昨日の sakusaku

  • 添付物〜国宝「犬山城」へ行ってきました。+若い人が多いなと思ったら「城コン」をやってました
    • トミタさん,自分は歴女ではない.
    • カリ米さん,自分は結構歴史好き.
    • カリ米さん,城メダルを集めてる.
    • カリ米さん,城に行くと必ずメダルを売ってる.
    • 米「行って、ニヤニヤしてる...」→矢「合コン、関係ない...」→米「合コンもやってみたい...一石二鳥だなと思って...」
    • ヴィンセントさん,犬山城は城マニアの間ではB'zみたいな存在.
    • ヴィンセントさん,姫路城とかはミスチルみたいなもん.
    • ト「石垣って角度あります?」
    • トミタさん,マネージャーさんがお城のポスターの石垣の部分を見て「あの角度、いいなぁ...」って言ってたので.
    • ヴィンセントさん,岐阜は戦国時代でいったら六本木みたいな所.
    • ヴィンセントさん,興味を持ったら近くに凄い所がいっぱいあるから.
    • ヴィンセントさん,あの織田信長公の地元だからね.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんにとっては桑田佳祐さんみたいなもの.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,back numberの皆さんは群馬の出身ってコトで.
    • ヴィンセントさん,今も群馬から通ってきてるってコトですけど.
    • 小島さん,東京に引っ越すタイミングが分からなくて.
    • 栗原さん,群馬から通えてしまうので.
    • 小島さん,電車に乗ってる間は音楽を聴く時間とかに当てられるので良い感じで通えてる.
    • ヴィンセントさん,ちなみに栞ちゃんは岐阜の方から通ってきてる.
    • 清「一番通えてない人いた...恥ずかしいわ、今までの会話が...全然通えてるわ...」
    • ヴィ「どれくらいかかるんでしたっけ?」→ト「5時間半...」
    • ヴィンセントさん,群馬の名物といえば?
    • 清水さん,まずは下仁田ネギ.
    • 清水さん,あぶって醤油をかけて食べると美味しい.
    • 清水さん,あとはこんにゃくとか焼きまんじゅうとか.
    • 清「焼いてあるまんじゅうです...確実に焼いてあります...」→ト「揚げてあるのは食べたコトあります...」→清「それは揚げまんじゅうですね...」
    • ト「違うんですか?」→清「あのー...確実に焼いてあります...なぜなら『焼きまんじゅう』だから...良かった...伝わって良かった...」
    • 清水さん,最近「何だか寂しいな...」と思ったのは手相を見てもらったら才能の2割も発揮できてないと言われたコト.
    • 清水さん,さらに「仲間には凄い恵まれてる...」って言われて仲間に恵まれて2割も発揮できてないって他力本願なヤツじゃねぇかと思えてきて辛かった.
    • ヴィンセントさん,でもまだ8割の底力が残ってるって考えたら凄いコトかもしれない.
    • 清「(栗原さんの手相を見て)ちょっと気持ち悪い...」→栗「何でよ...手相、気持ち悪いって初めて言われた...」
    • 清「(小島さんの手相を見て)気をつけた方がいい...」→小「何がですか...説明して下さいよ!」
    • ヴィンセントさん,ボケとツッコミが成立してて凄いなぁと思う.
    • 清「とりあえず、ボク、全然手相見れないんで...」
    • ヴィンセントさん,俺は前に手相を見てもらった時に「覇王」だって言われた.
    • ヴィンセントさん,嬉しかったんだけどこの段階で「覇王」だったらこの後どうなるんだ?って感じはした.
    • ト「何で(手相に)詳しいんですか?そんなに...」→清「いや、分かんないです...何かで読んだ...正直、真実かどうかも確かじゃない...」
    • 清水さん,一番最初に組んでたドラムが凄い手相だった.
    • ヴィ「その方は今...」→清「特につかんでない...」
    • ヴィンセントさん,しかし話がふくらむなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,アンケート紹介できるかなぁと心配になる.
  • 添付物〜池袋のアンダーパスです!×2→添付物〜茅ヶ崎のアンダーパスです!→添付物〜さいたま新都心のアンダーパスです!×2
    • ヴィンセントさん,アンダーパスのうたのために色々なアンダーパスを訪れてるんだけどアンダーパスって奥が深いなと思った.
    • ヴィンセントさん,この池袋のはアンダーパスの途中に信号がある.
    • ヴィ「いいアンダーパス!」
  • Rihwaさんからのビデオレター+Rihwaニューシングル「CHANGE」好評発売中!
    • ヴィンセントさん,今月はプロモーションで忙しいってコトでRihwaちゃんはビデオレターで.
    • Rihwaさん,ニコちゃんマークの絵を開くとヴィンちゃんが出てくるっていう絵を描いてくる.
    • Rihwaさん,さらにかなり忠実に再現された栞ちゃんの絵を描いてくる.
    • トミタさん,高校の美術の自画像の課題でこの絵を提出したいぐらい.
    • トミタさん,街頭ビジョンとかにRihwaちゃんの映像が出てるのを見ると嬉しくなる.