昨日の sakusaku

  • 添付物〜浪人生っぽい空...。
    • ヴィンセントさん,「Come Fly Away」風の歌声でスタート.
    • ヴィ「オーチャードホール、こらっ!ちくしょうめ...1回行ってみてぇヨ...」
    • トミタさん,凄いキレイな所だった.
    • ヴィ「六本木ヒルズの下あるんだっけ?」→ト「渋谷ですね...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんを田舎者呼ばわりしてるけど俺も東京の田舎者.
    • ヴィンセントさん,六本木なんて10回行ったか行かないかぐらい.
    • トミタさん,六本木は「Cold Stone*1」のアイスが美味しかった.
    • 米「♪チャララチャッチャ...」→矢「アイス屋さんです...歌って、踊って...」→ヴィ「栞ちゃんもカリフォルニアさんも...おかしくなっちゃった?」
    • 米「♪アイスクリ〜ム...ヤッホッホ〜って...知らないの?」→ヴィ「バカ?バカの店...?」
    • トミタさん,冷たい鉄板の上でアイスや他の具材なんかを歌いながら混ぜて作ってくれる店.
    • カリ米さん,作るアイスクリームによって曲が違う.
    • ヴィ「ホント、カリフォルニアはものをよく知ってるな...『生き字引』だな...つーか、『生き地獄』だな...」
    • ヴィ「どうなの?つ的に...」→浪つ「いや〜、嬉しいですね...やわらかいですね...」→ヴィ「やわらかい?」→浪つ「頭が...発想が...」
  • ゲスト
    • 大橋さん,出来れば手に入れたいもの凄い才能は1時間しか寝てないのにめちゃくちゃ回復できる才能.
    • 大橋さん,自分は寝ないとダメ.
    • 大「仕事が終わって...まっすぐ帰れば寝れるかもしれないですけど...ちょっとこう...その日の自分をアルコールで消毒しないと...」→常「そこ、やめたらだいぶ寝れる...」
    • 大橋さん,だから朝6時まで飲んでても7時まで寝れば回復できたら良いなと思う.
    • 大橋さん,酒と一緒に後悔が必ず残る.
    • 大橋さん,何であの時勢いであんなコトを言ってしまったんだろうといつも思う.
    • 常「でもやっぱり、次もいってしまう?」→大「だから、やっぱ飲むよね?また...」→ヴィ「それを埋めるためにね...」→常「よく出来てるな、システムが...」
    • 常田さん,出来れば手に入れたいもの凄い才能は「足元の技術」と「かまない話術」.
    • 常田さん,滑舌が悪いので基本言ったコトを聞き返される.
    • 常田さん,「スキマスイッチ」と自分の名前「トキタ」も大概聞き返される.
    • 常田さん,タ行とカ行が全然ダメで.
    • 常田さん,電話でも「タキタ?...オキタ?...オキタですか...?」って.
    • 大橋さん,なのでシンタ君の電話はホントに分かんない.
    • 大橋さん,「なんて?なんて?」って10分ぐらい繰り返して諦めて「もう、明日にしよう...」ってなるぐらい.
    • 大橋さん,なんかモゴモゴしてて日本語じゃない感じに聞こえる.
    • 大橋さん,電話を通した音声をサクサクで流してもらいたいぐらい.
    • 常田さん,「噛み芸」だったらいいんだけどそういうワケでもないので.
    • 常田さん,面白いんじゃなくてむしろ心配されてしまう感じになってしまう.
    • ヴィンセントさん,今ちょうどオリンピックがやってる最中ってコトで.
    • ヴィ「凄いですヨ...金メダル、ラッシュ...アメリカ...」→常「あー...中国とかね?」→ヴィ「ロシアも...日本は一体どーゆーコトになってるのか...計りかねる所がある...」
    • 大橋さん,ロンドン・オリンピックで気になっている競技はバレーボール.
    • 大橋さん,ただ最近あんまりバレーボールも見れてない.
    • 大橋さん,自分はどっちかっていうとやる方がいいので.
    • ヴィ「女子バレーの選手はみんなカワイイっすヨ〜...世界最高レベルですヨ...今回特に...」
    • ヴィンセントさん,もう試合中のあの俯瞰の画なんかいらない.
    • ヴィンセントさん,ネット越しにサーブの時に構えてるあの画だけでいい.
  • ビナウォーク夏の10周年祭
    • ゲストはViNAWALKの田中秀一さんと山口義弘さん.
    • 田中さん,ビナウォーク夏の10周年祭ってコトでsakusakuとコラボしたうちわを館内で配布中.
    • 田中さん,8/10にやる「うまい棒タワーに挑戦」っていうのはうまい棒を制限時間内に縦に積み上げた分だけお持ち帰り出来るっていうヤツ.
    • 田中さん,8/11はミュージックディライトのサマーフェスティバルがあってDjangoRhythmさんとstyle-3!さんと乙三.さんが出演.
    • 田中さん,8/12は夏祭りってコトでビンゴ大会や縁日や盆踊りが.
    • 田中さん,やぐらを組むって話をしてたら何かがツボに入って笑い始める.
    • 田中さん,盆踊りに参加してくれた人用の手ぬぐいも作った.
    • 田「楽しそうですよね...自分で言うのもなんですけど...」
    • 田中さん,「どうですか?このビナウォークのイベント...」と栞ちゃんに振るも「楽しいですね」と言ってもらえず.
    • 田中さん,8/13〜8/17はチビッコ縁日を開催.
  • メール〜豆天狗に行ったら栞ちゃんスターウォーズを見て「つながった!」と言ってたとお父さんが言ってました
    • ヴィンセントさん,その話を栞ちゃんは屋根の上でしたんだけど盛り上がりすぎて残念ながらカット.
    • ヴィンセントさん,何度も挑戦したんだけどどうしても尺に入りきらなくて.
    • 米「あきらめが早かったんじゃないんですか...?」→ヴィ「違います...最後までギフトの裸の写真とどっちにしよーか迷ったんだけど...裸になっちゃった...短いからさ...」
    • 浪つ「ところが裸の写真は結構苦情のメールが...『いい加減にしろ、朝から』って...」
    • ヴィンセントさん,その時は栞ちゃんスターウォーズを4,5,1,2,3の順番で見て6はまだ見てないって話をしてた.
    • 矢「6、見てないんですか?」→ト「6...見ました...」
    • トミタさん,ホントにちゃんとキレイに話がつながってて感動した.
    • トミタさん,スターウォーズって1と2の間とか2と3の間とかで結構時間が経ってるんだなと気づく.
    • トミタさん,ルーカス監督によると話の間の「.5」の話がいっぱいあるらしい.

*1:アイスクリーム屋さん.