昨日の sakusaku

  • フリップ〜トミタ栞単独ライブ「あっ、クモが動いたっ!」→フリップ〜浪人生つワンマンライブ「あっ、炭酸シュワ〜ッ...」→フリップ〜カリフォルニア米単独ライブ「えっ?アタシってバカ?」→フリップ〜IKAワンマンライブ「あっ、ダイオウイカ動いた。」→フリップ〜黒幕ワンマンライブ「おまえら、全員燃やす!」
    • ヴィンセントさん,ギフトの単独ライブがあったんだけど正直良かった.
    • ヴィンセントさん,アリかナシでいったらアリだった.
    • ヴィンセントさん,もしみなさんが単独ライブをやるならこんな風なのが良いんじゃないかっていうのを考えた.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの場合は高山に引きこもってるんで場所は高山市文化会館みたいな所で.
    • ヴィンセントさん,なんでかは分かんないけど未就学児童は入場不可.
    • ヴィンセントさん,世界初のアンダーパスコントなんかもあったり.
    • ヴィンセントさん,どんぶりを持ってくれば帰りに栞ちゃんのお父さんから豆天狗のラーメンをもらえるっていう.
    • ヴィンセントさん,浪人の場合は薄っぺらい紙みたいなトークが繰り広げられる予定.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの場合はよく分からない内容でカメと競争したりヨガ教室なんかも.
    • ヴィンセントさん,IKAの場合はダイオウイカとのコントが.
    • ヴィンセントさん,黒幕の場合は俺がどんどん舞台上で燃え出すっていう.
    • ヴィンセントさん,黒幕ワンマンライブの場合は未就学児童はおろか就学児童も女性も入場不可でオッサンのみ入場可能.
    • ヴィンセントさん,ギフトの単独ライブのチケットの売れ行きを俺達は外野からあーだこーだ言ってたけど俺達の場合はどうなんだっていう.
    • ヴィンセントさん,関内ホール(小)を埋められなかったらその場で屋根の上から去ってもらうとか.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ゲストに来てもらうとこの場でキャッチフレーズみたいなのを考える場合があるんだけど.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはンバちゃんを見てどう思う?
    • ト「不思議ちゃん...」→ヴィ「アナタに言われたくないと思うけどね...」
    • ト「森の中にいそう...」→ヴィ「あー、妖精系?」→ト「小屋に住んでそう...」→ヴィ「炭焼小屋?」
    • 南波さん,というコトは「小屋の中にいる妖精」っていうキャッチコピーになる?
    • ト「IN THE 森...」
    • ヴィンセントさん,「小屋の中にいる妖精 IN THE 森」って俺は好き.
    • ヴィンセントさん,ホントにバカが考えたって感じがして.
    • 南「私、もりガールだと思います...」→ヴィ「自分で?」→南「話、すぐ盛っちゃうし...」→ト「そっちのもり...」→ヴィ「おいっ!」
    • ヴィンセントさん,んばちゃんは必ずトークのはしに我々に対して「誘い水」みたいのを出してくるからね.
    • ヴィンセントさん,それに乗るか乗らないかはアナタ次第.
    • ヴィンセントさん,そんなコト言ったら俺だって「盛りオッサン」.
    • 南「盛男さん...?」
    • 南波さん,前から見に行きたいと思っていて実際に見に行った場所はモヤイ像*1
    • 南波さん,最初にマネージャーさんに「渋谷のモヤイ像に集合ね」って言われた時に「モヤイ像ってどこ...?」と思った.
    • 南波さん,最近どこら辺にあるかが分かってきて1回ちゃんと見ておこうと思って見に行った.
    • ヴィ「どうだった...」→南「なんか、やっぱ...モヤっとなさってて...」
    • トミタさん,前にハチ公前に出ようと思ったんだけど東横のれん街で凄く迷った.
    • ト「ハチ公前に出たいのに、毎回その...モヤイ?...に出ちゃって...」→ヴィ「モヤっとしてる?...モヤっとしてる...?」
    • 南波さん,最初に東京に来た時は人が多すぎて渋谷のスクランブル交差点とかが渡れなかった.
    • 南波さん,自分が行きたい道筋と違う所に流されたりして.
    • 南波さん,「東京って意志持ってないと恐ぇ...」って思った.
    • トミタさん,スクランブル交差点では人の真後ろを歩くと良いってコトが分かった.
    • トミタさん,前の人とベッタリ歩くと前の人が道をあけてくれる.
    • ヴィ「なるほど...競輪でいうと『番手』ってヤツですね?...凄い方法だ...でゴール直前でフッとかわして...」
    • 南波さん,あとは手を前の方でヒラヒラ動かしながら進むとだいたい道があく.
    • 南「ここの先の魚を泳がせながら...」
    • 南波さん,「この魚が行きたいんだ...」って感じで.
  • 7/29(日)SHINSEIDOライブ「Rihwa」開)のお知らせ+新星堂ロックインミュージックにRihwaコーナーとサクサクコーナーがあります!→ラストチャンスセールも開催中です!
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと新星堂ロックインミュージックの小谷田汐里さんと飯田勇紀さんと国崎修平さん.
    • 飯田さん,自ら「チャラメガネこと...」と自己紹介.
    • 国崎さん,メガネってコトで飯田さんに弟子入りしたって感じに.
    • ヴィンセントさん,小谷田さんは名前が「シオリ」だからWシオリにWチャラメガネになるなと思う.
    • ヴィンセントさん,それで田中ちゃんと俺は同い年.
    • 田中さん,新星堂でCDを買うと握手券が付いてくる.
    • 飯「ライブ終了後握手会...」→ヴィ「Rihwaちゃんと握手できる?」→飯「はい...」→ヴィ「オマエらとじゃないよな?」→飯「まぁ、俺とでもいいですけど...」
    • 小谷田さん,サクサクノートを持参.
    • 小谷田さん,毎日色んな方が来てノートに書いてくれる.
    • 田中さん,7/28(土)は浴衣ファッションショーをやる予定.
    • 田中さん,そこではトーキングブンブン(時東ぁみ)さんのライブもやる予定.
    • 田「どうですか...」→ヴィ「いやぁ...ホント、ビナウォークって...」→ヴィ「ホントに楽しいですね...」
    • 田中さん,小谷田さんも言ってみれば?
    • ヴィ「汐里ちゃん...ホント、ビナウォークって...」→小「いい所です...」
    • 田中さん,じゃあ次は飯田さんと国崎さん.
    • ヴィ「どうなのよ、飯田ちゃん...ビナウォークって...」→飯「ホントにいい所ですね...」
    • 国崎さん,ヴィンセントさんに言われてメガネを外す.
    • ヴィ「どうなの、ビナウォークっていうのは...」→国「ホントに楽しい所ですね...」
  • 添付物〜「うな重」を食しました。
    • トミタさん,こっちのうなぎは蒸してあるんでしたっけ?
    • トミタさん,自分は焼いたものしか食べたコトがない.
    • ヴィンセントさん,こういう生活の一部みたいな写真はグっとくる.
    • ヴィンセントさん,うな重のまわりの皿も写ってる感じがね.
    • ヴィンセントさん,この人の生活の一部をそのまま切り取ったって感じで.

*1:渋谷の南口にある石像.待ち合わせの場所として有名.伊豆の新島から寄贈されたもの.