昨日の sakusaku

  • メール〜sakusakuのおかげでやる気が出て就職先が決まりました
    • ヴィンセントさん,「住宅地歩きマニア」にとっては夏の真っ昼間は最高.
    • ヴィンセントさん,夏の真っ昼間に住宅街歩いてる人なんかいないので1人で歩いてニヤニヤできる.
    • 米「そうですか?迷子になった気しません?」
    • ヴィンセントさん,それがいい.
    • ヴィンセントさん,全然知らない住宅街をウロウロするのが好き.
    • ヴィンセントさん,鈴木さんとか田中さんとかの表札を見て「なるほど、なるほど...」とか言ってる.
    • ヴィンセントさん,この季節に住宅街を歩いているとMATRIXでいう違う世界に行っちゃったみたいな感覚を味わえる.
    • 米「同じものがいっぱいあるのがね...けっこう似たような家いっぱいあるじゃないですか...あれがどうも弱くて...どこ歩いてるか分かんなくて...ねぇ?」→ヴィ「まぁまぁ、ね...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんがマトモなコトを言うとつっこめない.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはやっぱり変なコトを言ってくれないと.
    • ヴィンセントさん,この間のトトロQの「お父さんの名前なんですか?」に対して「草壁ヨシオっ!」て答えてしばらくしてからまた「草壁ヨシオっ!」って答えたみたいな.
    • ヴィ「sakusakuを見てたら内定もらったみたいな話は聞きますヨ...」→矢「はぁーっ...勝利の女神ですね...」→ヴィ「ね...月曜日の矢野は、しょうがない...さえない、さえない!月曜日はっ...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはback numberの皆さん.
    • ヴィンセントさん,爽やかな男子が来たなぁと思う.
    • 清水さん,自分たちでは全然爽やかだとは思ってないんだけど.
    • 清「歌の内容がドロドロしてるコトで有名ではあるんですけど...」
    • 清「でも、良かったです『さわやか』って言って頂いて...嬉しい限りでよ...」→ヴィ「喋り方、おかしくねぇ?」
    • ヴィンセントさん,しゃべり始めると確かに爽やかではないなと思う.
    • ヴィンセントさん,前にback numberさんと絡んだコトのあるtvkのディレクターさんから「あの人達ホントに面白いんで...むちゃくちゃ面白いっすヨ...スベリなしっ...」と聞いてる.
    • 清水さん,喋り過ぎちゃうトコがある.
    • 清水さん,女性とご飯に行くと間が恐くてずーっとしゃべって最終的には空回り.
    • 清「そんな話すべきではなかったとおもいます...確実に...」
    • ヴィンセントさん,ミュージシャンになれなかったら芸人さんになりたかったと聞いたんだけど.
    • 清水さん,どんどんハードルがぶち上がっていくなぁと思う.
    • 清水さん,バンドをやる前に好きだった女のコがお笑いが好きだった.
    • 清水さん,それで自分もお笑いをやってみようかなと思ってたらそのコがバンドやってる男のコを好きになってしまった.
    • 清水さん,それで俺もバンドやろうってコトに.
    • 清「どうしても、分岐点には常に女性がいますよね...」→ヴィ「(笑)...何かおかしいぞ、喋り方...」
    • 清「そんなコトないですよ...爽やかでしょ?」→ト「(笑)...さわやかです...」
    • 栗「さわやかな人は自分では聞かないと思う...」→清「ホント?さわやかなヤツは聞かないの?...それ知らないよ...先に言って、そういうのは...」
    • ヴィンセントさん,PVのイメージとはだいぶ違うなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,清水クンにはだいぶ異質なものを感じる.
    • ヴィンセントさん,今までゲストに来てくれたミュージシャンの人達とは良い意味で違う感じがする.
    • 清「いやいやいや...2人も凄い所ありますよ...2人がいなかったらボク、やれてないですから...」→ヴィ「(栗原さんは)Tシャツに『公園(PARK)』って書いてある...」
    • トミタさん,それは自分も気になった.
  • ジブリ映画「耳をすませば」の舞台聖蹟桜ヶ丘です。@東京都多摩市(by ギフト☆矢野)×7
    • 矢野さん,この前八王子の方に後輩の芸人と一緒に仕事がてら行った.
    • 矢野さん,その帰りに聖蹟桜ヶ丘を通った.
    • 矢野さん,後輩が「『耳をすませば』好きですよ」って言うから「俺が案内してやるよ」ってコトで1年ぶりぐらいに行ってみた.
    • 矢野さん,IKAさんとの打ち合わせが出来てなかったのか写真が出るまでに時間がかかる.
    • IKA「いっぱいありすぎて分かんない...」
    • 矢野さん,そしたら前に来た時にはなかった「青春のポスト」というのがあった.
    • 矢野さん,「この河原です...」と振ったのにIKAさんに全然違う写真を出されて焦る.
    • 矢野さん,「これがあのエンディングで使われてた河原だよっ」って言ったら後輩は「いやぁ、思ってたより水、少ないですね...」と.
    • 矢野さん,雫ちゃんが夢はせて降りていく階段がココだよって言ってたら後輩は前から歩いてた人がケンタッキーの袋を持ってたので「ケンタッキーって遠くからでも匂いで分かりますよね...」と言ったので「そこ、どうでもいいだろ!」と.
    • 矢野さん,次に杉村クンがフラれた公園に行ったらおみくじを電動で出すみたいなマシーンがあった.
    • 矢野さん,でやってみたら中吉でそれに「バイオリンを始める」と耳をすませばっぽいコトが書いてあったんだけど後輩は全然気付かず.
    • 矢野さん,頭にきて「ふざけんなよ、もういいよ!オマエ、黒幕さんか?」って言ったら「光栄です...」って.
    • 矢野さん,で最終的に青春のポストに「後輩にもっと感動が伝わりますように」「あと黒幕さんにも」という紙を入れておいた.
    • 屋根の上,青春のポストが夜になると光ると聞いて大層感心する.
    • 矢「まさか、そっちの感動で終わるとは...」
  • 添付物〜(誕生日プレゼントとして)嫁からこれを渡されました。
    • ト「今月?誕生日なんですね...」→ヴィ「そうだね...」→ト「おめでとうございますっ...」→矢「おわっ...」→ヴィ「何、何?」→矢「これは最高に嬉しいでしょ...栞ちゃんに『おめでとうございます』って...」
    • ヴィンセントさん,それならペンネームも言ってあげないと.
    • ヴィンセントさん,どうせなら「あひる係長さん、お誕生日...」まで栞ちゃんに言ってもらって「おめでとうございますっ!」をみんなで言えばいいんじゃないかと思う.
    • ヴィ「そんなにサービスするコトないよな?」
    • ヴィ「どうする?」→浪つ「やめときましょう!」→矢「なんなんですか...」→ヴィ「やるヨ、矢野!うるせぇな...」→矢「心の泉、枯れてるんですか...?」→ヴィ「枯れてますヨ、枯れてますヨ...カラッカラですヨ...」
    • 屋根の上,結局ヴィンセントさんの案どおりに誕生日を祝福.