昨日の sakusaku

  • 絵〜プリキュア栞ちゃん
    • ヴィンセントさん,この炎天下の中で長袖のユニフォーム着て試合やってる高校球児は凄いなと思って.
    • ヴィ「リスペクトっ!」
    • ヴィンセントさん,こんな環境で高校生に150球とか投げさせるのはやめてくれってメジャーリーグの関係者は言ってるらしい.
    • ヴィンセントさん,高校生までは変化球禁止にすればいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,そうすれば負担かからないし打つ方も投げる方もスッキリするし.
    • トミタさん,でもカーブ投げられるのに投げられないってつらいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,それは高校卒業したら思いっきり曲げてもらっていいんで.
    • 矢「カーブが得意な人とかいるのに見せられずにコントロール重視の人だけになっちゃうじゃないですか、野球界が...何でこんなシーンとしてるんですか...つまんなくない?」
    • ヴィ「単独ライブで『ギフミ』が出てきたぐらいシーンとした感じだったな...」
    • トミタさん,ボールの握り方をやろうとして「エンガチョ」をやってるようになる.
    • ヴィンセントさん,でもそれだと凄い変化するかもと思う.
    • ヴィンセントさん,「出た!トミタの『エンガチョボール』!」って感じで.
    • 矢「打ったら呪いがかかる...」
    • ヴィ「炎天下の中、高校生がガンバってるんだから...オマエら、がんばれヨ!オッサン共!」→矢「あんまり喋ると壊れちゃうからね...口が壊れちゃう...」
    • ヴィ「あ、それで口数少ないんだ...」→米「舌噛んじゃう...」→ヴィ「噛めヨ、いっそのコト...」→米「亀っ...」
    • 矢「プリキュア見たコトあります?黒幕さん...」→ヴィ「なめんなヨっ!ありますヨ...」
    • 米「面白かったですか?」→ヴィ「何か、色鮮やかでね...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストは南波志帆さん.
    • ヴィンセントさん,髪をバッサリいっちゃったのでぱっと見分からないなと思う.
    • 南「前、結構紫式部を意識して...」→ヴィ「意味分かんねぇ...源氏物語、こらっ!」
    • ヴィ「今日、来た時分かんなかったもん...どこの美人が来たのか...」→南「てれるぅーっ!」
    • ヴィ「で、思わずジュースおごっちゃってね...」→南「そう、賄賂で...」
    • 南波さん,「お金持ってねぇだろ?ジュース買ってやるヨ」って200円もらって100円のジュースを買った.
    • 南波さん,100円あまったので「これで何か買えば?」ってヴィンちゃんに100円あげた.
    • ヴィンセントさん,で自分もジュース買って2人で乾杯した.
    • 南波さんとトミタさん,今年19歳で同い年.
    • ト「(卒業式)泣きました...?」→南「号泣しました...」
    • 南波さん,もう友達と会えなくなるっていうのが寂しくて.
    • 南波さん,「絶対泣かねぇ」と思ってたんだけどボロボロ泣いてしまった.
    • 南波さん,あとはもうこれからは制服を着るとコスプレになってしまうっていうのが
    • ヴィンセントさん,南波ちゃんは大学生ってコトで.
    • 南波さん,自分が思い描いていた理想のキャンパスライフとはかけ離れてる.
    • 南波さん,もっと授業を受けられる時間が自由なのかな?と思ってたんだけど.
    • 南波さん,なんなら授業出てなくても代返でどうにかなったりとかできるのかな?と.
    • 南波さん,ただ自分は声がこんななので.
    • ヴィンセントさん,逆にマネしやすいかもしれない.
    • ヴィンセントさん,ヘリウムガス吸って「はい!」って.
    • 南波さん,自分の声はヘリウムガスみたいだって言ってたんだけどこの前実際にヘリウムガスを吸ってみる機会があった.
    • 南波さん,そしたらいつもの声のさらに上をいってた.
    • 南波さん,実際の大学は高校より厳しいんじゃないかってぐらい.
    • 南波さん,高校を卒業した時に「この支配から卒業された!」と思ったんだけど実際はより大きい支配に.
    • 南「で、新しい草鞋を手に入れて...」
  • 絵〜栞ちゃん→添付物〜栞ちゃんのサイン入りポラが当たりました!
    • カリ米さん,こういうヤツ応募したコトあるけど全然当たらない.
    • ヴィ「スーパージュニアのチケットの抽選もよくハズレてるもんね...」→米「スーパージュニアは当たったんです!」
    • 浪つさん,何でポラってこういう形になるんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,久々に浪人の醍醐味が出てるなと思う.
    • ヴィンセントさん,こいつは「いちゃもん屋」って言われてるからね.
    • ヴィ「♪何でだろう何でだろうって歌いながら言うとかさ...」→浪つ「あっ...♪何でだろう何でだろう...」→ト「真顔で...」→ヴィ「歌わなくていいヨ...」
    • ヴィンセントさん,トミタさんが一生懸命自分の説を話してる途中で眠くなる.
    • 矢「寝てますよ...栞ちゃん、一生懸命説明してるのに...」→ヴィ「ごめんなさい...夏の午後なんで、眠くなっちゃって...」
    • ヴィンセントさん,カリ米さんが自分の説を説明するもまた眠くなる.
    • ト「おいっ!」→ヴィ「ごめんなさい...夏の午後なんで...」
    • ヴィ「つーか、浪人に言っとくけど、どっちでもいいだろ?別に...」→浪つ「まぁ、そうですね...自分のMacで調べます...」→ヴィ「最初っからそうしろヨ...」
  • 添付物〜特急やまばと→夏のファッションといえばこれっ!(by ギフト☆矢野)
    • 矢「ミルフィ〜ユ!」
    • 矢野さん,先週言ってた夏の服を栞ちゃんに選んでもらう大会をやりたい.
    • 矢野さん,夏だしデートで薄着で一緒にそうめん食べられたら良いなと思ってこの格好.
    • トミタさん,「気持ち悪い」と判定.