昨日の sakusaku

  • メール+絵〜黒幕さんそんなコト言わずにワンピース見てください
    • トミタさん,「トミシオでーす!」と挨拶.
    • ヴィンセントさん,バドミントンのオグシオってロンドン・オリンピック後には引退するんだって.
    • カリ米さん,あの2人が出てきたからバドミントンの注目度が一気に上がった感じしますしね.
    • ヴィンセントさん,一時のビーチバレーみたいな.
    • ヴィ「美人はいいよね、美人は...サクサクもね、『トミシオ』っていう美人がいるからチャンネル合わせてるだけで...あとはゴミだぞっ...美人とゴミだヨっ...美人と燃えないゴミだヨっ...」
    • ヴィンセントさん,矢野はワンピースが好きだけど.
    • ヴィンセントさん,ワンピースが1番のマンガってコト?
    • 矢野さん,最近はそう.
    • IKAさん,自分の1番のマンガは「ブッダ」かな?と思う.
    • カリ米さん,自分は「昼から寝太郎(正しくは「昼まで寝太郎」)」が.
    • ヴィンセントさん,それでカリフォルニアさんは昼から寝てるのかぁと思う.
    • カリ米さん,あとは「ひょぼくれ文左」とか.
    • トミタさん,最近だと全部見たのは君に届け
    • ヴィ「君に届け...宅急便みたいな話ですか?...生ものなんで早く届けてくださいみたいな...」
    • トミタさん,純粋な女のコと純粋な男のコのラブストーリー.
    • ヴィンセントさん,自分はやっぱり鬼平犯科帳
    • ヴィ「純粋な火盗改長官と...その部下達が盗賊とか捕まえたりする純粋な話なんだけどね...」→米「でも部下は純粋ですよね?鬼平さんのためなら...」
    • ヴィンセントさん,ワンピース読まないって前に言ったけどそよ風のように誰にも言わずにさりげなく読もうかなとは思ってる.
  • ゲスト
    • 南波さん,最近「よし!私も!」と思ったのはきゃりーちゃんの武道館ライブ決定.
    • 南波さん,きゃりーちゃんは今1番よくメールをしてる仲良しの友達.
    • 南波さん,自分の主催ライブにゲストで来てくれてからの友達.
    • ヴィンセントさん,ビートルズが日本でライブをやるってコトになったんだけどそういう人達にふさわしい場所が当時はなかった.
    • ヴィンセントさん,で1番お客さんが入れるのはどこだ?ってなってそれが武道館だった.
    • ヴィンセントさん,当時は武道をやる場所でロックをやるなんてどうなんだってのもあったらしいけど無理矢理ねじ込んだらしい.
    • ヴィンセントさん,それ以来外国のアーティストにも武道館の名前が広がったとか.
    • 南「へー...ためになるぅ...」→ヴィ「オレ何でも知ってっからさ...」→南「凄い...『知識の海』っていうか...」→ヴィ「『知識の駿河湾』と言われて...」
    • ト「出てくる言葉が予想つかないですよね...」→ヴィ「アナタが1番、予想つかないけどね...駿河湾的にも...いきなり駿河湾に外国からタンカーが来て座礁したみたいな...」
    • 南波さん,最近「女子っぽいことしたな...」と思うのはネイルとイヤリング.
    • 南波さん,今日はハイヒールをはいてるナマ脚をかたどったイヤリングをしている.
    • 南波さん,ショートヘアになって今はアシンメトリーな髪型になってる.
    • 南「どっちが好きか総選挙を1人でやってるんですけど...」
    • 南波さん,今は左の方がやや優勢.
    • 南「栞ちゃんはどっち...?」→ト「私はこっち(右)ですね...」→南「清き一票ありがとうございます...」
    • 南波さん,自分としてはこの左右のバランスが良いのかな?と思ってるので中立の立場でどっちも推してる.
    • 南波さん,で左の方だけ耳が出てるのでイヤリングをしてる.
    • 南波さん,「何を言われようと、変えません!」と思っているコトは誰に対してもフラットな態度を取るコト.
    • 南波さん,人によって態度を変える人は「キー!」って思う.
    • 南波さん,誰もが同じ人間なので一定の自分っていうのを持って接していきたい.
    • 南「マジメなコト言っちった...」
    • ヴィンセントさん,態度を変えてるワケじゃないけど変わっちゃう場合もあるけどね.
    • ヴィ「俺も誰に対しても『てめぇ、燃やすぞ...』って言うワケにはいかないし...」→南「恐っ...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→添付物〜ビールの王冠コレクションです。
    • カリ米さん,今朝はヨガに行けなかったと言ったら「カリフォルニア米さんでーす」と紹介される.
    • トミタさん,ディズニーランドのレシートは捨てられない.
    • 矢「買ったものとか見たらその時の思い出がバッと...」→ト「そうそうそう...」→ヴィ「ホントにそう思ってんのかヨ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトはそういう思い出話とかにはすぐにのってくるよなと思う.
    • 矢野さん,高校時代にもらったバレンタインのチョコの箱は捨てられない.
    • 矢「何ガッカリしてるんですか?黒幕さん...」
    • ヴィンセントさん,まさかそういう箱じゃねぇだろうなと思ったらホントにそういう箱だったので.
    • ヴィ「俺、預言者かと思った...こーゆー話だろーなーと思ったらホントにそーゆー話だった...」
    • ヴィンセントさん,「高校の...」→「あっ!」→「もらった女...」→「うわっ!」→「バレン...」→「うぇーっ!全部、当たっとる...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,喫茶店とかそば屋さんにあるマッチは捨てられない.
    • ヴィ「他に捨てられないものっていったら...みんなとの思い出かな...?」→ト「...ありがとうございまーす...」
  • 添付物〜sakusakuのために曲を書きました(♪生涯ハマッ子宣言/ZAKEY PROJECT)
    • ヴィンセントさん,ギターなんか俺より全然上手いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,いずれ「サクサク」か「ROCK CITY」に出演できれば良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,伊藤政則さんのコト気軽に「マサ」とか呼んでぶっとばされてもらいたい.