昨日の sakusaku

  • フリップ〜この前見た夢→添付物〜スーパーにて...。×2(妻・セツ子+美人手作り)
    • ヴィンセントさん,今日の栞ちゃんはラッパー風スタイルってコトで.
    • ト「Let's go! sakusaku!」
    • ヴィンセントさん,この前見た夢はあまりにも凄くて起きてしまったぐらい.
    • ヴィンセントさん,公園のベンチかどっかに座ってたらいきなりギフトとギフトのお父さんが俺んトコに来たっていう夢.
    • ヴィンセントさん,でお父さんを紹介されたんだけどお父さんの格好がラーメン屋さんっぽかった.
    • ヴィンセントさん,何かと思ったらsakusakuを見て豆天狗に行ったらそこのラーメンの美味しさに感動して豆天狗で修行するコトになったって.
    • ヴィンセントさん,その後に俺とギフトでお父さんが豆天狗でどういう風に働いているのか見に行こうってコトになった.
    • ヴィンセントさん,俺の夢の中の豆天狗は凄く大きい店で従業員の人が30人ぐらいいた.
    • ヴィンセントさん,で従業員の人は暗いデカイ部屋で雑魚寝状態で寝てるっていう.
    • ヴィンセントさん,で夜に会いに行ったらお父さんは修行を始めたはいいんだけど修行がつらくてもう辞めたいと.
    • ヴィンセントさん,でも豆天狗からは脱走するコトは不可能だって.
    • ヴィンセントさん,そしたら栞ちゃんの母ちゃんが奥から出てきてこっそり逃がしてくれた.
    • ヴィンセントさん,そこで目が覚めた.
    • 矢野さん,一応収録終わったらオヤジに確認しておきます.
  • ゲスト
    • ボーミさん,興味のある建造物はアンコールワット*1
    • ボーミさん,自分はひねくれ者なのでその国のメインみたいな場所に行きたくないタイプ.
    • ボーミさん,ニューヨークに1人旅した時も自由の女神は絶対に行かないって心に決めてた.
    • ボーミさん,インドに1人旅した時もタージマハルには絶対に行かないって心に決めてた.
    • ボーミさん,でもアンコールワットには行ってみたいなと.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんアンコールワットがどの国にあるかは知ってる?
    • トミタさん,ボーミさんに小声で「どこですか?」と聞く.
    • ボ「えっと...ベトナム...?」→ト「ベトナムっ!」
    • ボーミさん,「タイ...ベトナム...カンボジアだっ!」で正解.
    • ボーミさん,行きたいって言っといて知らないってヒドいなと思う.
    • ボーミさん,全部まわるのに2日ぐらいかかるとか.
    • ヴィ「バカでかいんだヨ...」→ト「『上空』写真ってありますよね?...結構ちっちゃくないですか?...『一部始終』か...私が見たのは...」→ボ「一部始終...?」
    • ヴィンセントさん,一部始終を見たんなら問題ないんだけど.
    • ヴィ「『一部始終*2』っていうのは『全て』みたいな意味なんだけど...」→ト「あ、そうなの?」
    • ボ「一部始終...最初から最後まで見たってコト?」→ト「違う...部分的に...」
    • トミタさん,部分的にって意味かな?と思って使ってた.
    • ボーミさん,デビューするってなったら小学校の頃の友達とかから凄い連絡が来るようになった.
    • ボーミさん,「CD買うよ」とか言ってくれて凄い嬉しい.
    • ヴィンセントさん,俺は小学校時代の友達とかから連絡来たなと思ったら「ネズミ講」の勧誘だったりした.
    • ヴィ「どうなんですかね...ボーミさんの一部始終が知れたと思うんですけど...まだまだ...一部...?」→ト「一部始...」→ヴィ「『終』までいかないんだ...」
  • 添付物〜理容店の店先に...。(顔型の鉢植え)→メール〜八丁畷のうたを作ってください+難読地名として有名です→みんなでうたおうZ〜八丁畷のうた
    • ヴィンセントさん,今日はタートミちゃんにボーカルをやってもらいたい.
    • ヴィンセントさん,「八丁畷の女」って感じで.
    • ヴィンセントさん,曲調はアン・ルイス風なので「アン・トミタ」って感じで.
  • 一番くじ チョッパー&クリーチャー」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,B賞を見て「名シーンだ...」と取りあえず言ってみる.
    • ヴィンセントさん,I賞のちびきゃんキャラって元ネタを知らないとどこをデフォルメしたのか分からないなと思う.
    • ス「一番くじといえば...?」→ト「...ラストワーン...」
    • トミタさん,何とか「ダブルチャーンス!」と言う.
    • ヴィンセントさん,ワンピースネタが多いので立ち位置に困ってる.
    • ヴィンセントさん,当初は「知らねーヨ!」って押してたんだけどそれもどうなんだろう?って思ってる.
    • 戸矢さん,もう読んじゃえばいいと思う.
    • ヴィンセントさん,ここまで来たら絶対に読まない.
    • カリ米さん,アニメで見るっていうのは?
    • ヴィンセントさん,ここでワンピースを読み始めたら矢野の軍門に下るようなもんなので.
    • 矢「ボクが読み聞かせましょうか?」→ヴィ「寝る前に?」

*1:カンボジアにある寺院建築の遺跡群.12世紀の初めに作られ,完成に30年以上かかった.

*2:成り行きの初めから終わりまで.顛末(てんまつ).例)「あの一件の一部始終を詳しく話して下さい」.