昨日の sakusaku

  • 絵〜栞ちゃんヴィンちゃん栞ちゃんの兄弟エピソード聞かせてください
    • ヴィンセントさん,今年の夏は早くも太陽に負けた.
    • ヴィ「あっちは、恒星だから...コロナとか、ハンパねぇーっ!フレア、ハンパねぇーっ!」
    • ト「なんか、モアモアしてますよね...」→ヴィ「モアモアしてんだヨ...Wモアモア状態ですヨ...」
    • 米「なんか、暑さが昔と違わない?」→ヴィ「ちょっと、カリフォルニアさんいいですか...最近、カリフォルニアさんって喋り方がちょっと変だヨ...以前の『ガヤしゃべり』じゃなくなっちゃってる...」
    • ヴィ「オバさん口調...年上のオバさん口調だよね?」
    • カリ米さん,栞ちゃんが若いからこうなっちゃうのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,近所のオバちゃんが栞ちゃんに話してるみたいになっちゃってる.
    • 米「氷河期でコレなんだよ...凄くない?」→ヴィ「今、氷河期なの?就職氷河期とかじゃなくて?」
    • カリ米さん,今は氷河期の暖かい方らしい.
    • カリ米さん,スパンが凄く長くて10億年の中の1億年とかそれぐらい.
    • 矢「ミニ氷河期らしいです...」→米「まぁ...良い表現...」→ヴィ「オマエ...今まで死んでただろ?全然気配も感じなかった...」
    • 矢「耳クソ詰まってんじゃないですか?」→ヴィ「オマエ、俺の耳カスの量、ハンパないからね...」
    • ヴィンセントさん,粉チーズと間違えるぐらい.
    • トミタさん,お兄さんと2人兄弟.
    • ヴィンセントさん,男女混合の兄弟ってどんな感じ?
    • トミタさん,女のコが下で男のコが上っていうのは凄く釣り合ってると思う.
    • 米「そっか、逆だったらさ絶対お姉ちゃん...」→ヴィ「ちょっと、オバさん黙ってもらってていい?」→米「難しいな...しゃべるなって...」
    • トミタさん,仲は良いと思う.
    • 矢野さん,栞ちゃんとお兄ちゃんでどっちがしっかりしてるの?
    • トミタさん,お兄ちゃんの方だと思う.
    • ヴィ「妹にリスペクトされてる兄って何?」→浪つ「マンガみたい...」
    • ヴィンセントさん,浪人の所なんて妹にディスられてるのに.
    • 浪つ「妹の貯金箱から金取ってた...ゲーム代ねぇって...」
    • ヴィンセントさん,そりゃディスられるよなと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはスキマスイッチさん.
    • ヴィンセントさん,なんか大橋さんが若返ってるような気がする.
    • ヴィンセントさん,凄い爽やかになってる.
    • ヴィ「前まで、もっとドロドロしてたじゃないですか...」→大「ドロドロしてますよ...内面はちゃんとドロドロしてます...」
    • ヴィンセントさん,何かダイエットをしたとか?
    • 大橋さん,すぐ戻っちゃう可能性があるので気をつけていきたい.
    • ヴィ「常田さんも相変わらず...見ましたヨ、(アメトーーク!の)日本代表芸人...」
    • ヴィンセントさん,知ってる人があーゆーバラエティ番組に出てると凄いドキドキする.
    • ヴィ「(栞ちゃんは)岐阜の高山出身の...」→常「近くですね...」→大「ボクら愛知県出身なんで...」→ト「上です...」→大「『上です』...(笑)」→常「『アンタら下です』...『アタシ達の足下よ』みたいな...」→ヴィ「『日出ずる処の天子』みたいな話...?」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんに紹介しとくと大橋さんはネットとパソコン嫌い.
    • ヴィンセントさん,で趣味はバレーボール.
    • 大橋さん,近くの小学校でママさんバレーとかやってると参加させてもらったりする.
    • ヴィンセントさん,常田さんは趣味はサッカー全般でウイニングイレブンとか凄い強い.
    • 常田さん,栞ちゃんは生まれた時からネット環境があったってコトですよね?
    • 常田さん,自分がネット始めたのが16年ぐらい前なんで.
    • 常田さん,栞ちゃんはポケベル*1も知らないんだろうなぁと思う.
    • 大橋さん,「♪ポケベルが鳴らなくて」っていう歌すらあった.
    • 常田さん,あの頃はみんな公衆電話に列を作ってメッセージ送ってたからね.
    • 常田さん,東海地方なんかカナが出なくて数字で会話してた.
    • 常田さん,「101010」って来たら「ただいま」とか.
    • トミタさん,そういうの良いなぁと思う.
    • ト「今のケータイがわりにポケベルを所持してらしたんですか?」→ヴィ「(バシっ)...『所持してらした』ってよく分からない...」→常「敬われてますね...」
  • 添付物〜父島から「クレーン写」をお送りします。→添付物〜大井埠頭でヘビをつかまえました!
    • ヴィンセントさん,ガンダムカラーなクレーンだなぁと思う.
    • 米「ヘビの体って面白くないですか?触るとビックリするけど凄い弾力があってもの凄いパワーなんですよ...」
    • ヴィンセントさん,ヘビっていうのは手も足もなくて独自の進化を遂げてるので必要ない.
    • ヴィ「あんなもんは飾りですっ...偉い人にはそれが分からんのです!...」→ト「ほっ...」→ヴィ「おーいっ...拾えヨっ...お金が落ちてるぞっ...」
    • 矢野さん,夏場にお風呂を入れようと思ったら風呂の中にヘビがいた.
    • 矢野さん,親戚にヘビ捕りの名人のおじさんがいたので取ってもらった.
    • 矢野さん,そしたら1週間後にお酒につけてヘビ酒になってた.
    • ヴィンセントさん,おじいちゃんとか本当にワイルドだからね.
    • ヴィンセントさん,動いてるものは食べ物だと思うから.
  • メール〜赤ちゃんにメタルを聴かせるとおとなしくなるのは音のうるささに現実逃避するかららしいです
    • 米「はい!それについて一言いいたい...」→ヴィ「掛け声...」→米「...ミルフィ〜ユ!」
    • カリ米さん,姪っ子の子守をしてた時に私が歌ったりジェットコースターごっこしたりしてた.
    • カリ米さん,その時にピタっと泣き止んでたのでそういうコト?
    • ヴィンセントさん,つまりカリフォルニアさんの歌がメタリカみたいだったってコト?
    • カリ米さん,姪っ子に車柄の服をプレゼントした時に「♪車柄〜車柄〜」って歌ったり.
    • 矢「ある意味、現実逃避...」

*1:ポケットベル.1995年頃には特に女子高生の間で爆発的に普及したが、その後PHSや携帯電話が普及し、いまや過去の遺物に...