昨日の sakusaku

  • フリップ〜うおっ...じじぃ、かっけぇ→メール〜サクサクと栞ちゃんのおかげで内定が取れました+添付物〜内定とったどーっ!
    • ヴィ「遠からず、老後を迎えるコトになると思うんですヨ...」
    • ヴィンセントさん,この間「あ、こーゆージジィになりたいな...」と思えるような人を目撃した.
    • ヴィンセントさん,その人はスマトーフォンと思われるものを巧みに操ってフンフン言いながら曲を聴いてた.
    • ヴィンセントさん,そのメロディは八代亜紀さんの曲っぽかった.
    • ヴィンセントさん,俺も最新の機械を避けて通ってちゃダメだなと思った.
    • ヴィ「ジジィのハゲにタッチパネルっつってね...しよーかと思ったぐらい...」→ト「口が悪いな...」
    • 米「そうですよね...恐れてちゃダメですよね...果敢にいかなきゃ...」→ヴィ「そうそうそうそう...」→浪つ「オレ、数日...」→ヴィ「なんか...ブラックホール...?」→矢「ねじれサクサク...」
    • ヴィンセントさん,前まではでっかい板で電話してるのを見ると凄い違和感があったけど最近は慣れてしまった.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,んばちゃんって頭良い系だよなと思う.
    • ヴィ「頭の回転、速いですヨ...」→南「えー...にじみ出ちゃう...?」
    • 南波さん,知的な人を目指してたんでそう言われると嬉しい.
    • ヴィンセントさん,んばちゃんと栞ちゃんがもし学校で同じクラスだったらグループは別になると思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは女版ジャイアンみたいな感じで「おらーっ!オメェら昼休みだ、こらーっ!」って.
    • ト「いや、1人でいるのが好きなタイプ...」→ヴィ「ジャイアン、1人でいるからね...」
    • ヴィンセントさん,で飽きると「のび太ーっ!」って.
    • 南波さん,ロンドン・オリンピック開催!個人的に気になっていることは「とぅーりお?鷹使いってオリンピック競技ですかね?」.
    • 南波さん,スポーツに詳しくなくてスポーツ選手=トゥーリオのイメージ.
    • 南波さん,あとは自分と同世代の女の人で鷹を飼い慣らしてカラスを追い払ったりする人がいる.
    • ヴィンセントさん,鷹匠ね.
    • ヴィンセントさん,でもそれはオリンピックとは関係ないと思うけど.
    • ヴィンセントさん,仮にそういう競技があったとしてどうなると金メダルになる?
    • 南波さん,鷹が帰ってくるまでのタイムと持ってきたモノで判定.
    • 南波さん,壷とか持って帰ってきたら高得点.
    • ヴィンセントさん,それの中継があったら楽しそうだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,日本で鷹匠やってる人多いから日本はメダルを狙えるかもと思う.
    • ヴィンセントさん,みんな鷹が来る時に「ニッポン!ニッポン!」って言ったりして.
    • ヴィンセントさん,鷹匠の人も最後に「何も言えねぇ...」って言ったりして.
    • ヴィンセントさん,「髪を切る8の理由」の「8の」が言いにくいなと思う.
    • ヴィンセントさん,ハヒフヘホが苦手なんで.
    • ヴィンセントさん,言いにくそうに「ハヒフヘホ...」と言う.
    • ヴィンセントさん,ラピュタムスカのマネをして「ハヒフヘホ...」と言うとスムーズなんだけど.
    • 南「バイキンマンっぽくも言えますよね?...はひふへほーっ...」→ヴィ「え?それ、和田アキ子さんじゃ...?」
    • 南波さん,PVの中で実際に髪の毛を切っていった.
    • 南波さん,PV中に落ちてるのは本当の自分の毛.
    • ヴィ「結構な量あったヨ...」→南「毛量が多くて...」
    • 南波さん,髪の毛から文字が出てくるシーンがあるんだけどその文字も実際に自分の髪の毛で作ってる.
    • 南波さん,撮影が終わった後にその文字を監督から頂いたので額に飾ってる.
  • メール〜鎌倉街道のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜鎌倉街道ブルース
  • 絵〜おい矢野!キサマ犬をバカにしたろ...+バラエティはサクサク・MCはトミタ・天才は黒幕・誘惑の渚
    • 矢野さん,あの放送が波紋を呼んで相当怒られた.
    • 矢野さん,「てめぇなんか大ッキライ...」って.