昨日の sakusaku

  • 添付物〜わが家のハムスター。→ツバメの兄弟。(by ギフト☆矢野)×2
    • 矢野さん,今日栞ちゃんがかぶってる帽子にはネコバスのピンバッジもちゃんと付いてる.
    • 屋根の上,「♪トットロ〜トットロ〜...」→「フワッ!フワッ!」と盛り上がる.
    • 米「ブサイクだなって思うのに、すごいカワイイ...ブルドッグとかいいな、好き...あのシワを1個1個掃除したくなる...」
    • 矢「ミルフィ〜ユ...」
    • 矢野さん,ある商店街のライトの所にツバメの兄弟がいるのを発見.
    • 矢野さん,その兄弟を「ライト兄弟」と名付けた.
    • 矢野さん,「チワワより鳥の方がいいですよね...」と豆天狗誘導.
    • トミタさん,「豆天狗!」と行って豆天狗発動.
    • 矢野さん,「(かわいいのは)チワワです!」と何回か言って元に戻してもらう.
    • ヴィンセントさん,だから矢野は収録する前から「天狗の面はどこだ?」って言ってたのかと思う.
    • ヴィンセントさん,嫌らしい男だよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,いつもは全然気にしないのに急に「あれ?天狗の面はどこへいったんですか?」とか言い出すし.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,結婚する時に彼と一緒に住む所に移したんだけど.
    • アンジェラさん,そのために徳島の山の中の役場に電話して「安藝ですぅ...」って言ったら「元気ーっ?」って言われて30何年たってるのに覚えてもらえてた.
    • アンジェラさん,その役場のオバちゃんとかと電話で話してたら「あっち(東京)に行くんや...」と寂しくなった.
    • アンジェラさん,みんなに叱られて大きくならなかった?
    • トミタさん,近所のオバちゃんとかにはよく叱られてた.
    • ア「近所のオジちゃんオバちゃんに怒られて大きくなるっていうのは...自分、すごいババくさい話して...」→ヴィ「(笑)」→ア「笑いすぎや、オマエ...」
    • アンジェラさん,最後に家族旅行したのが飛騨高山.
    • アンジェラさん,岐阜にライブに行った時は飛騨高山が大好きだって話をしてる.
    • ヴィンセントさん,アンジェラさんに栞ちゃんが有名な高山ラーメン屋さんのご息女だって説明.
    • ア「玉子とか落とす感じ...?」→ト「玉子は煮玉子?...うそ、ゆで...煮ですよね?」→ヴィ「ま、煮玉子ね...何で俺が説明してんだヨ?自分ん家だろーがヨっ...」
    • アンジェラさん,今回のアルバムは久しぶりに作ってた楽しかった.
    • アンジェラさん,ここ2年ぐらいはぶっちゃけ煮詰まってる感があったんだけどそれが一気に解き放たれた感じがした.
    • ト「私、聴かせて頂いたんですけど...あのー...まず、順番に聴いていくタイプんだんですよ...」→ヴィ「普通そうじゃねぇの?」
    • トミタさん,2曲目の「告白」を聴いて「このアルバムで一番好きかも?」と思ったらその次も良いその次も良いってなってって.
    • ト「『モンスター』が気に入ったんですけど...」→ア「あれは、メタリカからインスピレーションを...」
    • ヴィンセントさん,歌詞とかも「アナタの水晶体が私にオートフォーカス...」みたいな?感じでアンジェラにしちゃ医学的?だなと.
    • ヴィンセントさん,これは出産を経たからなのかな?と.
    • ヴィンセントさん,病院からそのままスタジオへ行ったから「水晶体」なのかな?と.
  • メール〜入谷駅のうたをお願いします+告白のアドバイスください→みんなでうたおうZ〜入谷のうた
    • トミタさん,「Z」を手でやってみる.
    • 矢「ちょっと歌の一場面に好きらしいんです...みたいなメッセージ入らないんですか?」→ヴィ「あ...あのー、心配しないで...やっぱ、そーゆー歌なんで...」
    • ヴィンセントさん,彼がここにいたらこーゆーシチュエーションなんじゃないかっていう歌なので.
    • トミタさん,女子からの意見を言わせてもらうとメールとかはやめてほしい.
    • ヴィンセントさん,今時はメールで告ったりするのかと思う.
    • ヴィ「意味分からねぇ...電子かヨ?オマエの思い、電子かヨ?」→浪つ「いやいやいや...俺に言わないでください...」
    • ヴィ「自分の思いの丈を...自分の言葉で直接言って頂きたいってコトですか...」→浪つ「声、裏返っちゃった...」
  • TIGER&BUNNY ワールドコレクタブルフィギュア vol.1&vol.2」+「DXフィギュア1&2」+「ぬいぐるみ〜虎徹&バーナビー〜」の紹介+「よっしゃー見切れたァ!」キャンペーンのお知らせ
    • ゲストはバンプレストの中村綾さん.
    • 中村さん,ウサミミを着けて登場.
    • 中「自分、キャラじゃないんですけど...先輩の命令で無理矢理着けた...」→ヴィ「それが、また萌え...」
    • 中「ヒーローっていうのがNEXTっていう特別な能力を持ってます...」→ヴィ・ト「NEXT...」→中「例えば...電気ビリビリビリぃ...とか...氷ビャーとか...」→ヴィ「さっきから大丈夫ですか?」
    • 中村さん,「アミューズメントセンター」と言おうとして「アミューズメント銭湯」と言っちゃう.
    • ヴィ「新しい場所出たヨ...俺達の知らない新しい場所出たヨ...アミューズメント銭湯...クレーンゲームしながら風呂にも入れる...」
    • 中「いらっしゃるんで...『お姉さん、お姉さん...折紙サイクロンいたよーっ!』『はーい...そんなお客様には』...」→ヴィ「凄いな、この人...」
    • 中「お面プレゼントしますー...」→ヴィ「何だヨ、これ...酔ってんですか?大丈夫ですか?」