昨日の sakusaku

  • 絵〜祝!採用140回記念!
    • ヴィンセントさん,時空の歪みのせいでまだオリンピックを半分しか見れてないんだけど.
    • ヴィ「何が面白かった?」→米「はい!アーチェリー!」
    • カリ米さん,アーチェリーって普段は見る機会がなかなかないんだけどたまたまオリンピックでのアーチェリーをやってたので見た.
    • カリ米さん,見たら結構面白くてしかも鳥取県出身の人が出てた.
    • 米「『何やんだろう?的当てるだけでしょ?』とは思うんだけど...」→ヴィ「いやいや...そんなコト言ったら陸上だって『ただ走るだけでしょ』って話だろ...」
    • ヴィンセントさん,柔道で延長で効果がどうしたこうしたとかまどろっこしい.
    • ヴィンセントさん,1本取るまで延々とやればいいのにと思う.
    • 矢野さん,オリンピックでは開会式に注目してた.
    • 矢「将来、開会式とか『えんしゅちゅ』したいなと思って...」→ヴィ「ちょっと、『演出』...」
    • 矢野さん,聖火の付け方とかで昔感動したコトがあって.
    • 矢野さん,あの感動をボクも与える側になりたいと思って.
    • 矢野さん,今回の開会式ではエリザベス女王ジェームス・ボンドがヘリコプターから飛び降りて.
    • 矢野さん,あとからよく見たら別人だったんだけど.
    • トミタさん,開会式ではミスター・ビーンも出てた.
    • ヴィンセントさん,ポール・マッカートニーが今日俺が柔道の話をするのが分かってたかのごとく「Hey Jude(柔道)」とか歌ってたしね.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんアーチェリーの話した後にいなくなっちゃったみたいなんだけど.
    • ト「矢野さんの話くらいですかね?」→ヴィ「最近、矢野の話になると、席立つんだよね...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはmiwaさん.
    • ヴィンセントさん,最近のチャンミワはどんな感じ?
    • miwaさん,6月までツアーをやってその後に大学の前期のテストがあった.
    • miwaさん,身長は149cm.
    • トミタさん,身長は151.7cm.
    • ヴィンセントさん,2人に立ってもらってホントに肩の位置が同じだってコトを確認する.
    • ヴィンセントさん,チャンミワと栞ちゃんは芸風みたいなものが似てる感じがする.
    • ヴィンセントさん,2人とも声もデカイし.
    • ヴィンセントさん,今日も楽屋で笑い袋かって思うぐらいの声の大きさだったし.
    • miwaさん,大学ではさすがにないけど高校の時とかは凄いうるさかったと思う.
    • miwaさん,お弁当食べながら「あ、ウケるぅ」とか言ったり.
    • miwaさん,バスの中でオバさんに注意されたコトもある.
    • miwaさん,「次、停まるトコが聞こえないでしょ」って.
    • ヴィンセントさん,チャンミワってちょっと大人になったような気がする.
    • トミタさん,確かに凄い落ち着いてる方だと感じた.
    • miwaさん,服装のせいかもしれない.
    • miwaさん,黒猫で白黒だから.
    • miwaさん,この番組だと「トークのひき逃げ」とか「ブチ切り」とかアダ名がひどい.
    • ヴィンセントさん,チャンミワと言えば自分の言いたいコトだけバーっと言ってすぐに次の話題にいくっていう.
    • ヴィンセントさん,まぁ今週も何件か事故が起きると思うけど.
  • メール〜ディズニーシーでデートをするコトになったのですがどうすればいいでしょうか?
    • ヴィンセントさん,連日の猛暑でさるぼぼちゃんの中にも熱中症になってるヤツもいるらしい.
    • ヴィンセントさん,「水分こまめに取れヨ」って言ってるんだけどすぐにこうやって外に出てきちゃう.
    • ヴィンセントさん,保冷剤を首の後ろにやってるヤツもいるらしい.
    • ヴィ「カリフォルニアさん、帰ってきた...」→米「どうも〜」→ヴィ「そんなに、矢野の話ダルかった?」→米「ちょっと...耐えられなくて...」
    • ヴィンセントさん,メールの「ノープラン」を老眼の影響で「ノーブラ」と読みそうになる.
    • 矢「カンベンしてください...ドキドキしちゃって...」→浪つ「初めてのデートでノーブラって...」
    • ヴィンセントさん,シーとランドはつながってない?
    • 浪つさん,つながってない.
    • 矢野さん,隣同士ではあるんだけど.
    • トミタさん,シーの方が大人っぽい.
    • 矢「ゆっくりできるんですよ...」→ヴィ「へー...詳しいな、オマエ...」→矢「だいたい常識ですよ!これ...逆に詳しくないな...」→ヴィ「うん...」→矢「おーいっ...」→屋「(笑)」→矢「魔物っ...」→ヴィ「謎の魔物が...」→矢「急に襲ってきた...毎週やけど...」
    • 浪つさん,シーは「水もの」のネタが多い.
    • 浪つさん,水がピュッピュッて出てきたり.
    • ヴィンセントさん,オマエの話聞いてると全然楽しそうじゃないんだけど.
    • ヴィ「てコトは我々も濡れるってコト?」→浪つ「そういうポイントも...」→ヴィ「それはもう格好じゃないですか...ナイスプレイ!ディズニーランド、ナイスプレイ!」
    • ヴィンセントさん,水とか出て濡れると2人で同じコトを共有出来るから良いと思う.
    • ヴィンセントさん,それで一気に会話が弾むと思うし.
    • トミタさん,ディズニーシーにデートで行くっていうだけでテンションMAXだと思う.
    • トミタさん,そういう話になるのがうらやましい.
    • トミタさん,高山だと距離的な問題で絶対にそうならないし.
    • ヴィ「あぁ、高山だと...『一緒に陣屋行こう』って話になるの?やっぱり...」→ト「バロー...?」
    • ヴィンセントさん,俺は何もない方が得意.
    • ヴィンセントさん,俺といるコトよりもディズニーシーのアトラクションの方が楽しいってコトになるんだろうし.
    • ヴィ「今度は『俺シー』に来いヨ...」→浪つ「(栞ちゃん)引いてますよ...」→ヴィ「俺ランドか俺シーに来いヨ...それで水鉄砲とかでピュッと...『俺リカルパレード』で...」
  • メール〜クリアファイル喜んでもらえて良かったです