昨日の sakusaku

  • フリップ〜黒トミタ+まっ黒黒すけ+IKAつバンド天国→添付物〜「ネコで顔を隠す女」シリーズ。
    • ヴィ「正直...『白井康』的に...凄いみんなに可能性感じてるんだ...」→矢「ありがとうございますっ」→ヴィ「おめぇじゃねぇヨっ...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上でもっとユニットとか組んだら面白いんじゃないかと思って.
    • ヴィンセントさん,自分と栞ちゃんがユニット組んだら「黒トミタ」とか.
    • ヴィンセントさん,自分とギフトで漫才する時は「まっ黒黒すけ」とか.
    • ヴィンセントさん,IKAと浪人でバンド組んでもらって「IKAつバンド天国」とか.
    • ヴィ「(フリップの中で)ちゃんとシンプソンズのTシャツ着てるヨ...」→IKA「ちがうな...」
    • 矢野さん,浪人生さんと米さんとボクの3人組ユニットで.
    • 矢野さん,「ギフガッパ」とか失礼なコトを言う米さんに対して浪人生さんにかわりに怒ってもらうっていう.
    • 米「最近、アタシがワーッて言うと...浪人生さん呼んで...」→浪つ「言いつける...オレに...」
    • ヴィ「で、そのユニット名は何なの?」→矢「...」→ヴィ「フツーに言っただけかヨ!」→矢「内容重視で発信した...」
    • ヴィンセントさん,「ネコで顔を隠す女」シリーズは十津川警部シリーズと同じぐらいシリーズ化してほしい.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,平成6年ぐらい生まれの「これはオッサン知らねーだろ!」っていうのは何かある?
    • 南波さん,「たまごっち」とか?
    • ヴィンセントさん,たまごっちなら俺達もやってた.
    • 南「あ...本物のたまごっちですか?」→ヴィ「本物ですヨ...」
    • ヴィ「その頃、いい大人だったんでフツーに金出せば買えたんで...」→南「権力と金を使って...」
    • ヴィンセントさん,「ぷよぷよ」「モー娘。」「JK」と出される単語は何とか知ってた.
    • ヴィ「まぁまぁ...まだ20年も生きてないわけだから...2人の年齢足したって俺には及ばないっていう...合体しても俺に勝てない...」
    • 南波さん,「新MCの栞ちゃんなら分かってくれる...」と思うことは髪の毛の抜け毛問題.
    • 南波さん,ロングヘアーだった頃は部屋とかで歩いてるとどんどん髪の毛が落ちていってた.
    • 南波さん,それで自分から落ちた髪の毛が多すぎて狂いそうになる.
    • 南「私、実はハゲてるとかそういうんじゃないんですけど...」→ヴィ「思ってないし...もしそうだったら逆に『萌え』...それが『ヅーラー』だったみたいな...」
    • ヴィ「これがホントの『ヅーラシア』...?」→南・ト「...」→ヴィ「何なんだヨ、これっ...ここまで深入りする必要なかった...」
    • ヴィ「おかしいと思ったんだよな...」→南「ヅーラシア大陸...」
    • トミタさん,中1の時に陸上をやるために髪の毛をバッサリ切ったんだけどそっからは伸ばしてて今に至る.
    • 南波さん,ショートヘアは凄い楽.
    • ヴィンセントさん,長いと髪の毛を洗うのが大変で.
    • ヴィ「手入れとか全くしてないんで...」→南「ちょっと待って下さい...イエス・キリストぐらいありますよね?」→ヴィ「そろそろキリストレベルですヨ...」→ト「歴史、好きですか...?」
    • ト「発言が歴史っぽい...」→ヴィ「『イエス・キリストっぽい』って言っただけだと思うけど...」
  • メール〜高山市出身の会社のコも栞ちゃんと同じようにアンダーパスのコトを認識してました→添付物〜品川駅と田町駅間のアンダーパスです。×2
    • トミタさん,アンダーパスのおかげで本当に交通の便が良くなった.
    • ヴィンセントさん,アンダーパスのうたのためのアンダーパス情報がかなり来てる.
    • ヴィンセントさん,色々調べてみるとこの界隈はアンダーパスが凄くたくさんあるコトが分かった.
    • 浪つ「いや、オレ1コ凄いアンダーパス知ってるんですけど...今、言わない方がいいですよね?あまりにも変わってる...」
    • 矢「ボクも結構凄いアンダーパスなんですけど...今は言わない方がいいですよね?」→ヴィ「オマエ、それが言いたいだけだろ?」
    • 矢「こんなちっちゃいの...人は通れるんですけど...距離も短い...」→ヴィ・ト「へー...」→矢「でも今は言わない方が...」
    • ヴィンセントさん,今週のギフトは髪の毛を切ってる.
    • ヴィ「髪切って...オマエのしたり顔が倍増するな...」→矢「鏡見て、騒然としました...」→ヴィ「『愕然』だろ?オマエ...」
  • メール〜「八丁畷の女」最高でした→メール〜ギフトさんの単独ライブで隣の席のサクサカーの人とお話しできました
    • ヴィンセントさん,ギフトの単独ライブではサクサカー同士の交流が結構あったのを観察できた.