昨日の sakusaku

  • 添付物〜聖地巡礼ツアーに行ってきました。×4
    • ヴィンセントさん,昨日抵抗してみたけどやっぱり来るメールのほとんどは高山絡みなので.
    • ヴィ「紹介せざるを得ないんだヨ...みんな、三鷹とか行けヨ...武蔵境とかで降りろヨ...すきっぷ通りで買い物しろ...あとイトーヨーカドーの西館と東館でちゃんと買い物しろ...」
    • ヴィンセントさん,一時期は三鷹聖地巡礼ツアーとかも流行ったんだけどえねぇ.
    • ヴィンセントさん,今は完全に廃れちゃって定員に達さないんでバス中止.
    • ヴィンセントさん,まぁ三鷹ってただの住宅地だからなぁ.
    • 米「えー?鳥取いい所ですよ...来てくれないんですか?」→ヴィ「いやいやいや...もはや、ブームは去ったな...」
    • カリ米さん,そういえば一時期鳥取にも凄い来てくれてた時があったなと思う.
  • ゲスト
    • 常田さん,最近「何を言われようと変えません」と思っているのはスペイン・バルセロナのサッカーはつまらない・未来がないっていうコト.
    • 常田さん,スペインのサッカーはロボットみたいなサッカー.
    • 常田さん,このスタイルだったら絶対点取れるよっていう可能性の高いものしか選んでない.
    • 常田さん,なのでビックリもしないしスペクタクルもないしファンタジーもない.
    • ヴィ「あらわれたヨ...セルジオ越後があらわれたヨ...」
    • 常田さん,サッカーはエンターテインメントだと思ってるんでみんなをビックリさせるようなプレーを織り交ぜて勝っていくサッカーが好き.
    • ヴィ「でもイニエスタ*1のヘアスタイルとか結構ビックリしますけど...何であんな公務員みたいな顔して、サッカー上手いんだ?みたいな...相当スペクタクルですヨ...」
    • ヴィンセントさん,トーレスとかロナウドとかはいかにもサッカー上手そうな風貌なんだけど.
    • ヴィンセントさん,イニエスタは銀行員みたいな感じなので.
    • ヴィンセントさん,この間のEUROはどんな風に感じたんですか?
    • 常田さん,そういうサッカーをしているスペインが勝ってしまったので悔しい.
    • 常「ちなみに、この間、サクサク...EUROの時のヤツ、見ましたよ...(ヴィンセントさん)吠えてましたね?だいぶ...『このスタジオ誰も見てねぇのかよっ!』って...」
    • 大橋さん,最近「何を言われようと、変えません。」と思っていることはパソコンは信じない.
    • 大橋さん,自分も大人になったので人並みにスマートフォンとか持ってるけど信用はしてない.
    • 大橋さん,レコーディングしたものをパソコンに保存するんだけど「パソコンが落ちました!」とかっていうのがよくある.
    • 大「それが消える可能性があるものを、みんな、もの凄い使うわけですよ...」→常「消える前提みたいな...」→大「それは、ちょっとどうなのかな?と...」
    • 大橋さん,自分のスマートフォンには消えていいものしか入ってない.
    • 大橋さん,そんな大事なメモがあるワケでもないし入ってる曲とかも元のCDを持ってるので.
    • 大「まぁ、強いて言うなら...もう1回、つなぎ方とか分かんなくなってシンタ君に連絡したりとか...それぐらいしかリスクないです...」
    • 大橋さん,「パソコンが無いと仕事になんないよ〜」っていうのはちょっと.
    • 大「やっぱ手書きですよ...ボールペンで書いたものが消えない...」→常「でも捨てちゃうコトもあるよね...」→大「ま、それはパソコンも一緒じゃないですか...?」
    • ヴィンセントさん,どうしても認めないよなぁと思う.
    • 常田さん,信用度は一緒ぐらいかな?と思って.
    • 大橋さん,ノートとパソコンって言ってる時点で「ノートパソコン」とごっちゃになってイヤなんだけど.
    • ヴィ「ノートっていうのは書く...」→大「そうそう...ノートブックですよ...」→常「パソコンもそう...」→大「だから、支配されすぎてます...ノートすらパソコンに...」
    • ヴィンセントさん,毎度毎度大橋さんの話って現場で凄い心打たれるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,パソコン使ってる人も「確かに、確かに」って.
    • 常「(屋根の上が)基本的にみんなパソコン開いて仕事してますよね...」→ヴィ「そうそうそう...」→大「凄いですよ...みんなパソコン...みんなパソコンですもんね...そこなんて2台使ってる...」
    • 大「何でそんなに、みんなそれぞれパソコンを開かないといけないんですか?...1つの画面をみんなで見たらいい...」→ヴィ「1個をね...街頭テレビじゃないんだから...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+ハン・イーリエ役のマイク・ハーさんからのメッセージ
    • ゲストはアミューズソフトの斎藤尚子さんと松田真衣さん.
    • ヴィンセントさん,何でメッセージをわざわざ日本語で言わせるんだヨと思う.
    • 松田さん,最初カンペをローマ字で用意してたんだけど「僕はローマ字よりもひらがなが読めるから」って言われたので書きなおして読んでもらった.
    • 斎藤さん,今日で屋根の上に来るのは最後.
  • ミュージカルを見てきました。(by トミタ栞)
    • トミタさん,こっちに来だしてからライブとか舞台とか映画を観るのって良いなぁと思うようになった.
    • ヴィンセントさん,ならこっちに住めばいいじゃんと思う.
    • ト「あの...トミタ、ついに...こっちに来ました...」
    • トミタさん,この前「Come Fly Away」っていうミュージカルを渋谷のオーチャードホールで観た.
    • ヴィンセントさん,オーチャードホールって電車の広告でよく見る.
    • ヴィンセントさん,1回も行ったコトないけど.

*1:スペインのサッカー選手.