昨日の sakusaku

  • 添付物〜「バロー」へ行ってきました。(@岐阜県高山市)
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはホントに話題に事欠かないのが良いなと思う.
    • トミタさん,バローの屋上で花火大会の花火を見るとキレイだったりする.
    • ト「ホントに、ここは...行きますね...」
    • トミタさん,雑誌「デビュー」と「オーディション」を買ってたのもココ.
    • 矢「ここから始まってるんだね?」
    • ヴィンセントさん,色々ネタが出てくるからみんな喜んじゃってね.
    • ヴィンセントさん,何でサクサカーのみんなが行くかっていうと東京・神奈川から見て高山は最も行きたくなる位置にあるからなんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,近からず遠からず日帰りで行けるし.
    • トミタさん,高山は知り尽くしてるのでどこの写真を見せられても「ほぉっ!」と反応できると思う.
    • ヴィ「何でみんな安八には行かないんだろうね...」→矢「ボクはね...安八の写真出てきてもどれもピンとこない...逆にね...」
  • ゲスト
    • トミタさん,アンジェラさんのルックスで阿波弁を喋られると「ホホッ!」ってなっちゃう.
    • ヴィンセントさん,俺もアンジェラがピアノ弾いて歌ってるのを見た後で喋ってるのを見て「えーっ!」と思った.
    • ヴィ「でも、よく思うんですけど...ここまで来たら死ぬまでやりましょうヨ、みんな...」
    • ヴィ「アンジェラも死ぬまでピアノで歌をうたってほしいし...俺も死ぬまで人形と共に生きるし...」→ア「半分、ちょっとヤケになってない?」
    • ヴィンセントさん,10周年の時に色々「おめでとう」とか言われてたんだけどいやいやまだまだ.
    • ヴィ「10年なんて宇宙のアレに比べたら...」→ア「まばたきですよ...」
    • ヴィンセントさん,俺は宇宙になるぞって感じで.
    • ア「なってほしいですよ...この番組、最高やん?ね、最高でしょ?」→ト「面白いですね...」→ア「いて、楽しくない?」→ト「楽しいです...」→ヴィ「おばさんのトークじゃないんだから...」
    • アンジェラさん,最近よく聴いてる音楽はメタリカ
    • アンジェラさん,子供が泣き止まないと大変で色んな音楽を試した.
    • アンジェラさん,その中で唯一メタリカをかけた時だけ「ん?」となってパッと見たら寝てた.
    • アンジェラさん,世のお母さん達にはメタリカをオススメしたい.
    • アンジェラさん,今は子供が泣いたらメタリカ
    • ヴィンセントさん,メタリカはメタルの中でもちょっと違うからね.
    • ヴィンセントさん,ギターの音がノコギリを切ってるみたい.
    • ヴィンセントさん,そのメタリカを聴いて育ったアンジェラの子供の将来が楽しみだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,デビューしたりしたら面白そうだなと思う.
    • アンジェラさん,その時はぜひ屋根の上に呼んであげてほしい.
    • トミタさん,アンジェラさんの音楽はそういう系統とは違うのでそれを聞くと聴いてみようって
    • ヴィンセントさん,音楽っていうのはみんな一緒だから.
    • アンジェラさん,デビューしてちょっと過ぎたぐらいの時に「私はメタルしか聴かないけど何故かあなたの音楽だけは分かります...」って言われたコトがある.
    • アンジェラさん,私が通ってる何かを感じてもらえたっていうのが凄く嬉しくて音楽ってつながってるんだなぁと思った.
  • 添付物〜「ダース・ヴェイダーとルーク」子育て関連の本です。→メール〜提出物の用意に追われてる時にこの番組に出会って栞ちゃんに一目惚れしました
    • トミタさん,「ベ」じゃなくて「ヴェ」なの?
    • ヴィンセントさん,昔は「ベ」だったんだけど今はスペルが「v」なので「ヴェ」と書く人が多い.
    • トミタさん,スターウォーズはボンヤリとしか分からない.
    • ヴィンセントさん,スターウォーズの本筋は親子の話.
    • ヴィンセントさん,俺達の頃は「わら半紙」で提出してた.
    • トミタさん,高校とはか今もそれだよ.
    • ヴィ「『ガリ版印刷』とかないでしょ?」
  • 若い女子のイラストのコーナー→絵〜似顔絵を描きました。×2→メール〜今までで楽しかった事は何ですか?絵〜栞ちゃんヴィンちゃん
    • トミタさん,高校の文化祭かな?と思う.
    • トミタさん,高2と高3の時にステージでみんなでお芝居をした.
    • トミタさん,みんなで1つのモノを作るっていうのが目に見えて現れてて.
    • トミタさん,シンデレラでシンデレラ役だった.