米「『米つきバッター』だ!」
    • ヴィンセントさん,そのネーミング面白いなぁと思う.
    • カリ米さん,正式名称かは分からないけどお母さんがそう言ってた.
    • トミタさん,話を聞いてる限りでは超のどかな所なんだろうなぁと思う.
    • 米「のどかですよ...思想家にはもってこい...」
    • カリ米さん,あーゆーだだっ広くて何もない所に立つと「人間とは何か...?」とかって考えたくなるので.
    • ト「米さんってそういうコトを考えながら生まれ育ったんですか?」→米「そうですよ...だから『これじゃイカン!』と思って...『これじゃ結婚できん!』と思って...」
    • ヴィ「それで出てきたのね...」→米「出てきたのに結婚できんっ!」